藤浪晋太郎の性格や年俸は?ライバルは大谷翔平!熱愛彼女の噂は?

この記事は2分で読めます

藤浪晋太郎投手と言えば、阪神タイガースに所属するイケメン投手ですよね!

まだ入団2年目の若手投手ですが、身長197㎝から投げ下ろす
150km/hオーバーのストレートと鋭いスライダー、カットボール
武器として活躍しすでにタイガースのエースピッチャーの
風格もあるんじゃないでしょうか?
藤波晋太郎 阪神タイガース
まずは藤波投手のプロフィールから紹介しましょう。

藤波投手は1994年4月12日、大阪府堺市南区の出身。

とても大柄な選手ですが、藤波投手は小学校卒業時に180.2cm,
中学校卒業時にはすでに194cmの身長があったそうです。

出身中学校は堺市立宮山台中学、高校は大阪桐蔭高校。
藤波晋太郎 桐蔭高校
余談ですが私も宮山台中学のある泉ヶ丘周辺の高校に通ってましたので地元のようなもの。
あんな片田舎からこんな素晴らしい選手が…(笑)。

中学時代にすでに140km/hを超える速球を投げ、3年生の時には
ジュニア日本代表として世界大会にも出場しています。

大阪桐蔭高校では2年生の時からエースとして活躍。

3年春の選抜で甲子園に出場し優勝
夏の大会でも準決勝、決勝の連続完封という見事なピッチングを見せ
史上7校目の甲子園春夏連覇を達成しました。
藤波晋太郎 春夏連覇
そして2012年のドラフト会議でドラフト1位で阪神タイガースに入団。

今回は阪神タイガース、藤波晋太郎選手にスポットを当てます。

スポンサードリンク

藤浪晋太郎の性格や気になる年俸は?

「浪速のダルビッシュ」と言われたこともある藤浪投手。

ダルビッシュ投手はかなりヤンチャな青春時代を過ごしたようですが
藤浪選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

大阪桐蔭高校の監督、西谷浩一さんは藤浪投手についてこう語っています。

勉強だけでなく、練習や普段の生活でも優等生

中田翔選手なんかはヤンチャの代表格だったらしいですが
そんな先輩たちに比べると藤波投手は手がかからなかったそうです。

しかし、以外にも野球の面では最も成長が遅かったのが藤浪投手だったとのこと。

2年生までは精神的にも未熟であと1勝という場面で甲子園を逃すことが2度ありました。

その頃から藤浪投手は全てにおいて「勝負」にこだわる事に徹したそうです。
藤波晋太郎 性格
練習でみんなが腹筋30回やれば、藤浪投手は35回する。
フリーバッティングで投球した後、次の練習まで一人で走ったりする。

もともと藤浪投手はおっとりした性格で、決してチームを率先して
引っ張っていくようなタイプではなかったみたいです。

しかし一人で黙々と走るエースの姿を見た後輩たちは
「自分もやらなきゃ」と思い、チーム全体に良い影響を与えたそうです。

当時の藤浪投手のノートには「勝負にこだわる」といった言葉が良く書かれていたそうです。
小さな勝利を積み重ねることで、強くなろうと考えたのでしょうね。

とても真面目で努力を継続できる性格なのでしょうね!
藤波晋太郎 年俸
藤浪投手の気になる年俸は2013年は1500万円、2014年は4500万円です。
2016年頃には1億の大台を超えてるんじゃないでしょうか?


スポンサードリンク

藤浪晋太郎のライバルは日ハムの二刀流、大谷翔平!

藤浪投手と大谷翔平選手は同期入団、同い年の怪物と言えると思います。

大谷翔平
関連記事はコチラ→野村も認めた二刀流!大谷翔平とソフトクリーム?

まずは2013年の二人の成績を比較してみましょう。
藤波晋太郎 : 24試合 10勝6敗0S 防御率2.34
大谷翔平  : 13試合 3勝0敗0S 防御率4.23(投手)
        77試合 .238 3本塁打 20打点 4盗塁(野手)

ピッチャーとしての成績では藤浪投手が上回っています。
シーズン開幕前の評価でも即戦力としては藤浪投手のほうが上という意見が多かったですね。
藤波晋太郎 ライバル
では2014年7月17日現在の成績を比較してみましょう。
藤波晋太郎 : 15試合 7勝4敗0S 防御率3.40
大谷翔平  : 15試合 9勝1敗0S 防御率2.23(投手)
        52試合 .282 5本塁打 20打点 0盗塁(野手)
藤浪投手も勝ち数のテンポとしては昨年を上回る勢いがあります。

しかし大谷選手は二刀流であるにもかかわらず、
ピッチャーとしての成績も藤浪投手を上回っています。

球界でも大谷選手のポテンシャルは底知れないといった評価が多いようですね。

今後、幾度となく比較され続けるであろうこの二人。
現在はセ・パ交流戦もあるので二人の投げ合いも楽しみですし、
投手:藤波晋太郎 VS 打者:大谷翔平の直接対決もあります!
藤波晋太郎 ライバル 大谷翔平
球界を背負っていくであろう二人の活躍から目が離せませんね!

藤浪晋太郎に熱愛彼女の噂は?リアル空条承太郎?

プロ2年目の藤浪投手は真面目で求道者的な性格の持ち主のようです。

今のところ、浮ついた噂はありませんでした。

以前、タイガースは大阪が本拠地という事で、同じく大阪を活動起点としている
NMB48の山本彩さんと藤浪投手の対談がありました。

そこで山本さんがスポーツマンがタイプだったので「カップル成立!
みたいな流れの噂や藤浪投が山本さんにロックオンされているなんて噂がありましたが
これも事実ではないようですね。(笑)
藤波晋太郎 熱愛彼女
では最後の話題に行きましょう!

皆さんは漫画「JoJoの奇妙な冒険」をご存知でしょうか?
「JoJoの奇妙な冒険」第3部の主人公である空条承太郎のスペックが
まさに藤浪投手のスペックと同一!という事がネットで話題になりました。(笑)
藤波晋太郎 空条承太郎
では比較してみましょう。
空条承太郎 : 身長196cm 体重84kg
藤浪晋太郎 : 身長197cm 体重86kg
藤波晋太郎 承太郎
まさにリアル承太郎!まあ、どうでもいいんですが…(笑)

藤浪投手には阪神のエースにとどまらず、
日本プロ野球界のエースに成長してもらいたですね!

以上、藤波晋太郎投手についてまとめました。
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 108236153_display_image
  2. 松島花
  3. 50ec49ddbd7f5565912f
  4. 菊池涼介
  5. 高畑充希
  6. 540_401_igarashi01-300x225
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!