IKKOおすすめ化粧品や韓国コスメは?料理上手でエピソードは?

この記事は2分で読めます

IKKOさんといえば「どんだけ~!」の口癖が有名ですが
最近では「まぼろし~!」「おごと~!」もよく言っていますね。

もはや訳がわかりませんが。(笑)
IKKO エピソード
タレントとして活躍もされていますが本職は
ビューティーディレクターという聞きなれれない職種だそうです。

日本語では美容家というようですね。

ウィキペディアによると業務としては

ヘアカット、ヘアスタイリング、ウィッグ、メイクアップ、ネイルならびにボディペイント、コスメティック選択やプロデュース、エステティックなどビューティーに関連する業務においてコンセプトを企画し、メディアならびに作品制作時において関連する部署を管理、監督する仕事をいう。

らしいです。

今回はマルチなタレントを発揮しているIKKOさんについて書いていきます。

スポンサードリンク

IKKOのプロフィール!料理上手でプロ並み!

本名:豊田 一幸(とよだ かずゆき)
生年月日:1962年1月20日
出身地:福岡県田川郡福智町

芸名のIKKOは本名一幸を音読みしたイッコウに由来するそうです。

美容師として8年間修行し、その後ヘアメイクアップアーティストとして独立。

有名な話ですが、IKKOさんは逸見政孝さんの専属ヘアメイクを務めていて
逸見さんが亡くなった時に死化粧も行ったそうです。
IKKO エピソード2
またIKKOさんは料理がとても上手く、その腕前はプロ並みのようです。
料理本も出版していますもんね。

またスタッフに手料理をふるまったりする事もあるそう。

なぜこれほど料理がうまいの?と思って調べてみるとちゃんと理由がありました。

IKKOさんは好きな男性がIKKOさんから離れていかないように、
意中の男性の胃袋をガッチリとつかむため、努力したそうです。


スポンサードリンク

IKKOのエピソードや人気の秘密は?

IKKOのエピソード!

IKKOさんは芸能界のオネエタレントの間でも一目置かれている存在だそうです。

はるな愛さんとクリス松村さんがIKKOさんの楽屋に挨拶に行った際、
二人が見たものとは…

「お弟子さんが4~5人いて、IKKOさんの全身にボディクリームを塗っておりエステ状態」
「楽屋に絨毯が敷いていて、どこか別の世界のよう」だったそうです。

あのマツコデラックスさんですら「IKKOさんには敵わない」と言うほどのレベルらしい…。
IKKO おすすめ

ファッション雑誌「ヴォーグ」主催のあるショーでのエピソードです。
このショーには色々なタレントやモデルが出演しました。

多数の出演者の中で表参道ヒルズ内の大階段を降りるショーで足元を見ずに
見事なウォーキングを披露したのは、本職のモデル以外では冨永愛さんとIKKOさんだけとだそうです。

IKKOさんっていったい何者??
IKKO 料理

IKKO人気の秘密は??

IKKOさんは物心ついたころから自分は女の子だと思っていたそうです。

しかしIKKOさんは女性として生きていくことができないなら
周りの女性を美しく輝かせる職に就きたいと考えるようになりました。

そしてIKKOさんはヘアメイクの道へ進み、そこから様々なコンプレックスや問題を
乗り越え、現在の美容家としての確固たる地位を確立しました。

色々な障壁にぶち当たろうとも決して自分の夢をあきらめなかったから
多くの人たちから支持されているのではないでしょうか?
IKKO 韓国コスメ

IKKOおすすめの化粧品や韓国コスメは?

IKKOさんがテレビショッピング番組に出演して商品を紹介すると
その商品がめちゃくちゃ売れるそうです。

あまりにも購入者が多く、電話がつながりにくくなる現象が
「IKKO待ち」と名付けられました。
まさに「どんだけ~!」ですよね!(笑)

そんなIKKOさんのおすすめ化粧品はコチラから確認できます!

様々な伝説をもつIKKOさん。
これからも新たな伝説を創り、私たちを楽しませて欲しいですね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 遠藤憲一
  2. 上白石萌音
  3. 門脇麦
  4. 山田優
  5. 内藤理沙
  6. 20120615_3149271
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!