【若者たち2014】第2話あらすじ!ネタバレ?キャストまとめ!

この記事は3分で読めます

第一話では登場人物の関係性などがおぼろげながらわかってきましたね。
若者たち2014
そしていきなり修羅場の連続と視聴者を釘付けにしたのではないでしょうか?

第一話のラストシーンで次男の暁が戻ってきました…。

さてストーリーはどう展開していくのでしょうか?

では第2話のあらすじをどうぞ!
若者たち2014 第一話
第1話はコチラから→【若者たち2014】 第1話のあらすじは?

スポンサードリンク

第2話 7月16日放送分

出所した佐藤暁が戻ってきたことで、佐藤家は大混乱となる。

旭と陽は同居は認めないと言い、
旦は暁のせいで高校を中退するはめになった、と怒りをあらわにする。

ひかりはそんなやりとりを見つめていた。

そのうち陽が、問題はまるで罪を悔いている様子がない暁の態度だと指摘。
若者たち 第2話 あらすじ
それに対して暁は、陽の言う罪を悔いる様子とは何なのか、
自分は2年刑務所にいて十分罪は償っている、と言い返す。

すると旭が暁に、まず3000万円をだまし取った後に
亡くなった屋代昌江の家族に謝罪に行けと命じる。

しかし、暁は聞き流すと旭のへそくりを手にして家を出て行く。

その後、屋代家を訪ねたのは旭だった。

昌江の遺影の前で手を合わせた旭に、娘の多香子は、なぜ暁が来ないのか、と文句を言う。

しかし部屋を見回した旭は、ある違和感を抱く。

その違和感とは49日前にもかかわらず、あまりに昌江の部屋が散らかっていることだった…。

シーンは変わり、旦は永原から前回のホテルでの行為で妊娠したことを告げられる。
産むなら結婚おろすなら10万円を渡すよう要求される。

旦はそのことを陽に相談。
陽は「俺が話をつけてやるよ」と掃除当番を変わることと引き換えに処理を引き受けた。
若者たち 第2話 あらすじ

そうこうしているうちにが佐藤家訪ねてきた。

そこで梓は旭から4人兄弟だと伝えられていたが実は5人兄弟だったこと、
次男の暁が詐欺事件で捕まった事を知った。

そのうえで梓は暁に会いたいと旭に告げた。

暁を含めた男四人と梓でどんちゃん騒ぎをしている時にひかりが帰ってくる。
若者たち あらすじ

屋代家に謝罪に行けという旭、それをかたくなに拒否する暁
平行線をたどったまま暁は家を出ていく。

騒ぎが落ち着いた後、後片付けをするひかりと梓。

ひかりは梓から旭はいつも兄弟のことを考えて行動していることを知る。
若者たち2014 あらすじ
梓が帰ったあと、ひかりは旭に新庄との関係のことを話に行く。

旭はひかりに他の人を選んでほしいが、ひかりの気持ちもわかる、
自分で悩んで決めろ、いつでも相談には乗ると伝えた。

陽と旦は喫茶店で永原と妊娠の事実について話をしている。

陽は永原に新しい妊娠検査薬を渡し、これで検査するように要求。それを拒む永原。

結局、妊娠はウソで永原は旦をだましていたことがわかった。

どうやらいままで永原は複数の男をだましていたようだ。

陽は永原に名刺を渡し、うちの劇団に遊びに来い、いい女優になるよ、と言い残しその場を去る。
若者たち 第2話 あらすじ

旭は暁になぜそれほどかたくなに屋代家への謝罪を拒むのか?
暁本人に会い確認をする。

そこで暁は亡くなった屋代昌江から刑務所に届いた手紙を旭に渡した。
暁は自分の子供たちとほぼ絶縁状態にあった昌江を母ちゃんと呼び一緒に生活をしていたようだ。

その手紙が真実かどうか確認するため、旭は多佳子の家を訪れた。
手紙の内容は真実で、入院した昌江の元に訪れた息子二人の目的は昌江の遺産だった。

自分の息子たちのそういった面を知っていた昌江はあえて暁の口車に乗り
3000万円を暁に渡していたのだった…。
若者たち 第2話

真実を知った旭は暁に昌江の四十九日に行くように説得する。
一緒にいた兄弟たちも暁を説得しようと試みるが、どうしてもそれに応じない暁。

結局、旭と暁は佐藤家の伝統、ケンカで決めるという方法をとった。

その結果、旭が勝ち、暁は昌江の四十九日に行くことに…。
若者たち 第2話
そこで旭は昌江の子供たちには謝罪しないと告げ、
口を開けば、金、金とうるさい屋代家の息子たちに自宅の土地権利書を渡した。
息子たちは土地権利書を持ち、屋代家を去った。

暁は昌江が残したビデオカメラの内容を見る。
その内容は昌江と暁が一緒に生活していた頃に撮ったものだった。
様々なシーンが映し出され、
最後には昌江が入院中に自分で撮った暁へのメッセージがあった。

病室のベッドで弱り切った昌江が映し出される。

昌江は暁の口車にあえて乗せられて3000万円を渡していたこと、
でも暁のことを自分の息子のように思っていたこと、
自分の子供たちが暁を訴訟して、結果的に悪いことをしてしまったことなどの
メッセージとして残していた。

それを見た暁は涙を流す。
若者たち 瑛太涙
また昌江の娘、多佳子もそのビデオの内容を見ており、過去の写真を見ながら
自分に対する母の優しさを知り涙する。

屋代家から帰路につく旭と暁。

旭は暁にあの3000万円を誰のために使おうと思っていたのか尋ねたが、
暁は、10年前のあの日から旭を許したわけではない
3000万円は遊んで使ったと旭に告げ、その場を去っていった…。
若者たち2014

一体10年前に旭と暁の間で何があったのか?

第3話に続く…。
若者たち2014 第3話
第3話はコチラから→【若者たち2014】第3話あらすじ!苦い秘密!


スポンサードリンク

若者たちの豪華キャストまとめや
過去のあらすじはコチラでチェック!

若者たち
コチラから記事へ行けます【若者たち2014】豪華キャストまとめ!プライベートも!

若者たちに出演している実力派俳優、女優のプライベートをのぞける内容を
中心とした記事のリンクです!

興味のある方は覗いてくださいね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドクターX 第7話
  2. 若者たち 第8話
  3. ドクターX
  4. アドベンチャータイム
  5. ドクターX 第9話
  6. 若者たち
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!