ディ・マリアとメッシのコンビは反則?ドリブルが凄い!娘のために

この記事は3分で読めます

アンヘル・ディ・マリア選手はアルゼンチン代表で
スペインのクラブチーム、レアル・マドリード所属のプロサッカー選手。
ディ・マリア 反則
ディ・マリア選手は、先日行われたFIFAワールドカップ、ブラジル大会の
準々決勝でベルギーと対戦した際、右大腿部の肉離れ
起こし、今大会チームへの復帰は絶望的となってしましました。

7月9日の最新情報
ディ・マリア選手の怪我は比較的軽いもの(グレードI大腿四頭筋損傷)で
決勝戦には間に合う可能性があるとのことです!復帰に期待しましょう!

今回のワールドカップは怪我人が多い印象がありますね。

ブラジルの中心選手のネイマール選手も腰椎骨折で戦線離脱しています。
ネイマール 負傷
関連記事はコチラ→ネイマールがいい奴過ぎてヤバい!

サッカーになじみのない方はディ・マリア選手の事をあまり知らないと思います。

まずは簡単にディ・マリア選手のプロフィールを紹介しましょう。

フルネームはアンヘル・ファビアン・ディ・マリア
1988年2月14日生まれ。アルゼンチンのサンタフェ州出身。
ディ・マリア コンビ
4歳からサッカーを始め、17歳でデビューしたものの
当初はサイドバックでプレイしており、コーチから
「才能がないから他の仕事を探しなさい」と言われたそうです。

しかし監督が代わり、ウィングとして起用され才能が開花

2007年20歳以下のワールドカップでアルゼンチン代表としてチームを優勝に導きました。

2008年の北京オリンピックでもアルゼンチンの優勝に貢献。
同じ年の9月にアルゼンチンA代表としてデビュー。

この時、ディエゴ・マラドーナはディ・マリア選手を
「2年以内に世界的に活躍できるスター選手になる」と予言しました。
ディ・マリア マラドーナ
2010年には当時所属していたポルトガルリーグのMVPにも輝きました。

それでは本題に入っていきますね!

スポンサードリンク

8月27日追記 ディ・マリアがマンチェスターへ移籍!

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド
レアル・マドリードに所属するW杯でも活躍したアルゼンチン代表の
ディ・マリア選手を獲得しました!

ディ・マリア選手は5年契約を結んだのですが、スゴイのはその移籍金。

プレミアリーグ過去最高の移籍金となる5970万ポンド、日本円にして
102億9千万円

同チームに所属する香川真司選手もディ・マリア選手と同じMFで
移籍も噂されているようです。

今後の展開に注目しましょう!
ディ・マリア

ディ・マリアとリオネル・メッシのコンビは反則?

アルゼンチン代表の中心選手はリオネル・メッシ選手に違いありません。
メッシ プロフィール
関連記事はコチラ→メッシの黒い性格とは?彼女と幼なじみ?
しかし、メッシ選手とディ・マリア選手がコンビを組むことによって
その破壊力はけた違いに増します。

どちらの選手もドリブル、パスが非常にうまく、シュートも強烈です。

今大会の決勝トーナメント1回戦の対スイス戦でもこのコンビで得点を挙げています。
ディ・マリア メッシ
メッシ選手のドリブルからのパスにディ・マリア選手が走りこんでシュート!

元アルゼンチン代表のマラドーナも

「私は、ワールドカップがあるたびにアルゼンチンの優勝を願っていて、
今年こそは優勝してほしいという思いがある。
しかし、今大会の代表はメッシとディ・マリアの2人だけで、
どうにか面目を保っているようにさえ見えてしまう」

とコメントしていますね。

ここに点取り屋のイグアイン選手が絡んで来たらさらに凄いことになりますね…。
イグアイン
メッシ→ディ・マリア→イグアインで得点。


スポンサードリンク

ディ・マリアのドリブルが凄い!

ディ・マリア選手は左右どちらのサイドでもプレーでき、
非常に優れたボールコントロール、ドリブルテクニックを持っています。

その凄さを動画でチェックしてください!

相手を翻弄するドリブルに前線へ送る正確無比なパス。
細身だけどフィジカルも強い。
素晴らしい選手ですよね!
ディ・マリア ドリブル

ディ・マリアは娘のために頑張る優しきパパ!

ディ・マリア選手には2013年4月24日に生まれた娘さんがいます。

名前はミアちゃん。帝王切開の早産で生まれてきたミアちゃんは未熟児
医師からは「命は長く持たないだろう」と宣告されたそうです。

体中をチューブや機械に囲まれる娘をみて
ディ・マリア夫妻は相当辛かっただろうと思います。

しかし2か月間の集中治療を乗り切ったミアちゃんは無事に家に帰ることができ
現在も元気に成長しているとのことです。

そんなミアちゃんがディ・マリア選手のエネルギーの源だったんですね!
ディ・マリア 娘
ディ・マリア選手のFIFAワールドカップ、ブラジル大会は終わりましたが
まだまだプロとして飛躍できる選手だと思いますので
早くけがを治してピッチに戻ってきてほしいですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 二階堂ふみ
  2. イェレマイン・レンス
  3. 20131218-151651
  4. 伊瀬茉莉也
  5. orig
  6. 早見あかり
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!