菊池涼介の性格や彼女は?イケメン忍者で走力と守備が破天荒!

この記事は3分で読めます

菊池涼介選手といえば、プロ野球セントラルリーグの広島東洋カープ所属の
セカンドを守る若手プレイヤーですよね!
菊池涼介 プロフィール
2011年のドラフトで広島東洋カープより2位指名を受け入団。

身長171㎝と小柄ですが、バッティングでは長打力もあります。

しかし菊池選手の魅力は何といってもその守備の凄さと隙をつく走塁です。

どのくらい凄いのか?は後で触れていくことにしましょう。

まずは菊池選手のプロフィールから。

出身地:東京都東大和市
生年月日:1990年3月11日
身長:171cm
体重:69㎏
2014年年俸:3,900万円
菊池涼介 イケメン
武蔵工業大学第二高等学校時代はサードを守り、甲子園出場経験はなし

中京学院大学では1年生の時から活躍し、リーグ屈指のショートとして5度ベストナイン選出。
バッティングでも2年生の時に3冠王を獲っています。

そしてドラフト2位指名を受け広島東洋カープに入団。

それでは今回は菊池涼介選手にスポットを当てていきます。

スポンサードリンク

菊池涼介はイケメンで性格は?

画像を見てもらえればわかるように菊池選手はイケメンですよね!

今どきの若者らしく、眉もしっかりと整えられています。
菊池涼介 イケメン
菊池選手の性格ですが、カープのスカウト松本有史さんは

超がつくマイペースでミスをしても全く気にしないんです。
一度、エラーの直後にホームランを打って野村監督から
『あいつだけはわからん』と言われていましたよ。

とコメントされています。

また入団時の会見では、野村監督がつけていた背番号7が欲しい
発言するなど、物怖じしない性格だと想像できますよね。

ネット上で菊池選手の変顔が話題になるなど基本的に明るい性格なんでしょうね!
菊池涼介 性格 変顔
同じく守備の名手、阪神タイガースの鳥谷敬選手とはまったく違う性格っぽいですね。(笑)
鳥谷敬 モテる
関連記事はコチラ→鳥谷敬の性格は機械?海老蔵を瞬殺!


スポンサードリンク

菊池涼介に熱愛彼女の噂は?

入団直後に受けたインタビューでは「彼女はいますか?」
の質問に対して、間髪入れず「います!」との返事した菊池選手。

色々と調べてみましたが
現在、当時の彼女と交際が続いているのかどうかは不明です。

2014年1月、某掲示板への書き込みに菊池選手のSNSに
彼女とのプリクラ写真が載っていたというものがありましたが
これに関しても事実かどうかは確認できませんでした。

いずれにせよ、イケメンの菊池選手ですので
引く手あまたなのは間違いないでしょうね!
菊池涼介 彼女

菊池涼介は忍者?野生児?守備と走塁が破天荒で凄い!

前述のカープのスカウト松本有史さんは大学2年生時の菊池選手を見て

忍者だと思いました。

当時はショートを守っていたんですが
センター前に抜ける当たりを飛びついて捕球し
膝をついたままファーストに矢のような送球をしたんです。

走塁でも、ジャンプしてタッチをかいくぐったりと
予想を超えるプレーをしていた。

8年スカウトをしていて
プレーを見て鳥肌が立ったのは
菊池が初めてでした。

とコメントしています。


ボールを追う一歩目のスピードが尋常でなく、えげつない広さの守備範囲を誇ります。

そのスピードは中日ドラゴンズの谷繁元信選手兼任監督に
『グラウンドに犬が走っている』と言わしめたほど。

さらにボールを捕ってから送球までも非常にクイック。

2013年には捕殺数528日本プロ野球記録を樹立し
ゴールデングラブ賞を受賞しましたよね。

ただ通常では追いつけない打球に追いついてしまうため
エラーが記録されることもしばしば。
菊池涼介 守備
また体の真正面の打球にちょっと弱い面があり
ドーナツ型の守備なんて揶揄されることもあるようですね。

ネットではその守備範囲の広さや華麗なプレーから
『赤い忍者』、『野生児』、『破天荒』など
様々なニックネームがつけられています。

また若手野手が多い広島では通常、
監督やコーチの指導が多く入るのが当たり前なのですが
菊池選手だけはほぼ放し飼いらしいですよ。

広島の若手イケメン野手といえば堂林翔太選手もそうですよね!
堂林翔太 彼女 いない
関連記事はコチラ→堂林翔太の性格や彼女の噂は?エラーが多い?

走塁に関しても、50mを5.9秒で走り抜ける俊足の持ち主で
瞬時の判断力が素晴らしく、相手野手の怠慢プレーを見逃さず
ファールフライでも進塁するなど、常に次の塁を狙う走塁をします。

守備と走塁がクローズアップされがちな菊池選手ですが
2年連続母の日に満塁ホームランを打つなど
打撃に関してもここ一番で「持っているな~!」
感じさせられることも多いですよね!

またまたスカウトの松本さんの言葉をお借りしますが
バッティングも非凡なものを持っており
こいつが2000本安打を打たなければ誰が打つのか?
と思わせるほどらしいですよ!
菊池涼介 忍者
余裕のある家庭ではなかったそうで大学時代は野球をしながら
パチンコ屋のバイトを4年間やり通したため
練習時間が足らなかったのかも知れません。

プロ入り後はスポンジが水を吸うように技術を習得しているそうですので
今後の菊池選手のバッティングにも注目ですよね!

以上、広島東洋カープの菊池涼介選手についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. images
  2. 中村倫也
  3. おかもとまり
  4. 阿部顕嵐
  5. ジルー
  6. IKKO
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!