秋元才加さんと言えば2013年にAKB48を卒業した
元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍中ですよね!
2014年6月28日には秋元才加さん、本郷奏多さん主演の
『奴隷区 僕と23人の奴隷』が封切りされます。
本郷奏多の黒い噂とがヤバい!←記事はコチラから!
スポンサードリンク
映画の中で秋元さんは床をなめさされるシーンをこなしており
これが話題になっています。
秋元さんは映画の完成披露試写会で
「床をなめるくらいで記事になるなら、いくらでもなめますよ!」
とコメントして場を沸かせたそうです。
女優魂を感じますね!
今回は女優として成長している秋元才加さんについてまとめました。
スポンサードリンク
秋元才加のプロフィール!フィリピンハーフ?
ニックネーム:さやか・さぁや・オカロ など
生年月日:1988年7月26日
出身地:千葉県松戸市
血液型:B型
身長:166cm
ニックネームのオカロは「才加」の感じを分解するとオ・カ・ロと読めるからと
同じく元AKB48の大島麻衣さんが命名したそうです。
2006年にAKB48のメンバーとしてデビューし、2013年に卒業し女優へ転身。
秋元さんはお父さんが日本人、お母さんがフィリピン人のハーフです。
目鼻立ちがはっきりしているあたりがフィリピンの血筋を感じさせますね。
秋元才加は筋肉ムキムキでスタイル抜群!
秋元才加さんと言えば、AKB48時代にその運動能力の高さが話題になりましたよね。
また筋肉がつきやすい体質で「筋肉質アイドル」と自称していました。
女性アスリート並の体格をしていて、当時体脂肪率は14%、
男性でも14%なら体脂肪が少ないんですけど、女性で14%はスゴイことです。
体力測定では全ての項目で平均値を上回り、
と身体の柔軟性も兼ね備えています。
また秋元さんは今までいろんな競技を経験しきています。
学生時代は、バスケットボール部と陸上部を掛け持ちするほどの体育会系女子。
「週刊AKB」の運動会などではそのボールハンドリングを披露、ロングシュートを放ち
AKBの三井寿(漫画「スラムダンク」のキャラクター)と呼ばれたそうです。
さらに合気道2段で格闘技もできる感じです!
AKB48時代、ファンの間で「ガチのケンカで秋元に勝てるやつはいない!」と
話題になったもの納得の身体能力ですね。
運動神経が良いだけでなく、その体つきもアスリートそのもの。
腹筋はバキバキにわれ、
上腕、大腿部などはモデルのそれと比べると圧倒的な筋量があります。
本人は筋肉があって胸がなく、腹筋が割れすぎて女らしくないとの悩みもあるとか…
でも個人的に秋元さんの体型はかっこいいし、スタイル抜群だと思いますよ!
秋元才加の壮絶貧乏話とは?
秋元さんは以前テレビ番組に出演した際、自らの貧乏生活を明かしました。
その発言をまとめると
またAKBデビュー後もスタッフやメンバーは秋元さんが貧しいことを知っていたので、
弁当を食べない人の分など、段ボール2個分のお弁当をもらって家族で食べた
というエピソードも披露しました。
現在は家族に仕送りもしているようで「家がどんどん豪華になっていく」そうですよ。(笑)
2013年にはミュージカル「ロックオペラモーツァルト」に出演しその演技力や歌唱力は
アイドルのものとは思えないという高評価を受けている秋元才加さん。
今後は女優としてそのマルチな才能を活かしながらどんどん活躍してほしいと思います!
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。