ウェイドの身体能力やステップが凄い!性格や名言は?妻は女優!

この記事は3分で読めます

ドウェイン・ウェイドはNBAのマイアミ・ヒートに所属する
プロバスケットボール選手です。
ドウェイン・ウェイド プロフィール
マイアミに3度チャンピオンシップをもたらした
NBAを代表するトッププレーヤーと言えると思います。

ここ4年マイアミ・ヒートは

  • ドウェイン・ウェイド
  • ウェイド 筋肉

  • クリス・ボッシュ
  • ドウェイン・ウェイド クリス・ボッシュ

  • レブロン・ジェームズ
  • レブロン ジェームズ
    関連記事はコチラ→レブロンの身体能力がヤバい!ジョーダンとの比較は?

    スリーキングスを擁し毎年NBAファイナルに進出しています。

    まあ、レブロンは既にキャブスへ移籍してしまいましたが…
    関連記事はコチラ→キャブスの補強がヤバい!NEW THREE KINGS誕生?

    まずは簡単にウェイドのプロフィールを紹介しましょう。

    本名:Dwyane Tyrone Wade, Jr.
    ニックネーム:フラッシュ
    生年月日:1982年1月17日
    出身地:イリノイ州シカゴ
    身長:193cm
    体重:100kg
    足のサイズ:33.0cm

    シカゴで育ったウェイドのヒーローはもちろんマイケル・ジョーダン
    ウェイドもジョーダンから多大なる影響を受けたNBA選手の一人です。

    ハロルド.L.リチャーズ高校→マーケット大学でプレイし
    3年生のシーズン終了時にNBAドラフトにアーリーエントリーします。
    ウェイド マーケット大学
    そして2003年のNBAドラフトで5位指名されマイアミ・ヒート入り。

    しかし同年のドラフトの大目玉だったレブロンやカーメロが注目されていたこともあり
    ウェイドにはあまりメディアの注目が集まりませんでした。
    ウェイド カーメロ レブロン
    シーズンが始まってウェイドは黙々とプレイし、チームをプレイオフに導きます。

    そしてプレイオフで大活躍し、人々の注目を集めるようになりました。

    さらに2005-06シーズンにはシャキール・オニールとコンビを組み
    見事マイアミに初のチャンピオンシップをもたらしました。

    それでは今回はドウェイン・ウェイドについてまとめていきます。

    スポンサードリンク

    ウェイドの身体能力やステップがスゴイ!

    見ての通り、ウェイドの筋肉はスゴイです。
    ウェイド 筋肉

    しかも靴を履いての身長が193㎝とNBAのシューティングガードとしては
    小柄な部類に入ります。

    しかしウェイドはその抜群の身体能力ウィングスパンの長さを活かして
    フォワードやセンターのブロックをかわしダンクを叩き込むことができます。
    ウェイド 身体能力
    また抜群のスピードがあり凄まじい速さでのゴールへのペネトレイトや
    変幻自在なドリブルテクニックを持っています。

    あまりの速さにシャキール・オニールがウェイドに『フラッシュ』という
    ニックネームをつけたことは有名ですよね。
    ウェイド オニール

    もちろんウェイドは才能だけで現在の能力を獲得したわけではなく、
    地道なトレーニングを積み重ねた結果の賜物です。

    ウェイドのトレーニング動画があるのでチェックしてください!

    ウェイドと言えば、ユーロステップで相手をかわし得点するという
    シーンをよく見ます。

    こちらにウェイドのユーロステップ特集動画があったので載せておきますね。

    簡単そうに見えますけど、実際やろうと思えば
    かなり筋力が高くないとできません。

    私はバスケットボールをやっているので試してみましたが
    特に股関節外転に関わる筋群の強さが必要だと実感しました!


    スポンサードリンク

    ウェイドの性格や名言は?

    1990年代のプレイヤーたちはタトゥーがあってもワンポイント程度でしたよね。

    NBAではデニス・ロッドマンが全身タトゥーのはしりじゃないでしょうか?
    ウェイド タトゥー
    現在は首までびっちりタトゥー入りのプレイヤーも珍しくありません。
    クリス アンダーセン
    その点、ウェイドは近年のNBAプレイヤーとしては珍しくタトゥーを入れていません。

    ある情報ではお父さんがタトゥーを入れるなと言ってたそうで
    それを忠実に守っている
    そうです。
    また酒もたばこもしない真面目な性格みたいですね!
    タトゥー=不真面目と言うわけではありません。
    ただアメリカでも日本と同様、社会的な位置づけは
    決してよくないと言うのが現状です。

    またウェイドは自分のサラリーの1割をシカゴの教会に寄付していますし
    家が火事になった女性に家具一式つけて家をプレゼントしたこともあります。

    こんなエピソードもあります。

    あるウェイドファンの女の子が高校最後のパーティーにウェイドを招待したいと思い
    youtubeに招待動画をアップしました。

    当然、プレイオフ真っ最中のウェイドからの返事はありません。

    その女の子は諦め、気持ちを切り替え、友人とパーティーを楽しむことにしました。

    するとある一角が騒がしくなります。

    女の子がその一角に視線を向けるとバラを持ったウェイドが立っていました。

    What a surprise!って感じでしょうか?(笑)

    レブロンとの間にはこんなエピソードも…。

    レブロンがキャブスからヒートに移籍した時のことですが
    移籍発表の仕方がまずかったせいもあり、裏切り者として
    批判の集中砲火を浴びたんです…。

    バスケットボールが大好きで、楽しくプレーすることでここまでやってきた
    というレブロンですが、ヒート移籍時、周囲から批判され悪役にされてしまい
    徐々にレブロンから笑顔がなくなっていきました。

    そんなレブロンにウェイドは
    これからは僕が悪役を引き受けるから、君は君らしくプレーしろよ
    と声をかけたそうです。

    もはやこれは名言ですよね!
    ウェイド 名言

    ウェイドが再婚!妻は女優!

    ウェイドが2009年から交際していた女優のガブリエル・ユニオンと再婚しました。
    ウェイド ガブリエル 再婚
    プロポーズは2013年12月21日。

    ウェイドはマイアミ・ヒートのクリスマスパーティー前に
    8.5カラットのダイヤモンドの指輪をガブリエルに贈り
    プロポーズしたとそうです。
    ウェイド 再婚

    で、デカい!

    ウェイドの前妻との間の子どもの親権はウェイドが持っているようですね。

    お互いバツイチのカップルですが、幸せになって欲しいものです!

    以上、ドウェイン・ウェイドについてまとめました。

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    スポンサードリンク
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    関連記事

    1. 榮倉奈々
    2. 松野井雅
    3. マルセロ
    4. 北川景子
    5. マイコ
    6. 岡本玲
    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

    小林尊VSハムスター!

    【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

    犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!