豪栄道が大関昇進!本名や性格は?市原隼人似のイケメンで彼女は?

この記事は2分で読めます

豪栄道といえば、新入幕した場所でいきなり優勝争いに加わったり、
2010年には野球賭博に関与したとして、休場勧告をうけたり、
2012年、全勝で迎えた日馬富士との一番で最悪の誤審の餌食となったりと
何かと話題の多い力士という印象があります。

私の地元、大阪では入幕前から期待されている力士です。

その豪栄道がようやく大関昇進を決めました!

今回は豪栄道ついてまとめてきます!

スポンサードリンク

豪栄道の本名や性格などのプロフィール

四股名 : 豪栄道 豪太郎
本名 : 澤井 豪太郎
愛称 : ゴウタロウ、豪ちゃん、GAD、ガッド
生年月日 : 1986年4月6日
出身 : 大阪府寝屋川市
身長 : 183cm
体重 : 156kg
所属部屋 : 境川部屋
豪栄道 プロフィール
豪栄道は小学1年生から相撲を始めました。

しかし、同級生の中で偉そうな態度をとる豪栄道を見かねた家族が
「相撲大会に出させて、大きい子にこらしめてもらおう!」
相撲大会に出場させたのですが、そこで優勝してしまい、
以降、後上堂は相撲の虜になったそうです。

高校時代には高校横綱世界ジュニア相撲選手権大会無差別級優勝など
11個もの個人タイトルを獲得。

全日本相撲選手権大会でも高校生ながら3位入賞を果たしました。

高校3年の時には日大から内定を貰っていましたが、豪栄道は悩んでいました。

その悩みに気づいた高校の監督が豪栄道を境川部屋の稽古へ連れていき、
そこで豪栄道は角界入りを決意し、その後、境川部屋へ入門します。
豪栄道 本名
2005年1月場所に初土俵、2006年11月場所に新十両、
2007年9月場所で新入幕となりました。

まだ幕内での優勝経験がありませんが、今後に期待ですね!
豪栄道 性格
そんな豪栄道は周囲から
「ガキ大将がそのまま大きくなった」
と評される真っすぐな性格の持ち主だそうですよ。


スポンサードリンク

豪栄道が大関昇進!

大相撲名古屋場所で12勝の勝ち星を挙げた豪栄道の大関昇進が正式に決まりました。

昇進伝達式で豪栄道は
「謹んでお受け致します。これからも大和魂を貫いてまいります」と口上を述べました。

「大和魂」という言葉に込めた思いについて、豪栄道は
「日本人の我慢強さや潔さなど、いろんな意味がこの言葉にはこもっている」
と説明し、その言葉にふさわしい新大関になることを宣言しました。

次の秋場所では優勝を目標に頑張ってほしいですね!
豪栄道 大関昇進 大和魂

豪栄道は市原隼人似のイケメン?彼女は?

某巨大掲示板の角界のそっくりさんというスレッドでは
豪栄道が市原隼人さんに似ているといったコメントもあるようです。

確かに豪栄道はかわいらしい顔つきをしていると思いますが
市原隼人似??

それでは画像でくらべてみましょう。
豪栄道 市原隼人
ん?意外と似ているかも。(笑)

そんな角界のイケメン、豪栄道に彼女はいるのでしょうか?

なぜか眞鍋かをりさんの名前が出てきたりするのですが
これは眞鍋さんが出演しているラジオ番組での発言が元になっているようです。

内容はコチラから確認ください。(笑)

昨年行われたトークショーで豪栄道は
「彼女はおられますか?」という質問に
「いや、いないです(苦笑)彼女募集中です(笑)」と答えています。
豪栄道 彼女
豪栄道もアラサー世代となってきたので、ぼちぼち結婚も視野にいれ
よい伴侶を得て、綱取りを目標に頑張っていただきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 井上真央
  2. なちゅ
  3. ステフィン・カリー 娘
  4. 勝村政信
  5. 平祐奈
  6. 佐々木希
    • 洋一郎
    • 2016年 9月25日

    全勝優勝おめでとう‼
    来場所は綱とりや。
    今回は、白鵬が休場してたから大チャンスでした。だから優勝できたのです。
    ただ、来場所は白鵬が復帰し、日馬富士・鶴竜・稀勢の里ら上位陣も本気で頑張るでしょうから、もっともっと稽古をしないと連覇は難しいでしょう。
    優勝の喜びは今日まで、明日からは九州場所に向けてしっかり稽古をしましょう‼
    三横綱三大関を倒して来場所は連覇してや‼

    • りんた

      洋一郎さん

      コメントありがとうございます!

      来場所が正念場ですね。
      怪我で泣いてきた豪栄道ですが
      ようやく本領発揮といったところでしょうか?

      楽しみですね!

  1. そんな誤審騒動があったんですねー。
    土俵際の判断は難しいので仕方ないかもしれませんが、当時見ていた人は不満だったかもしれませんね。

    • りんた

      波田純さん

      コメントありがとうございます。

      誤審がなくても日馬富士が勝っていた可能性もありますが
      なんとも後味の悪い取り組みになってしまいましよね…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!