羽生結弦の性格は?強さの秘密はファイテン?エピソードや名言も!

この記事は2分で読めます

羽生結弦選手と言えばソチオリンピック金メダリストで
あのプルシェンコに彼は天才だと言わしめた才能を持つ
フィギュアスケート選手です。

ご存知通り、男子フィギュアスケートシングル種目で
日本人が初めて金メダルを獲得した感動的な瞬間でした。


スポンサードリンク

今回は羽生結弦選手について書いていきたいと思います。


スポンサードリンク

羽生結弦の性格を物語るエピソードは?

まずは簡単に羽生選手のプロフィールを紹介しましょう。

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171 cm
体重:52 kg

羽生結弦 性格

羽生選手の性格ですがかなりの負けず嫌いだそうです。

もちろん一流アスリートなら誰もが負けず嫌いなのは間違いないでしょう。

羽生選手の場合は、自分に対してもかなり厳しいようで
もっとスケートがうまくなりたい、自分を高めたいという
気持ちが非常に強いようです。

また努力家でもあり、自分が求める技術を習得できるまで
とことん練習を繰り返し、技をものにしていく、そう言う姿勢が見られるそうですよ。

だからこそ、弱冠19歳にしてオリンピック金メダリストになることが出来たのでしょう。

また、フィギュアスケート2014-15シーズンの中国杯では
練習中に中国選手と激突し、頭部を負傷、出血もあるという状況でしたが
頭に包帯を巻き、練習に戻りました。

羽生結弦 性格 怪我

そしてこの大会では2位入賞を果たしました。

このエピソードからも羽生選手の競技に対する姿勢が感じ取れますよね。

羽生結弦の名言がかっこいい!

それでは羽生選手の名言を紹介しましょう。

  • トラブルだって、いいきっかけになるんですよ。
  • プレッシャー、大好きですから。
  • スケーターって、「アーティスト」であり「アスリート」でもある。
     どっちの魂も捨てちゃダメなんだと思っています。
  • 君が代が流れて日本代表として誇らしい気持ちになった。
     日本の人たちと一緒に喜びを分かち合いたい。
  • 金メダルはみんなに恩返しするためのスタート
  • 羽生結弦 名言

    弱冠20歳やそこらの若者の発言とは思えませんよね!

    精神的にも強い人間なんだろうな、そう感じてなりません。

    一方でクマのプーさんが大好きという可愛らしいギャップもあり
    ファンにとってはこのギャップがたまらないのかも知れませんね!(笑)

    羽生結弦 プーさん

    羽生結弦は幼少期からファイテン着用?強さの秘密?

    羽生選手は8歳の頃からファイテンのRAKUWネックという
    チタンを練り込んだネックレスを愛用しています。

    羽生結弦 ファイテン

    プロ野球選手でもダルビッシュ有投手を筆頭に多くのプレイヤーが
    その効果を感じ使用していることはご存知だと思います。

    プロゴルファーも使っている選手が多いですよね。

    羽生選手もRAKUWAを装着していると体の感覚が違うとコメントしています。

    実際に私もRAKUWAを愛用していますが、スポーツ時のパフォーマンスが
    いつもと違うような感覚があります。

    恐らくプロレベルで活躍されているアスリートはこの感覚の違いを
    もっと鋭く感じることが出来るのだと思います。

    実際の検証でもファイテン製品着用で全身反応速度、筋力(握力)
    柔軟性(立位体前屈)がアップ
    することが確認されているそうです。

    だからこそファイテン製品がこれだけ広く
    アスリートに受け入れられているのでしょうね。

    リラックス効果や肩こりにも効果があるようなので一度試してみることをお勧めします!

    ファイテン製品をチェックしたい方は下のリンクをクリック!
    【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

    羽生選手にとってもRAKUWAはなくてはならない物だそうで
    着けていないと落ち着かず、演技に悪い影響を与えてしまうほどだそうです。

    ファイテンとも契約を結ぶ羽生選手。

    その強さの秘密の一端は、ファイテンにあったのかも知れませんね!

    以上、羽生選手についてまとめました。

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    スポンサードリンク
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    関連記事

    1. 蒼井優
    2. 南明奈
    3. 岡本和真
    4. 上白石萌音
    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    人気記事

    【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

    小林尊VSハムスター!

    【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

    犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!