遠藤憲一とピザ?演技もナレーションも上手い!奥さんは犬好き?

この記事は3分で読めます

遠藤憲一さんは東京都品川区にて1961年6月28日に生まれました。

中学時代は真面目だったそうですが、入学した横浜商工は
過半数の生徒がリーゼントという学校で
周りに影響をうけた遠藤さんは、徐々に遊びに染まっていきます。
遠藤憲一 高校生
「机の中に教科書を入れっぱなしにしている者を見つけ次第、その教科書は焼却処分する」
という校則により、長期休暇中に遠藤さんの教科書は焼却されてしまいます。


スポンサードリンク

だからと言って新しい教科書を買うことなく過ごしていた彼は
「教科書を忘れた者は教室の後ろに立って授業を受ける」という規則により
殆ど毎日立たされた状態で授業を受けていたそうです。

授業内容が頭に入るはずもなく、徐々に嫌気がさして高校を中退してしまい…

そこから嫌なことがあると逃げる癖がついてしまいアルバイトを転々としていました。

そんなある日、劇団員募集広告を見た彼は、軽い気持ちで入団します。

最初のキッカケはここだったのでしょう。

売れっ子俳優になるまでの道程はとても長く「遅咲き」と取材で言われ
「まだ咲いてないよ」と謙虚に話す彼の姿は意外でした。

最近では様々な役を演じられていますが、悪人役の印象が強くないですか?
遠藤憲一 悪役
それもそのはず。

2009年4月3日から6月26日まで放送された「湯けむりスナイパー」という
連続ドラマの主演に抜擢されるまでは
Vシネマでの活躍がとても多かったですから。

それでは今回は遠藤憲一さんについてまとめたいと思います。


スポンサードリンク

遠藤憲一のピザブラックって?笑えるウェブCM!

「打倒ピザーラ」と謳うピザーラのCMが笑える!と話題になりましたね。

皆さん、ご存知でしょうか?

実はこのピザブラック、実在しないお店ではありますが
ホームページなるものが存在するんです!

そこには遠藤さん演じるZENIZO KURODA社長からの挨拶・社歌、CM情報、会社情報に並んで
ピザーラよりスゴイところ!などのページもあり
更には「侵入社員募集」のページがありました。
遠藤憲一 ピザ
え?侵入社員?? と思いますよね。

クリックしてみると、採用強化キャンペーンの文字がありました。

悪い笑顔の社長と
「お前に素質があるか、1秒で判断してやろう・・・!!」という台詞が書かれていました。
遠藤憲一 ピザ?
素質があったとして、その仕事内容は
「スパイ社員として、ピザーラに入社せよ!!」というものらしいです(笑)

ユーモアをコンセプトに作ったCMだそうですが
ユーモア溢れすぎて、実在すると勘違いする人もいるのではないでしょうか。

所在地はお客様からのクレームをスルーする為、という理由で
「都内のどこかの地下」とだけ書かれていましたが
電話番号は載っていました・・・ので・・・今一度言います

ピザブラックというお店は実在しません!(笑)

遠藤憲一は演技も上手いがナレーションも抜群!

ドラマは勿論ですが、CMも演じることは同じですよね。

演者としての遠藤さんを観ることが一番多いように思いますが
実はナレーター脚本家としての顔も持ち合わせているんです。

落ち着いた渋い声なので、シリアスな場面でのナレーションもお手の物。

その活躍はCM映画に留まらず、ドキュメンタリーアニメにまで及び
その数なんと700本以上だそうです。
遠藤憲一 ナレーション

ある取材で
「昔は演じるだけで楽しかったけど、
今はやって当たり前と思われないよう
新しい表現をしようと苦しんでるよ

「本当に不得手なものが多過ぎるから、
一生懸命やるしかないんだよね」
と話した遠藤さん。

とっても謙虚な方です。

努力家と言いますか、勉強家と言いますか・・・
きっとこういうところが次のお仕事(オファー)に繋がっているのでしょう。
遠藤憲一 演技 上手い

遠藤憲一の奥さんは犬好き!愛犬はマルチーズ?

遠藤さんは小さい頃、大型犬に噛まれた思い出がトラウマとなり
犬に対してかなり苦手意識があったそうです。

しかしマネージャーを務める奥様、昌子さんがある日、マルチーズを家に連れてきて
飼い始めたことが、彼が愛犬家となるキッカケになったようです。

遠藤さんは1990年に元タレントの昌子さんと4年間の交際の末、結婚されています。

遠藤憲一 犬
そんな昌子さんのことを「信頼できる大切な存在」と話していました。

そう思っているからこそ
奥様の犬好きがダイレクトに影響したのかもしれないですね。

そんな遠藤憲一さんが10月から始まるテレ朝系ドラマ
ドクターX~外科医・大門未知子』に出演されます。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」キャストの関連記事一覧
ドクターX まとめ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」あらすじ&キャストまとめ!
視聴率女王!米倉涼子に彼氏や結婚の噂は?
高畑淳子はバツ2?娘も美人!
内田有紀が美人過ぎる!彼氏や再婚の噂は?
松島花が可愛すぎる!スタイルの秘訣はバレエ?
勝村政信は演技が上手くてしいたけ嫌い?
内藤理沙が可愛い!舞台で鍛えた演技力がスゴイ!

遠藤さんの演技にも注目したいですね!

以上、遠藤憲一さんについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 赤井沙希
  2. ステフィン・カリー 娘
  3. アニョーナ 紹介動画
  4. 上白石萌歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!