【若者たち2014】第1話あらすじ!ネタバレ?キャストまとめ!

この記事は3分で読めます

フジテレビ開局55周年記念ドラマ『若者たち2014』が始まりましたね!
若者たち 第一話 あらすじ
出演作品を選べる立場であろう豪華な俳優、女優陣が結集して演じるこのドラマ。

放送前から話題になっていました。

このドラマは1966年に放送され、大ヒットした『若者たち』のリメイク版です。

ドラマ『ひとつ屋根の下』もこの『若者たち』をベースにした作品のようですよ!

『若者たち2014』の時代設定は現代なんですが、昭和の臭いがプンプンします!(笑)

では第一話のあらすじをどうぞ!

スポンサードリンク

第1話 7月9日放送分

早くに両親を亡くしたさとう兄弟は東京・下町の年季が入ったボロボロの一軒家に暮らしていました。

長男の佐藤旭(妻夫木聡)、長女のひかり(満島ひかり)、三男の陽(柄本佑)、
末っ子の旦(野村周平)
の4人と事情があって家を離れて暮らす、次男の暁(瑛太)の5人兄弟

両親がいない為、長男の旭が親代わりとなり、高校を中退し、道路舗装会社で15年間働きながら
兄弟たちを育てていましたが…。

熱血で昔かたぎの性格である長男の旭は、事あるごとに「養ってきたのは俺だ!」
言い張りますが、兄弟たちはこれをうっとうしく感じていました。

若者たち 妻夫木聡
ドラマは自宅でのあわただしい朝食、「できちゃった婚」をネタに兄弟で騒ぐシーンから始まります。

旭は「できちゃった婚」なんてあり得ない!と言いながら騒いでいました。

ひょんなことからひかりの結婚についての話題となり、旭はひかりに彼氏がいることを知ります。
そのことに少しショックを受けた旭。

付き合っている彼氏がいるなら家に連れてこい!とひかりに言いますが、
バタバタしているうちに出勤時刻となり、あわただしく兄弟たちがそれぞれの学校や職場へ向かいます。
若者たち あらすじ

旭の職場の近くにある総菜屋に務める澤辺 梓(蒼井優)は店の看板娘として
お客さんから人気がありました。

実は旭は梓と付き合っており、一緒にプロレス観戦に行ったり
遊園地に行ったりしてデートをしていました。

そして、夜の遊園地で突然、梓が旭に
「赤ちゃんができちゃった」と衝撃の告白をします。

旭は頭が真っ白になり、何もいう事が出来ません。

梓は「今すぐでなくてもいいから…帰ろっか」とその場を去ります。
若者たち ネタバレ

ひかりは看護師として大学病院の新生児集中治療室(NICU)に勤務していました。

小さい命を扱う大変な仕事ですが、ひかりは熱意をもって仕事をしていました。

しかし、ひかりに彼氏はいたものの、どうやら不倫関係にあるようです。
若者たち キャスト

ひかりが勤務する病院には佐藤兄弟が幼少期だった頃から面倒を見ていた
医師、新城 正臣(吉岡秀隆)がいました。

新庄は旭から慕われており、お兄さんのような存在でした。

旭は彼女が妊娠したことを新庄に相談します。

新庄は旭に「お前は誰と結婚するんだ?」と言われ
それまで付き合ってきた梓について何一つ知らないことに気づかされます。
若者たち 豪華キャスト

そして旭は三男の陽(柄本佑)に梓の身辺調査を2100円で依頼します。(笑)

陽は梓のあとをつけて、梓についての様々な情報を仕入れてきます。

その情報とは…
借金をした寝たきりの父親を母と一緒に面倒を見ながら、借金を返済するため、
昼は総菜屋、夜はキャバクラで仕事をしている
といった内容でした。

それを聞いた旭は家を飛び出し、梓がキャバクラで働いていることを確認に行きます。
旭は店の前でで梓を見つけるも、勇気を出せず、声をかけることができませんでした。


スポンサードリンク

四男で末っ子の旦は高校を中退したが、国立大学に入るため、予備校に通っています。
同じ予備校に通う美少女、永原 香澄(橋本愛)が旦に「今度カラオケに行こう」と誘ってきました。

後日、香澄とカラオケに行くことになりましたが、道中で香澄に上手く誘導され
入った場所はホテルだったのです。
若者たち あらすじ ネタバレ

三男の陽は大学生ですが、勉強より芝居で学生劇団の座長
内定をもらった就職先を断って、大学で芝居の道を目指していました。

しかし、陽は自分と他の劇団員の芝居に対する想いの違いにイライラする毎日。
そんな中、陽の恋人でもあり、次の舞台の主演女優が突然「降板する」と言い出しました。

理由を問い詰めると、陽が彼女に理想を押し付けてくるのが苦しかったことを告白
そして彼女は劇団を去りました。
若者たち まとめ

次男の暁(瑛太)は兄弟と離れて暮らしていましたが、実は刑務所にいました。
そんな暁が出所の日を迎えます。

出所した暁の目の前に現れる謎の女性、屋代 多香子(長澤まさみ)。

彼女は突然、暁にこう言います。

「あなたが母を…」
若者たち あらすじ まてめ

旭はキャバクラの一件以来、梓と連絡を絶っていましたが
突然、梓が旭の職場を訪ねてきました。

言い合いになる二人。どちらも自分の主張を譲らず、さらに
梓がたちの悪いウソをついていたことが原因で二人はケンカ別れに…。

別れ際に梓は手紙とプロレスチケットを投げつけました。
若者たち ネタバレ あらすじ

自宅で晩御飯を食べる兄弟。そこに末っ子の旦がホテルから帰ってきます。

旦がお酒を飲んでいたことに怒った旭。
これがきっかけでそれぞれが不満をぶつけ合う、大きな兄弟げんかに発展してしまいました。

さらにひかりが新庄と不倫関係にあることがバレてしまい、
それに激怒した旭は兄弟の制止を振り切り、新庄が務める病院へ向かいます。

旭が新庄と話をしている時に、ある新生児に異常が起こり、亡くなってしまいます。

それを目の当たりにした旭は自分が梓にした事を考えながら
梓に投げつけられたチケットを持ってフラフラとプロレス会場に向かいます。

様々な感情があふれてきて、混乱した旭はなぜかリングの上に上がります。

そこでプロレスラーにボコボコにされ、意識を失います。
若者たち 第一話
意識を取り戻した時、目の前にいたのは梓。

そこで旭は「俺の子を産んでほしい、結婚してください」とプロポーズ

梓との関係に満足した面持ちで帰宅する旭。

そこにいたのはカップヌードルを食べながら、陽と旦を投げ飛ばす次男、暁がいました…。

第2話へ続く…
若者たち 第2話
第2話のあらすじはコチラから→【若者たち2014】 第2話のあらすじは?

若者たちの豪華キャストまとめはコチラでチェック!

若者たち
コチラから記事へ行けます【若者たち2014】豪華キャストまとめ!プライベートも!

若者たちに出演している実力派俳優、女優のプライベートをのぞける内容を
中心とした記事のリンクです!

興味のある方は覗いてくださいね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドクターX 第7話
  2. クレヨンしんちゃん爆睡!ユメミーワールド大突撃
  3. 若者たち2014
  4. ドクターX 第9話
  5. S5e24_Lemongrab_playing_with_Lemon-Sweets
  6. ドクターX 第6話
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!