いとうまゆは脇が綺麗で腹筋が凄い!ふなっしーと共演で性格は?

この記事は2分で読めます

いとうまゆさんといえば約50年もの歴史のある
NHK『おかあさんといっしょ』の4代目体操のお姉さんとして有名ですよね!
いとうまゆ
いとうさんは2005年4月から2012年3月まで7年に渡って
体操のお姉さんとして数多くの子供たちと触れ合ってきました。

うちのチビもよくキレキレな動きをするいとうさんを見ながら一緒に踊っていました。


スポンサードリンク

いとうさんの『おかあさんといっしょ』卒業が発表されたときは
結婚のための卒業?なんて噂されましたが、そんなこともなかったようですね。

そんないとうさんが『関ジャニの仕分け∞』新柔軟女王No.1決定戦に出演されます。

柔軟性・筋力が試される新競技というのは…

リンボーダンスの姿勢で決められた高さのバーを5本くぐるというものです。

低く姿勢を維持するための筋持久力と体幹の強さが必要な競技ですね。

残念ながらいとうさんは35㎝で脱落となってしましましたね・・・。

というわけで、今回はいとうまゆさんについてまとめていきます。


スポンサードリンク

いとうまゆのプロフィール!性格は?

ちいさいお子さんのいない方はあまりいとうさんのことを
ご存知ないでしょうから、まずはいとうまゆさんのプロフィールから紹介しましょう。

本名  : 伊藤 美帆
生年月日: 1980年4月11日
出身地 : 東京都
血液型 : A型
いとうまゆ プロフィール
いとうさんはお父さんのお仕事の関係で小学6年生~高校卒業まで秋田県で過ごします。

その後、筑波大学体育専門学群に進学し、2003年に卒業。

そして冒頭でふれた通り、2005年から7年間『おかあさんといっしょ』
4代目体操のおねえさんを務めていました。

いとうさんはダンスも得意ですし、体操のおねえさんを務めていただけあって
この動画を見ても柔軟性があり、引き締まった身体に高いポテンシャルを感じさせますね!

そんないとうさんが、以前『ジョブチューン』に出演された際は
美人は体操のおねえさんになれません!』
『胸がゆっさゆっさなるとダメだから…』
『歌がはじまると体操のおにいさん、おねえさんのマイクはオフになる』
さらに
『NHKから禁止事項に挙げられたのが、【歩き食い】【信号無視】
と小学生並の注意事項をさらし、
日当に関しては
『右手がパーで、左手がチョキで、そのあいだ〜♪そのあいだ〜♪』
いとうまゆ 性格
と体操のおねえさんらしく答えたりとぶっちゃけていましたね!(笑)

こういった発言を見るとちょっと天然な部分もあるのかな?
なんて思いますよね!(笑)

いとうさんは自身の性格を明るく活動的
たまにのんびりでもそそっかしいと分析しているようです。

いとうまゆはワキが綺麗で腹筋が凄い!

いとうさんが体操のおねえさんを務めていた時期、
世のお母さんたちは子どもとは違う視点でいとうさんを見ていたようです。

それは「ワキが綺麗!」という視点で
どういった手入れをしているかという事が話題になったそうです。(笑)
いとうまゆ 脇

そんないとうさんはプロポーションも抜群

特に腹筋は見事に割れているようです!

身長160㎝に対して49㎏なので筋肉もしっかりありつつ、
引き締まった身体つきをしてると思います。
いとうまゆ 腹筋

いとうまゆがふなっしーと共演!

いとうさんは
「ふな ふな ふなっしー♪~ふなっしー公式テーマソング~」
の振り付けを担当されたそうです。

下の動画はいとうまゆさんによる振付け解説ビデオです。

さらに
「ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~」
の振り付けも担当。

こちらは2014年8月20日発売予定のようですよ!

現在は親子ダンス教室やイベントなどを開催しているいとうさん。

全国各地で開催しているようなので気になる方は
いとうさんのオフィシャルサイトとチェックしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 伊瀬茉莉也
  2. IKKO
  3. 堂林翔太
  4. クローゼ
  5. アニョーナ 紹介動画
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!