上白石萌音の演技力は?妹の萌歌もかわいい!性格や出演CMは?

この記事は2分で読めます

上白石萌音さんをご存知でしょうか?
上白石萌音 紹介
現役女子高生にして新人女優なのですが、2014年9月13日公開予定の映画
舞妓はレディ』の主演として抜擢されています。

最近は映画の番宣などでテレビに露出する機会も増えてきているようですが
まだあまり知名度は高くなく、知らない方も多いのではないでしょうか?

というわけで、今回は上白石萌音さんについて
調べたことをまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

上白石萌音のプロフィールは?ハーフなの?

名前の読み:かみしらいし もね
生年月日:1998年1月27日
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:152 cm
所属事務所:東宝芸能
上白石萌音 プロフィール ハーフ
上白石さんは小学生時代に3年間、メキシコに住んでいたようで
スペイン語を話すことができるそうです。

そのためかハーフと勘違いされている方もいるようですが
上白石さんは純日本人です。

2011年に第7回『東宝シンデレラオーディション』で
審査員特別賞を受賞したことが芸能界入りのきっかけのようです。


スポンサードリンク

上白石萌音の演技力の評価や出演しているCMは?

まだ若い上白石さんですがその演技力の評価はどうなんでしょうか?

上白石さんはオーディションで応募総数800名の中から
『舞妓はレディ』の主演を勝ち取っています。

この作品の監督は周防正行監督

周防監督といえば『シコふんじゃった。』や『Shall we ダンス?』の監督さんですよね。

『舞妓はレディ』の企画自体は約20前からあったそうなのですが
主演のイメージにピッタリとくる女の子が見つからず、温存さていたそうです。
上白石萌音 演技力
その周防監督が約半年もの期間をかけて、歌、ダンス、演技のテストや監督面接などを行い
最終選考に残った上白石さんをカメラを回して撮影した時に…
周防監督「今すぐ本番が撮れる!」言い、上白石さんの主演が決まったという事です。

こんなエピソードを持つ上白石さんの演技の評価はとても高いはず。

周防監督も
彼女は緊張感が高まれば高まるほど一発OKを出す、スゴイ女優だ
とコメントしていますし、撮影時に驚かされることも多々あったそうですよ。

では『舞妓はレディ』の映像を見てみましょう。

表情が凄く豊ですよね。

この年齢で演技でこれだけの表情を作れるのはスゴイと思います。

7月にパリで行われた『舞妓はレディ』のプレミア上映会でも
上白石さんの演技は好評だったそうですよ。

上白石萌音の妹・萌歌もかわいい!2人の性格は?

上白石さんには2歳年下の妹さんがいます。

名前は萌歌(モカ)さん。
上白石萌音 妹
関連記事はコチラ→上白石萌歌は4万人の頂点?性格は?
萌歌さんも可愛らしいですよね!

萌歌さんは姉の萌音さんと一緒に第7回『東宝シンデレラオーディション』を受け
妹である萌歌さんがグランプリを受賞しました。

萌歌さんは現在ファッション雑誌『ピチレモン』の
専属モデルとして活躍しています。

姉・萌音さんの性格ですが、明るく活発な性格だそうです。
上白石萌音 性格
一方、妹の萌歌さんは超マイペースで天然、基本的におとなしい性格と
姉妹で正反対な性格をしているそうです。

二人はすでに共演を果たしています。

といってもカルピス社ほっとシリーズのスペシャルムービーですが…

その動画がこちら

この他にも共演CMがあるみたいですよ。

姉妹そろってこの若さで芸能界で活躍できるって凄いことですよね!

今後の上白石姉妹の活躍から目が離せませんね!

以上、上白石萌音さんについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. mikidozan
  2. ケビン・シュワンツ
  3. 新垣結衣
  4. ディ・マリア
  5. 山田優
  6. 満島みなみ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!