アドベンチャータイムが面白い!赤ちゃんフィンの歌がかわいい!

この記事は2分で読めます

皆さんは『ADVENTURE TIME(アドベンチャータイム)』という
アニメをご存知でしょうか?

ケーブルテレビやスカパーのカトゥーン・ネットワークで放送されている
アメリカのアニメ番組なのですがこれが結構面白いんです!

全米では視聴率1位を獲ったりと、かなりの人気があるようですよ。

子ども向けの番組かと思いきや、キャラが時々吐く毒のあるコメントなんかは
大人が見ていても楽しめます。(笑)

それでは今回はアドベンチャータイムを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

アドベンチャータイムが面白い!舞台やあらすじは?

まず時代設定ですが核爆弾が爆発し、文明が崩壊した時代というブラックなもの。(笑)

その世界にあるウー大陸という舞台で
12歳の少年フィン魔法の使える犬ジェイク
2人組(一人と一匹?)が繰り広げる冒険物語となっています。

非常にバラエティー豊かなキャラが数多く出てくるのも見ものですね。

下にアドベンチャータイムの紹介動画を貼っておきます。

そしてさらに現在限定公開中のアドベンチャータイム第1話
まるまる視聴できるサイトへのリンクも貼っておきますね!

視聴サイトへはここをクリック!!

アメリカのアニメは『ザ・シンプソンズ』や『サウス・パーク』など
ちょっとブラックな感じのものも多いですが、そう言った作品からも
影響を受けているそうですね。

第1話でもくす玉割りゲームでゾンビを倒すシーンも結構グロいですもんね。(笑)

アメリカでは最新のシーズン6が放送中のようです。

ちなみに日本で現在放送されいるのはシーズン5までです。

しかし日本でもようやくカトゥーン・ネットワークで2015年1月4日から
ニューエピソード(シーズン6)が公開されます
ので要チェックですよ!


スポンサードリンク

アドベンチャータイム第28話の赤ちゃんフィンの歌が可愛すぎてヤバい!

アドベンチャータイム、シーズン3の第28話『記憶の中の記憶』では
吸血鬼のマーセリンにかけられた魔法を解くため
マーセリンの心の中からある記憶を取り出すというストーリー
です。

実際にはマーセリンの元カレ、アッシュがフィンとジェイクをだまし
マーセリンがアッシュと別れた記憶を持ってこさせるという感じでしたね。

アドベンチャータイム 28話

まんまとフィンとジェイクをだまし、別れた記憶を消し去ったアッシュでしたが
それで黙っているフィンとジェイクではありません。(笑)

フィンはマーセリンを自分の心の中に呼び込んで
マーセリンがアッシュと別れたシーンを見た記憶をマーセリンに見せます

そしてマーセリンはアッシュをシバいて一件落着。

アドベンチャータイム 第28話

最後にジェイクに踏みつぶされるアッシュ。(笑)

このストーリーの途中、フィンの心の中でマーセリンがみた
赤ちゃんフィンがバスルームで歌っているシーンがあるのですが
これが可愛すぎてヤバいんです!!

アドベンチャータイム 赤ちゃんフィン

ではチェックしてください!

赤ちゃんフィンの歌 日本語バージョン&英語バージョン&リミックス

ヤバいでしょ?(笑)

でも英語バージョンの方が原作だけあってキャッチーですよね。

リミックスも上手いこと作ってありますよね!

需要があればキャラ紹介や他のストーリーの紹介なんかもして行きますんで
よければコメントくださいね!

以上、アドベンチャータイムについてでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 若者たち 最終回
  2. ドクターX 第4話
  3. S5e24_Lemongrab_playing_with_Lemon-Sweets
  4. 若者たち2014 あらすじ 第五話
  5. 若者たち2014
  6. 若者たち 第8話
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!