市川海老蔵に隠し子が?麻央との子供がかわいい!酒癖悪く性格は?

この記事は3分で読めます

市川海老蔵さんはフリーニュースキャスターでタレントの小林麻央さんを妻に持つ
歌舞伎役者で現代の歌舞伎界を担う若手スターの一人ですよね!
市川海老蔵 プロフィール
まずは簡単に海老蔵さんのプロフィールを紹介しましょう。

本名:堀越孝俊
生年月日:1977年12月6日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:176㎝
体重:80㎏

何かと世間を騒がせる機会の多かった海老蔵さんですが
お子さんが誕生してからは、少し落ち着いた感もありますよね。

今回は市川海老蔵さんについてまとめます。

スポンサードリンク

市川海老蔵は酒癖が悪い!性格は?

市川海老蔵の酒癖が悪すぎる?

海老蔵さんの酒癖の悪さは有名ですよね!

海老蔵さんは2003年にNHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』
まだ海老蔵を襲名する以前、市川新之助としてとビートたけしさんと共演しています。
市川海老蔵 ビートたけし
ビートたけしさんが当時の海老蔵さんについてこんなエピソードを披露しています。

収録の合間に2人で話す機会があったんだ。

そのとき海老蔵が、
今度、たけしさんの家に遊びに行っていいですか?
と言うんだよ。

いいとは言ったけど、まさか本当に来るとは思ってもみなかった。

突然、バスケットボールを持った海老蔵が訪ねてきて、
タップを教えてください』と言う。

そんとき、友達がいない男だと思ったね。

若いうちから大名跡の海老蔵を襲名することになって
周囲が気を使うから、本人は勘違い

結果、友達を失くしたんじゃない?

その後、タップダンスを10分もしないうちにお酒を飲みだし
タップダンスの練習そっちのけで、お酒を飲んでいたそうです。

その他にも2005年、阪神タイガースの赤星選手、鳥谷選手ら4人が飲んでいた時に
突然、海老蔵さんが絡んできて腕相撲を挑むも鳥谷選手が瞬殺したというエピソードや
鳥谷敬 モテる
関連記事はコチラ→鳥谷敬はモテモテ男!海老蔵を腕相撲で瞬殺!
2010年には、西麻布のバーで関東連合当時のリーダーと同席中に
酒癖の悪さからトラブルに発展。
市川海老蔵 酒癖
当時26歳の関東連合のメンバーから暴行を受け、左頬を陥没骨折
さらに前歯の損傷、鼻の腫れなど顔面全体に大ケガを負い、顔面整復手術を受ける
といった事件もありましたよね。

下の動画は暴行事件があった際のラジオ番組収録の様子です。
赤星さんが腕相撲事件についてもコメントしていますね。

市川海老蔵の性格は?

海老蔵さんの性格について調べていると、悪評の多さに驚いてしまいます。

これには歌舞伎界がちょっと特殊な世界であることも関係していると思います。
市川海老蔵 性格
なるほど、と思った説明があったので紹介します。

以下引用です。

元祖「海老さま」といえば彼の祖父にあたる11代目団十郎です。
その人気たるや、あまりに人気が出てファンが
エビを食べるのをやめたのでエビが売れなくなったという伝説を作るほど。

しかしその11代目団十郎も性格の難しさ
今の海老蔵なんてもんじゃなかった」らしく
周囲は生涯それに困らされたそうですよ。

今の海老蔵の性格も「隔世遺伝じゃないか」といわれるくらいです。

そんな彼もこと歌舞伎役者としてはまさに千両役者
その才能は「天才」という他にありません。

歌舞伎ファンと呼ばれる人たちにすれば彼の所業の悪さも
ちゃんと守ってあげない周囲が悪い』となります。

歌舞伎ファンは特殊な価値観の人たちで、中村獅童が浮気した時もお母さんが
遊びも芸の肥やし。毎日和食ばっかり食べては飽きる。
たまには中華や洋食も食べないと

と世間の一般常識からブッ飛んだ発言をしましたが、
ファンも意見はだいたい同じ。

品行方正だけど役者としてはつまらない団十郎より、
とんでもない遊び人だけど千両役者である
中村勘三郎や海老蔵を応援するんです。

なかなか一般的には考えにく環境で育っているんですね。

世間一般の感覚で評価するのがそもそも間違いなのかも知れません…。


スポンサードリンク

市川海老蔵に隠し子がいる?

これもご存知の方が多いと思いますが、海老蔵さんには
元歌手の日置明子さんという方との間に隠し子がいます。

海老蔵さん自身も隠し子の存在を認めており、2003年の2月に会見を開いています。

この会見での海老蔵さんの態度にも賛否両論あるようですね。

ちなみに会見時、海老蔵さんはこうコメントしています。
『周り(歌舞伎界以外)がどうかは分からないが、普通の事だと思っている。
 父は、「まあ頑張りなさい。君がきちんとやればそれでいいのではないか」と言っていた』

海老蔵さんは隠し子を認めた上でその女性との結婚を拒否し
月100万円といわれる養育費を支払い続けているそうですよ。
市川海老蔵 隠し子

市川海老蔵と小林麻央との子供がかわいい!

海老蔵さんと妻の小林麻央さんとの間には2人のお子さんがいます。
市川海老蔵 小林麻央
2011年7月25日に長女である麗禾(れいか)ちゃんが誕生し
2013年3月22日には第2子となる長男の勧玄(かんげん)くんが誕生。

なんと長女の麗禾ちゃんは2014年3月に熊本・八千代座での公演
『古典への誘い』で歌舞伎デビューを果たしました。
市川海老蔵 子供
海老蔵さんの父、12代目団十郎さんは2013年2月3日に亡くなっているのですが
麗禾ちゃんは舞台後に
『麗禾舞台出たの!パパと。それとねパパとじぃじと舞台でたのー!じぃじいるよ
と周囲に話していたそうです。
市川海老蔵 子ども
海老蔵さんは
『じぃじ。つまり私の父…一緒にいてくれたんだ。
この世にいなくても私たち家族を愛してくれている父を思うと…
涙が止まらない…素敵な一日でした』とコメントされています。

こちらは長男の勧玄くん。
市川海老蔵 子供 長男
海老蔵さん、麻央さん、どちらに似ているのかな?

どちらに似てもハンサムになるでしょうね!

ちなみに海老蔵さんが8月15日放送のA-Studioに出演されます。
娘さんとのエピソードなんかもあるようですので必見ですね!

以上、市川海老蔵さんについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 石川梨華
  2. 井上真央
  3. lind_s
  4. ccc460d2a126f320b720bc6fa55e3cb7_26494
  5. 蒼井優
  6. 杉咲花
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!