相武紗季の朝ドラ【マッサン】での演技が話題!性格や彼氏の噂は?

この記事は3分で読めます

相武紗季さんと言えばCMに引っ張りだこじゃないでしょうか。
相武紗季 CM
テレビをつけていれば、見ない日は無いと言うほどに…。

相武さんは1985年6月20日に兵庫県宝塚市で生まれ
ボックスコーポレーションに所属している女優さんです。

母は宝塚歌劇団卒業生(62期)の
朱穂芽美さん(1976年入団、1982年退団)
相武紗季 母

姉は宝塚歌劇団87期生で星組娘役の音花ゆりさん。
相武紗季 姉

その姉に対してライバル心が強く
テレビ番組などでも姉の話はタブーなんだとか…。
相武紗季 女優

しかし、ライバル心剥き出しってことは
姉妹で切磋琢磨してきた結果、今があるのではないでしょうか。
あくまでも私の勝手な想像ですが

スポンサードリンク

相武紗季の性格や人柄は?

ネットでは悪評が目立ちますが
原因となる事柄が稚拙と言いますか…単純すぎると言いますか
信憑性に欠けるんです。

たとえば
撮影の合間は腕を組んで険しい顔をしているのに
撮影でカメラが回ったら笑顔を作る
、など。

アンチ相武紗季(さん)が書いたんじゃないかってほど
単純すぎませんか?

悪役の多い女優さんですから
その影響力が大きいのか
腕を組んでいるだけで偉そうに見られたり
集中しているだけなのに
無愛想だと言われたりすることがありそうです。

これに限っては一般企業に勤める人も同じかと。

誰だって平常心でいたいと思います。

イライラしただけでどっと疲れます
怒ること自体に体力は消耗するものですから。

終始笑顔でいれるのは、それだけ心に余裕があるからであって
余裕がなければピリピリしたって仕方ないじゃないですか。

それを見た目だけで悪い方向に結びつけてしまうのは
どうだろうな、と思います。
相武紗季 性格

現に、こういった意見もありました。

毎年、父に手編みのマフラーをプレゼントするほど
家族想いな一面がある
ことや
母に仕事の悩みを相談する素直な面があること
旅行によく行くほど家族は仲が良いこと。

そして、初見の人とはうまく話せない
人見知りタイプである
ことや
マイペースでおっとりしていること
普段はとても明るい人間だということ

違った視点で見ている人は必ずどこにでもいるものですが
悪いことほど拡がりやすいのがこの世の常。

特に芸能の世界では
たとえガセネタであったとしても
それが深手を負う原因になりかねないという
何とも恐ろしい世界

――そんな世界で終始笑っていられるほどの余裕が
彼女にはまだ無いってだけの話
だと思います。


スポンサードリンク

朝ドラ【マッサン】相武紗季の演技が話題!【いびり芸】

NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』「いびり芸」の継承者が現れました。

彼女の名前は相武紗季さん。
相武紗季 いびり芸

その腕前は弱冠29歳にして
泉ピン子さんを超えたのでは…と囁かれているほどです。

 第13話(10月13日放送)の平均視聴率
関西地区で過去10年間の朝ドラ最高値となる26.2%を叩き出した
絶好調の『マッサン』

序盤の人気を牽引したのは主人公・亀山政春(玉山鉄二)の母、
早苗を演じた泉ピン子さんの「嫁いびり」でした。

 ヒロインのエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)を
あの手この手でいじめ抜く鬼姑演技は圧巻でしたが
舞台が政春の実家・広島から大阪へと移り、
ピン子さんの登場はしばらくお休みに。

その穴を埋めているのが相武さんです。
相武紗季 マッサン

スコットランドから帰国した政春と結婚する願いが叶わず
青い目の花嫁を逆恨みする、住吉酒造の社長令嬢・優子役。

その演技がピン子さんに劣らないと評判になっています。

それもそのはず…彼女のいびり芸には年季が入っています。

相武紗季 ブザービート
2009年の『ブザー・ビート』(フジテレビ系)で悪女キャラに開眼し
相武紗季 おトメさん
2013年の『おトメさん』(テレビ朝日系)では
姑(黒木瞳)を裏でイジメ倒す嫁を演じきり、現場で
「黒木さんと本当に険悪なのでは」と噂が流れたほど…。

一般の私たちになら兎も角、他の演者の方々や
ドラマを作っているスタッフの方々にそう思われるのは
女優として“悪役冥利に尽きる”ということですよね。

 上智大学教授(メディア論)で
朝ドラに詳しい碓井広義さんがおっしゃるには

「ピン子さん不在で視聴者にストレスを与える存在がいなくなっていたところにスッポリ収まった。

普段の顔がかわいいからこそキッと引きつった表情にドスが利いている。

今後もことあるごとに政春とエリーの関係に波風を立てようとするはず。

ほんわかした朝ドラをピリッとさせる最高のスパイスになっている」

とのことです。

相武紗季の元カレや現在の彼氏の噂をチェック!

一番広く知られているのは
ジャニーズTOKIOの長瀬智也さんではないでしょうか。
相武紗季 長瀬

6年もの間に何度も破局と元サヤを繰り返したようで
きっとまた戻るんじゃないの?と関係者は思っていたそうですが
長瀬さんに新しい彼女の存在が発覚するなどして
本当に終わってしまったのだと知ったそうです。

あとは“よく共演する”という理由で
速水もこみちさんも名前が上がっていましたね。
相武 速水もこみち
彼は今までも熱愛報道など一切なく
クリーンすぎる為、そこまで噂は拡がらなかったようです。

相武さんは一時期留学していたのですが
勉強そっちのけで夢中になっていたのがアメフト選手という噂も。

どうやら筋肉好きなのかもしれませんね。(笑)
相武 肉食

いろいろ調べましたが
今のところ有力な情報はありませんでした。

でもいつかきっと…!

幸せそうな彼女の顔を拝むその日まで
心から応援したいと思います。

何だかファンレターのような終わり方になりましたが
最後までお読み頂き、ありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. テヨン 少女時代
  2. 上白石萌音
  3. 9e302d28f8a949f0d645c82f5a69b94d
  4. 剛力彩芽
  5. 岡本和真
  6. ヤヤ・トゥーレ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!