上白石萌歌の性格や本名は?姉妹でかわいい!演技も上手いと噂!

この記事は2分で読めます

上白石萌歌さんはファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデル
女優もこなす現役中学生です。

萌歌さんは2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』
4万人以上の応募者の中から、史上最年少(当時)の10歳で
見事にグランプリに輝き、それをきっかけに芸能界入りしました。
上白石萌歌 紹介
ただ、萌歌さんはこのオーディションを受けるのが嫌で仕方なかったそうです。

しかし、お母さんなど周囲の強い勧めでとりあえず応募したところ
あれよあれよという間に4万人の頂点に立ってしまったらしいですよ。(笑)

今になっては萌歌さんも
今では、お仕事も楽しいし、受けてよかったって思ってる!
とコメントしていますね。

今回は上白石萌歌さんにスポットを当てていきましょう。

スポンサードリンク

上白石萌歌の性格や本名は?プロフィールも!

名前の読み:かみしらいし もか
生年月日:2000年2月28日
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:160㎝
所属事務所:東宝芸能
上白石萌歌 プロフィール
萌歌さんの本名ですがどうやら公開されていないようです。

ただ姉の上白石萌音さんが本名で活動されているようですので
萌歌さんも恐らく本名だと思われます。

上白石萌音 紹介
関連記事はコチラ→上白石萌音が映画に主演!オーディションのエピソードがヤバい!

しかし萌音(もね)、萌歌(もか)って可愛らしい名前ですよね。

姓も珍しいですし、一度聞くと忘れない名前だと思います。

幼少期に3年間メキシコに住んでいて、当時はよく日に焼けて
現地の子どもと勘違いされることも多かったとか。(笑)

歌う事が好きでレッスンも受けているそうですし
東宝のオーディションでも歌が圧倒的だったなんてコメントもありますので
将来、歌手としてデビューなんてことがあるかもしれませんね!

萌歌さんの性格ですが、ネットでの情報によると
活発なお姉さんとは対照的で
ふわふわしてて超マイペースで天然
基本的におとなしい性格
だそうですよ。


スポンサードリンク

上白石萌歌の姉は萌音!姉妹でかわいい!

上の項でも触れましたが萌歌さんのは現役女子高生女優の
上白石萌音さん。
上白石萌音 演技力
萌音さんは2014年9月13日公開の映画『舞妓はレディ』で主演を務めます。

監督の周防さんが惚れ込んだそうですから必見の一本ですね!

『舞妓はレディ』のオーディションのエピソード
下のリンクからご覧いただけます。
上白石萌音が映画に主演!オーディションのエピソードがヤバい!

現役高校生と中学生の姉妹なのであどけなさが残りますが
ふたりとも清楚で可愛らしいイメージですよね!
上白石萌歌 姉 萌音

上白石萌歌は演技も上手いと評判!

HOME MADE 家族の「スターとライン」のPV撮影時のエピソードですが
萌歌さんは初めての『泣き』シーンもきっちりと涙を流し、一発オッケー。

撮影スタッフたちを驚かせたそうです。

将来、大物女優なるであろう風格を感じる、そんな印象だったらしいです。

下の動画はJA共済のCMです。

まだドラマなどへの露出も少ないですが
これからドンドン見かける機会も増えるでしょうね!

今後の活躍から目が離せませんね!

以上、上白石萌歌さんについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 吉高由里子
  2. 1394105580
  3. ドログバ
  4. 山本美月
  5. 高梨臨 可愛い
  6. 志田友美
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!