山口真理恵の性格や彼氏は?女子ラグビー日本代表!50m走が速い!

この記事は3分で読めます

2016年は第31回夏季オリンピックとなる
リオデジャネイロ・オリンピックが開催されますね!

期間は8月5日から8月21日まで。

スポーツの祭典であるオリンピックでは
さまざまな競技で世界一が争われます。

今回はリオで正式種目にくわえられた
7人制ラグビーから女子日本代表の
山口真理恵選手についてまとめてみました。

スポンサードリンク

山口真理恵はかわいい女子ラグビー日本代表選手!プロフィールをチェック!

まずは簡単に山口選手のプロフィールをチェックしましょう。

本名:山口 真理恵(やまぐち まりえ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1989年10月22日
出身高校:横浜立野高校
身長:159㎝
体重:58㎏
所属チーム:ラガール7
ポジション:スタンドオフ・フルバック・ウィング

山口真理恵 プロフィール

山口選手は子どもの頃、特に活発な子ではなかったそうですが
小学生の時にタグラグビー(タックルのないラグビー)に
はまって毎日のようにタグラグビーをしていたそうです。

そんな山口選手がラグビーをするようになったのは
ごくごく自然な流れですよね。

中学生になった山口選手はラグビーの試合に出場するようになり
メキメキと頭角を現し、ユースの強化選手に選出されました。

同時に陸上もやっており、それが現在の
驚異的な走力につながっていると思われます。

陸上指導者からは高校チャンピオンになれる可能性も示唆されましたが
山口選手はラグビーを続けることを決意。

女子ラグビーが盛んでない日本では高校で女子ラグビーチームがあるのは極めて稀。

山口選手は社会人チームに属しながら、男子高校生に混じって練習

高校2年生に時には日本代表に選出されています。

山口真理恵 高校時代

高卒後、オーストラリア、ニューサウスウェールズ州シドニーに留学し
20歳の時にはなんと、ラグビーの本場オーストラリアで
ニューサウスウェールズ州の州代表に選出されました。

偶然にも僕もオーストラリアに住んでいた時期があるのでよく分かるのですが
オーストラリアの公園で子供たちが蹴っているボールといえば
ラグビーボールが当たりまえ。

競技人口も日本の5倍はいると言われているオーストラリアで
それだけの活躍ができるのは本当にスゴイことだと思います。

現在は7人制、15人制ともに日本代表として選出されている
スゴイ選手なんですね!

山口真理恵 身長

山口真理恵の筋肉がスゴイ!50m走のタイムは6.6秒!

山口選手はバックスでプレイしています。

基本的にバックスは瞬発力のある選手が多いのですが
山口選手は女子ラグビーの中でずば抜けて足が速いです。

50m走のタイムはなんと6秒6

『負けているよ~!』っていう男性諸君も多いんじゃないでしょうか?(笑)

それでは山口選手がどれだけ足が速いのか?

プレイ動画をみてチェックしてみましょう。

笑ってしまうくらい群を抜いて速いですよね!

7人制ラグビーは15人制と異なり、走ってナンボの競技なので
山口選手の走力は日本代表の大きな武器になるでしょうね!

そんな脚力を誇る山口選手の太ももは筋肉がスゴイです。

山口真理恵 筋肉

ハムストリングスが半端ないですよね!

でも膝から下は筋肉がついているものの細く
まさに走れる脚って感じで美しいです!

山口真理恵 筋肉 足速い

上半身も引き締まっていますよね!

ちなみに山口選手は腹筋も割れているそうですよ。

山口真理恵の性格はどんな感じ?熱愛彼氏はいるの?

山口選手の性格ですが、ネットでの情報を集めたところ
真面目で努力家だそうです。

まあ競技人口の少ないラグビーに取り組むにあたり
男子と混じって練習したり、海外に行ってプレイし
きちっと結果を残すのを見てもとても真剣にラグビーと
向き合っている証拠でしょう。

それではここで山口選手の人柄が分かる動画で見てみましょう。

続いて海外遠征時、タッチラグビーでMVPを獲った後
帰国した際のインタビュー動画を見てみましょう。

国際大会で注目され、関係者に驚かれるスキルを持つってスゴイです!

それにしても受け答えがしっかりしていますね。

最後に山口選手の彼氏に関する情報ですが皆無でした!

まあ、オリンピックも間近に迫っていますし
今はアスリートとして競技に集中したいと
考えるのは当たり前ですよね。

リオ・オリンピックで躍動する山口選手に期待したいですね!

以上、女子ラグビー日本代表選手・山口真理恵選手についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 菊池涼介
  2. 藤波晋太郎
  3. 赤井沙希
  4. ジョナ・ロムー
  5. 室伏広治
  6. 大谷翔平
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!