五郎丸歩のキック前ポーズの由来は?奥さんも美人!年収や身長は?

この記事は2分で読めます

ラグビーワールドカップ2015で素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれたブレイブブロッサムズ

日本国中にラグビー旋風を巻き起こし
世界中に日本代表ファンも誕生したと思います。


スポンサードリンク

海外メディアからも『最強の敗者』という評価をされたりと
本当に素晴らしい戦いを繰り広げてくれました!

今回はブレイブブロッサムズのメンバーから
五郎丸歩さんをピックアップしたいと思います。


スポンサードリンク

五郎丸歩のプロフィールをチェック!身長や年収は?

まずは簡単に五郎丸選手のプロフィールをチェックしておきましょう。

生年月日:1986年3月1日
出身地:福岡県福岡市
身長:185㎝
体重:100㎏
出身高校:佐賀県立佐賀工業高等学校
出身大学:早稲田大学

ポジション:フルバック

2008年4月から日本のラグビー最高峰リーグである
トップリーグに所属するヤマハ発動機ジュビロに入団しました。

五郎丸歩

五郎丸歩の体格は室伏広治なみ?

身長185㎝、体重100㎏と日本人としては大柄ですね。

ハンマー投げオリンピック金メダリストの室伏広治さんと比べても
遜色ない体格をしています。

関連記事はコチラ↓
室伏広治はイケメンで筋肉凄い!超人伝説!驚異の身体能力で出禁?

ただ世界的にみると大きな選手でありません。

世界にはジョナ・ロムーみたいな化け物みたいな選手もいますからね。(笑)

関連記事はコチラ↓
ジョナ・ロムーの身体能力は最強!ラグビーワールドカップのトライ王

五郎丸 身長

五郎丸歩の年収はいくら?

五郎丸選手の年収ですが、現時点ではプロ選手ではないので
ヤマハの社員という扱いです。

基本的に日中は仕事をして夕方からラグビーの練習という環境だそうです。

年収ももちろんプロ選手のような派手な金額ではなく
会社員としてのお給料です。

ヤマハの社員平均年収が691万8505円

ヤマハ社員30歳の年収データが519万9828円とあるので
これくらいの金額プラス何か手当があるのかも知れませんね。

ただ、今回のワールドカップで五郎丸選手を筆頭に
国内のCMに引っ張りだこになるでしょうから
その収入を足せば、かなりの額になるでしょうね。

ちなみにCM1本の収入は1000万~1500万円と言われていますよ!

五郎丸歩のキック前ホーズはジョニー・ウィルキンソンの真似?

今や小さな子どもまでものマネをする五郎丸選手の
キック前ルーティーンのポーズ

五郎丸 ルーティン

チームのメンタルコーチと一緒に作り上げたもので
常に同じルーティーンをすることによって
緊張感から解放され集中してキックを蹴れるそうです。

ちなみに元イングランド代表のキックマシーンと言われた
ジョニー・ウィルキンソン選手のキック前ルーティーンが
五郎丸選手にとても似ています。

それではウィルキンソン選手のルーティーンを動画でチェックしましょう。

ジョニー・ウィルキンソンのキック前ルーティーン
(動画の0分36秒~がルーティーンです。)

五郎丸選手もあのポーズはウィルキンソン選手のポーズを
参考にしたと認めているそうですよ。

ちなみに五郎丸選手のルーティーンはこんな感じ。

ポーズはよく似ていますよね!
五郎丸 ウィルキンソン

五郎丸歩はイケメンでオネエに人気?既婚者で奥さんも美人!

五郎丸選手について検索をかけると

『オネエ』

というキーワードが上がってきます。

が、これは五郎丸選手がオネエであるわけではなく
筋肉質な身体と端正な顔立ちからオネエに人気があるということだそうです。

イケメンでマッチョな五郎丸選手ですが既に結婚されています。

ちなみにネット上の某掲示板に

『五郎丸選手の奥さんは元モデルの美人』

という書き込みがあったそうですよ。

ただ真偽のほどは不明ですが…。

まあでも、これだけハンサムな男性なので
ベッピンさんの奥さんなのは間違いでしょうね!

以上、五郎丸歩選手についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. テヨン 少女時代
  2. 青木宣親
  3. ファン・ペルシ-
  4. 深田恭子
  5. 皆川祐介
  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!