2015年1月19日、昨シーズンのワールドシリーズ王者
サンフランシスコ・ジャイアンツと契約を結んだ青木宣親選手。
MLB(メジャーリーグベースボール)4シーズン目を迎え
打率3割3分8厘と好調を維持する青木選手が
先日のドジャーズ戦で見せたあり得ない動きが
アメリカで話題になっているようです。
スポンサードリンク
今回はこの話題を中心に青木選手の身体能力の凄さや
彼の性格、家族構成について調べてみました。
ヤバい帰塁動作が分かる動画も貼っていますので
ゆっくりとご覧ください。
スポンサードリンク
青木宣親が見せたマトリックス並の忍者帰塁がヤバすぎ!
6回の第3打席、青木選手は幻影気最強の左腕と評価の高い
カーショー投手から内野安打を放ち出塁に成功。
出塁後の4球目、青木選手は次の塁を狙いスタートを切りかけました。
ところがカーショー投手が抜群のタイミングで1塁に牽制球を投げ
完全に逆を突かれ、スタジアムにいる全員がアウトだと思ったその瞬間…。
何が起こったのか?あり得ない青木選手の動きは動画でチェックしてください!
この動きにドジャーズの監督はルール違反だと猛抗議。
(*塁間を結ぶ直線から3フィート以上離れてはならないというルール)
現地のアナウンサーは
これはすごい…
こんなこと出来るヤツは何人いるんだ?
とコメント。
スタジアムのファンも大興奮でした。
青木宣親の身体能力が凄すぎる!
以前、テレビ番組の『スポーツマンNo.1決定戦』に出場した際は
ショットガンタッチという種目で新記録を樹立しました。
その記録は世界記録となる13m60!
動画を見つけたので貼っておきますね!
ラグビーで活躍した俊足の大畑大介選手を上回る記録を残しています。
(大畑選手の記録は13m50)
ちなみにハンドボールの宮崎大輔選手で13m10。
これだけでも青木選手の凄さが分かると思います。
さらに青木選手は日本のプロ野球でも
2005年、2007年、2010年とコンスタントに首位打者を獲得。
日本でプレイした8シーズンで打率.329、出塁率.402という
素晴らしい成績を残しているので身体能力の高さに疑いの余地はありません。
メジャーに移籍してからも筋トレに励んで体を大きくしたりと
その才能に溺れることなく努力を続けているのも素晴らしいですよね。
青木宣親の性格や家族構成をチェック!奥さんが美人!
まずは青木選手の性格から見ていきましょう。
ネットで得た情報によると
野球に対して非常に一生懸命でアツいハートを持つプレイヤー。
だから自分に対してもチームメイトに対しても妥協を許したくない
そんな性格だそうです。
阪神の鳥谷選手も同じような性格らしく
そのため二人は仲が良いのだとか…。
関連記事はコチラ↓
イケメン鳥谷敬が腕相撲で海老蔵を秒殺!性格は機械で年俸は?
つづいて青木選手の家族構成をチェックしておきましょう。
皆さん、ご存知でしょうが青木選手の奥さんは
元テレビ東京アナウンサーの大竹佐知さん。
う~ん、めっちゃ可愛らしい奥さんですね!
お子さんは2人、息子さんと娘さんがいるそうです。
奥さんのブログ『青木佐知オフィシャルブログ「サチあれ!!」』に
お子さんの画像もアップされていますね。
(もちろん顔出しはしていませんが…)
仲睦まじい様子が微笑ましいです。
まだ30代半ばと若い青木選手の今後のさらなる活躍に期待ですね!
最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。