菊池桃子が入閣で大臣?難病や離婚を経験!子供の障害に死産も!

この記事は2分で読めます

菊池桃子さんといえば、柔らかいな口調に可愛らしいルックス。
それに優しい人柄で幅広い年代から支持された
1980年代を代表するトップアイドル歌手の一人ですよね!
菊池桃子 アイドル
1980年代はアイドル全盛期と言っても過言ではありません。

その中でもあまり振り付けのないささやくような歌い方
衣装は控えめで普段着に近い感じと
当時としては異色のスタイルでした。

そんな菊池桃子さんが森雅子女性活力・子育て支援相の後任候補として
名前があがったというニュースが報じられました!

それでは今回は菊池桃子さんについてまとめていきます。

スポンサードリンク

菊池桃子が大臣として入閣!?

安倍晋三首相が9月上旬に行う予定の内閣改造でに伴い、
森雅子女性活力・子育て支援相の後任候補として
菊池さんの入閣内定が一部で報じられたそうです。
菊池桃子 入閣 大臣
それに対して菊池さんは自身のブログを更新して
「無い、無い、ありえないです」
「一部報道に驚きました 私が大臣候補?
「本当に打診も無いんですから」
「あ~、ビックリ
完全否定されたみたいですね。


スポンサードリンク

菊池桃子が難病を経験!離婚の理由は?

菊池さんは過去に難病を罹患していることを告白しています。

シェーグレン症候群」という自己免疫疾患の一種で、
目、口、鼻、皮膚、膣、関節など、全身のさまざまな分泌腺が
冒されて乾燥にさらされる病気です。

40歳以上の女性に多い病気のようですね。

目の渇きと口の渇きがメジャーな症状だそうです。

自己免疫疾患は一度罹患していしまうと完治は難しいですね。
菊池桃子 難病

菊池さんは1995年に五月みどりさんの息子さんで
プロゴルファーの西川哲さんと結婚しています。

しかし離婚前の数年間は別居状態が続いていたそうで
2012年1月に離婚を発表されています。

離婚の理由ですが噂によると、夫の度重なる浮気育児放棄
さらに多額の負債があったという話です。
菊池桃子 離婚

菊池桃子が死産?子供に障害が?

菊池さんは自分が難病にかかっているだけでなく、
死産を経験して、さらに長女も障害を持っていました。

1995年5月に西川さんと結婚し、翌年8月には長男が誕生します。

しかし、順風満帆な結婚生活を送っていた
菊池さんにに悲しい出来事が起こってしまします。

それは第2子の死産

その子は重い心臓病があることが妊娠後期になってわかったそうです。

なんとか無事に生まれてきてくれれば、手術で助けられる
という状態だったらしいのですが、結局赤ちゃんは出産まで持ちこたえられず
残念ながら胎内死亡という結果だったそうです。

そんな悲劇を乗り越え誕生したのが長女。

しかし、2001年10月に生まれた長女が、乳児期に脳梗塞を発症してしまいます。
現在はリハビリの成果が出て一人で歩くことも可能ということですが
左片麻痺はやはり残っているそうです。

菊池さんの長女は、片麻痺の障害と向き合い2008年4月には
受験を突破して有名人の子供が数多く通うという、有名私立小学校への入学を果たしました!

ただ学校生活を続けていくうちに、支障をきたすことが多かったのか
小学校生活の途中で特別支援学校へ転校する事になります。

しかし菊池さんと長女はめげることなく2014年2月には都内の有名私立女子中学を受験し
見事に難関を突破!志望校に合格しました!

離婚の際に慰謝料や養育費を請求せず
女手ひとつで子供たちを育てていくことを決意した菊池さん。

そしてそれをやり通す芯の強さ

素晴らしいお母さんですよね!
菊池桃子 子供 障害
今後も子育てに仕事と忙しい日々が続くと思いますが
身体が資本なだけに体調管理にはしっかりと気を配ってほしいものですね!

以上、菊池桃子さんについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 二階堂ふみ
  2. ドログバ
  3. イェレマイン・レンス
  4. 540_401_igarashi01-300x225
  5. 関根麻里
  6. img_0
    • ねむこ
    • 2016年 3月26日

    先日、講演会で拝見しました。とても頑張って生きてらっしゃいますね。お子さん達も努力家のようでお幸せですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!