加藤茶に認知症の噂?目がうつろで呂律がヤバい!愛妻料理と青汁?

この記事は2分で読めます

加藤茶さんといえば、「ザ・ドリフターズ」とメンバーとして人気を集め、
またお一人でもコメディアンとして活躍しており
その名前を知らない方はいないんじゃないか?と思われる位の認知度ですよね!

その加藤茶さんが最近ネットで話題になっています。

今年に入って出演したテレビ番組での加藤茶さんを見た視聴者の反応は…
「老けすぎ!」
「ヤバいだろ!」
「放送すべきじゃなかった」といったものでした。
加藤茶 目がうつろ
いったい加藤茶さんに何があったのでしょう??

ネットやテレビでの情報などを交えながら検証していきたいと思います。

スポンサードリンク

加藤茶に認知症の噂?目がうつろで呂律がヤバい!

先日放送されたNHKの番組「鶴瓶の家族に乾杯」に出演した加藤茶さんを見て
愕然とされた視聴者の方も多いんじゃないでしょうか?

明らかに反応が遅く、少しぼーっとしている感じでしたよね。
鶴瓶さんも笑いながら「大丈夫ですか?ホンマに?」とツッコミに見せつつ
心配してるんじゃないかと思いました。

この放送後にネット上では
加藤茶は認知症もしくは脳梗塞説がまことしやかに噂されています。

認知症や脳梗塞には血液中にできる血栓と呼ばれる小さな血の塊が大きく関係します。
この血栓が血管中にでき、それが血流に乗って
脳の血管でつまりを起こせば脳梗塞になるわけです。

ラクナ梗塞と呼ばれる細い血管がつまるタイプのものは
認知症の発症に関係すると言われいますね。

説明すると長くなるので詳細は割愛します。

加藤茶さんに脳梗塞や認知症の噂があるのはテレビでの見た目だけの判断ではないようです。
次の検証へと進みましょう。
加藤茶 呂律 ヤバい


スポンサードリンク

加藤茶の愛妻手料理と青汁がヤバい!

加藤茶さんは2006年に「スタンフォードA型大動脈解離」という
心臓血管疾患を患い、2日間にわたる大手術をされています。

手術自体は無事に終わりましたが、この手の疾患を患った方は
「ワーファリン」という血液をサラサラに保つための薬を生涯
飲み続けなければならないことがほとんどのようです。

加藤茶さんも何かしらの血液凝固をおさえる薬を服用しているはずです。

「ワーファリン」を服用する際の食生活における注意点として
絶対に摂取してはいけない食品は、納豆、クロレラ、青汁の3点
があります。

また動物性脂肪の摂取量も抑えるべきなのですが
ブログなどで公開されていた加藤茶さんの愛妻が作る手料理は脂っこいものが多く、
またある日の朝食ではなんと納豆と青汁があったとか…。
加藤茶 愛妻料理 青汁

加藤茶の症状に関する考察まとめ

上記の情報をまとめて考察すると

加藤茶さんは心臓疾患で手術をうけ、抗血液凝固薬を飲んでいる可能性大!
 ↓
なので薬の効果を阻害しないように食生活に注意が必要
 ↓
しかし実際の食生活は脂っぽいものや禁忌の食材を食べていた
 ↓
薬がうまく働かない
 ↓
血栓ができて脳へ
 ↓
脳梗塞orラクナ梗塞による認知症?

といった推測なのではないでしょうか?

奥さんとしては、加藤茶さんの健康を思って少しでも栄養のあるものを
との思いから手料理を振舞っていたのだと思いますが
今後は食生活を見直す必要があるのかも知れませんね。

この件に関する噂の真偽のほどはわかりませんが、加藤茶さんには以前の元気さを取り戻していただき、
これからも多くの人々に笑いを届けてほしいものです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 桐谷美玲
  2. 瑛太
  3. kobayashi
  4. 吹石一恵
  5. Bf8oJPyCUAAAoyM1
  6. eea5104303ffc7ffbfbe
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!