石井てる美の面白い英語ネタ動画!東大出身で経歴や年収がスゴイ!

この記事は2分で読めます

皆さんはお笑い芸人の石井てる美さんをご存知でしょうか?

彼女の『言いづらいことを英語っぽく言う』っていうネタが超面白いんです。


スポンサードリンク

お笑い芸人にならず、順当に仕事をこなしていけば
年収もの台を稼ぐことができたであろう超エリートでもある石井さん。

今回は個人的にブレイクしてほしいと思っている
石井てる美さんについてまとめてみました!

それではゆっくりとご覧ください!


スポンサードリンク

石井てる美のプロフィールは?東京大学大学院出身の超エリート!

まずは石井さんのプロフィールをチェックしておきましょう。

生年月日:1983年7月4日
出身地:東京都
身長:150cm
血液型:O型
趣味:ダンス、フィギュアスケート鑑賞、海外旅行
特技:英語ものまね、ベース弾き語り、書道

石井てる美 経歴

石井さんは子供の頃からエリート街道まっしぐら

彼女の通っていた中学校~高校は
松たか子さんも卒業した白百合学園

お嬢様学校として有名ですよね。

偏差値は71で難関大学へ進学する子が多いというデータもあります。

また白百合学園は高校での新たな生徒募集を行わない中高一貫校。

当時から行動力があり、学祭の実行委員長も務めたそうです。

そして2002年には東大の文科に現役で合格するも
入学してから理系に転向しました。

さらに石井さんは東京大学大学院も卒業している
文句のつけようがないエリートです。

石井てる美のすごすぎる経歴や過去の年収は?なぜ芸人に?

2008年に東京大学大学院修了後に
社員の平均年収が6000万円を超えると言われている
世界的な外資系のコンサルティング企業である
マッキンゼーアンドカンパニーに入社

当然、石井さんの年収も将来的には1億円の大台だって
夢ではなかったはずです。

石井てる美 年収

石井さんいわく

マッキンゼーで働くこととお笑い芸人として働くことの
一番の違いは、なんといっても収入の違いです。

今のペースだとあと25年くらいでようやく
マッキンゼー1年目の年収に追いつくかどうかです。

25年かけて入社1年目の年収になるって
マッキンゼーではいったいいくら貰っていたんでしょうね…。

石井さんがこのコメントをした時の
芸人としての年収が30万円と言われているので
マッキンゼーの入社1年目の年収が約750万円だと推測できますね。

しかしマッキンゼーに約1年4カ月務めた後に
『芸人になります!』と社員全員にメールして退職!

もともと芸人になりたかったという石井さんは
マッキンゼー時代に超エリートたちが毎日
朝から晩まで超絶激務をこなしているのを目の当たりにして
『果たしてこれが自分のやりたかったことなのか?』と思い
『人生1度きり、やはり芸人になりたい!』と決意したそうです。

石井てる美 英語

石井てる美の英語力を活かしたネタが面白すぎてヤバい!動画でチェック!

そんなエリートである石井さんの英語力は相当なもの。

TOEICは満点英検も1級を所持。

特技が英語モノマネだそうですが、
マニアックすぎて日本人で理解できる人って
少なそうですよね。(笑)

それではここで石井さんの英語力(主に発音?)を活用した
面白いネタを動画でご覧ください!

石井てる美『言いづらいことを英語っぽく言う』

聞いただけではとても日本語には聞こえない
英語っぽく聞こえますよね!

日本語で書かれた文章(単語)をみて
聞き直すと『ああ!』ってなりますけど。(笑)

単に抑揚を英語っぽくするだけでなく
実際の英語の発音を少し混ぜているのが
それっぽく聞こえるポイントでしょうか?

個人的には石井さん好きです!

これからも爆笑ネタを増やしてブレイクしてほしいですね!

以上、石井てる美さんについてまとめました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 石川梨華
  2. 大久保嘉人
  3. 桜井日奈子
  4. 大谷翔平
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!