香川真司は努力家で性格は?ドルトムントへ移籍!彼女やライバルは

この記事は3分で読めます

ご存知の通り香川真司選手はサッカー日本代表のミッドフィールダーで
現時点(2014年8月30日13:00)ではイングランド・プレミアリーグの
マンチェスター・ユナイテッドに所属するプロサッカー選手です。
香川真司 紹介
(数時間後には古巣ドルトムントへの移籍が発表されるでしょうけど…。)

まずは簡単に香川選手のプロフィールを紹介しましょう。


スポンサードリンク

生年月日:1989年3月17日
出身地:兵庫県神戸市垂水区
身長:172cm
体重:63kg

サッカーを始めたのが幼稚園の頃。
小学生の間は地元で過ごすが、中学入学と同時に
仙台のFCみやぎバルセロナへサッカー留学をします。

高校も2年生終盤まで仙台で過ごし、この間に18歳以下の国際大会に
代表として出場した経験もあります。

2006年にJリーグセレッソ大阪に入団。これを機に通信制高校に転校。
香川真司 セレッソ
同期入団には柿谷曜一郎選手がいます。
柿谷曜一朗
関連記事はコチラ→天才・柿谷曜一郎を開花させた徳島移籍の真相とは?

2010年7月にはドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに移籍。

個人的にはドルトムント時代が香川選手が最も輝いた期間だと思います。

ドルトムントのリーグ連覇への貢献度も高く
メディアからの評価も非常に高いものでした。

そして2012年にイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍。

マンUに移籍してからの香川選手はドルトムント時代ほどの
活躍を見せる機会に恵まれませんでした。

さあ、前置きが長くなりましたが本題に入っていきましょう!


スポンサードリンク

香川真司が古巣ドルトムントへ移籍!

冒頭で触れたように、香川選手はマンチェスター・ユナイテッドで
思うように活躍する機会に恵まれませんでした。
(それでもプレミアリーグでアジア人初のハットトリックを記録)

そしてアルゼンチン代表のアンヘル・ディ・マリア選手が
マンUへ移籍してきたこともあり、香川選手が放出される形で
古巣・ドルトムントへの移籍がほぼ確定しました。
ディ・マリア 反則
関連記事はコチラ→ディマリアとメッシのコンビがヤバい!娘が元気の源!

まだドルトムントから正式な発表はありませんが
日本時間の本日20時頃にはクラブからアナウンスメントがあるでしょう。

香川選手は既にドイツ入りしているようで、数時間後には
メディカルチェックを受ける予定です。

情報によると移籍金はボーナスを含めて1000万ユーロ(約13億6800万)だそうです。

香川選手の輝きを取り戻すのには絶好の機会だと思いますので
ドイツで再び、思い切り暴れまわって欲しいですね!

香川真司は努力家で性格は?

ピッチ上では攻撃的なプレイでファンを魅了する香川選手ですが
その性格は少し天然で優しい性格だそうです。

彼の中学時代の同級生が
サッカーがダメになったら将来どうするんだ?って、みんな思ってた
とコメントしたこともある程、香川選手は勉強が苦手だったようです。

以前放送された『情熱大陸』のワンシーンでユニフォームへサインを書く際、
情熱の『ネツ』という漢字を思い出すことができず
…あの、情熱のネツって…ちょ待ってホント漢字が…。
ちょっと、ネツ書けないって、ダメですよそんなの放送しちゃ

しどろもどろになったそうです。(笑)
香川真司 性格

香川真司のライバルや彼女は誰?

香川さんに熱愛の噂はあるのでしょうか?

以前『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王のコーナーに
ゲスト出演した際、罰ゲームで『僕が23年間、片思いをしている人』として
長澤まさみさんの名前を挙げました。

そしてカメラに向かって
一緒に食事に行きましょう』と告白し話題になりましたね。
長澤まさみ
関連記事はコチラ→長澤まさみの性格は?ダメンズ好きって?

その後、進展はなかったようですが…。

また、モデルのマギーさんが香川選手の大ファンだと公言し
その後、マギーさんの念願がかなって香川選手へのインタビューが実現。

これだけのことでマギーさんが彼女なんてされたそうです。
20131218-151651
関連記事はコチラ→<strong>マギーのスッピン画像!体型維持の方法は?
現段階で香川選手の彼女についての確実な情報は見当たりませんでした。
香川真司 彼女

それでは香川選手のライバルは誰?で締めたいと思います。

ただ、これはあくまで個人的な意見なので軽く流してください。(笑)

私が香川選手のライバルとして推したいのが柿谷曜一郎選手です。
香川真司 ライバル
若い頃から天才の名をほしいままにしたものの開花が遅れた柿谷選手

一方、セレッソ先にレギュラーを獲得し世界に羽ばたいていった香川選手

対照的な二人、それぞれドイツとスイスという事なるリーグに所属しますが
お互い切磋琢磨してこれからの日本代表を盛り上げてほしいですね。

最後に柿谷選手が香川選手のことを好きすぎるという画像を!
香川 柿谷

同じブンデスリーガのシャルケに所属する内田篤人選手との対決も楽しみですね!
内田篤人 かわいい
関連記事はコチラ→内田篤人が結婚?性格はズボラ?

以上、香川真司選手についてまとめました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 安田顕
  2. Fukase セカオワ
  3. アクア新渡戸
  4. 二階堂ふみ
  5. 本郷奏多
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!