【紅葉情報2014】関西のおすすめスポットや見頃まとめ【近畿】

この記事は2分で読めます

2014年も紅葉の時期が近づいてきましたね!

それにしても1年経つのがとても早く感じる今日この頃。


スポンサードリンク

歳を取った証拠でしょか?(笑)

私は関西在住ですので近畿2府4県の紅葉スポットをまとめてみました!

実際に訪れたことのある場所もあるので
そういった場所には感想なんかも載せています。

お出かけの際の参考になれば幸いです。

それではゆっくりとご覧ください!


スポンサードリンク

関西の紅葉スポットまとめ!

それでは近畿地方2府4県の紅葉スポットを紹介していきます。

それぞれの府県の項、下のリンクから個別記事にとべますので
チェックしたい場所があれば個別記事から詳細情報をゲットしてください!

大阪府

大阪と言えば市街地、梅田や難波などの賑わいを想像する方も多いと思いますが
都心部から車や電車で1時間も移動すれば、自然豊かな景観を残すスポットへ行くことができます。

大阪の紅葉スポット紹介では大阪北部南部に分けて紹介しています。

温泉でゆっくりできるような場所もあるので是非チェックしてみてください!
大阪府 紅葉スポット
大阪の紅葉スポット→【紅葉情報2014】関西のおすすめスポットや見頃は?【大阪府】

京都府

京都は歴史的建造物の多く残る街ですよね。

大阪と違い市内にも多くの紅葉スポットがあります。

紅葉スポット紹介京都編では京都市内北部南部の3つのパートに分けて紹介しています。

京都市内を観光しつつ、紅葉を楽しむもよし、少し校外に出て
ゆっくりと散策するもよし、それぞれのスタイルに合わせて紅葉を楽しんでください!
京都府 紅葉スポット
京都府の紅葉スポット→【紅葉情報2014】関西のおすすめスポットや見頃は?【京都府】

兵庫県

兵庫県は近畿地方で最も広い面積を持つ県で
全国的に見ても12番目に大きいですね。

兵庫県と言えばおしゃれな街・神戸高級住宅街の芦屋、宝塚などが有名ですが
手つかずの自然も多く残る県です。

兵庫県の紅葉スポット紹介では北部中部南部の3パートに分割して
それぞれのお勧めスポットをチェックできる構成となっています。

兵庫県で紅葉を楽しもうと思っている方は是非チェックしてくださいね!

神戸 紅葉
兵庫県の紅葉スポット→【紅葉情報2014】関西のおすすめスポットや見頃は?【兵庫県】

奈良県

奈良県も京都府とならんで非常に多くの国宝や世界遺産を残す街ですよね。

また山と自然に囲まれた魅力的な紅葉スポットも多くあります。

奈良県の紅葉スポット紹介では各市街地近郊のスポット山岳部のスポットに分けて紹介しています。

個人的には少し遠いですが、手つかずの自然の残る『大台ケ原』がお勧めです。

平地よりだいぶ気温が低いので少し暖かい格好をしていった方が無難ですよ!(笑)
奈良県 紅葉スポット
奈良の紅葉スポット→【紅葉情報2014】関西のおすすめスポットや見頃は?【奈良県】

和歌山県

和歌山県は太平洋に面し温暖な気候みかんや梅の栽培で有名ですよね。

個人的には和歌山を訪れる機会が多いので大好きな土地の一つです。

ドライブで紅葉を満喫するなら竜神スカイラインが最適でしょうね!
ドライブ&紅葉狩り&温泉と贅沢に過ごすことができますよ。

近畿他府県から瀞八丁はちょっと遠くなりますが
大自然を楽しみたいならここもおすすめです!

和歌山編では北部中部南部の3パートに分けて紅葉スポット紹介をしています。

お出かけの際の参考にしてください!
和歌山 紅葉スポット
和歌山の紅葉スポット→【紅葉情報2014】関西のおすすめスポットや見頃は?【和歌山】

滋賀県

滋賀県は近畿の水がめ、琵琶湖が最も有名じゃないでしょうか?

琵琶湖があるおかげで関西は水不足で悩むことも少ないので感謝しております!

滋賀県には彦根城や安土城、延暦寺、甲賀忍者など歴史好きの方には
馴染みの深い場所ではないでしょうか?

最近ではゆるキャラブームで『ひこにゃん』人気も相当なものだとか…。(笑)

滋賀県編でも北部中部南部の3パートに分けて紅葉スポット紹介をしています。

滋賀県へお出かけの際はぜひチェックしてください!
滋賀県 紅葉スポット
滋賀県の紅葉スポット→【紅葉情報2014】関西のおすすめスポットや見頃は?【滋賀県】

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Siセンサー取り外し ガスコンロ
  2. 大阪府 紅葉スポット
  3. 京都府 紅葉スポット
  4. 滋賀県 紅葉スポット
  5. 和歌山 紅葉スポット
  6. 神戸 紅葉
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!