マイコはハーフでかわいい!熱愛彼氏は妻夫木聡?性格や本名は? 

この記事は2分で読めます

マイコ
マイコさんは2006年から活動する女優さんで
彼女が注目を浴びたのは2009年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』
出演して香川照之さん演じる岩崎弥太郎の妻である喜勢役を演じ
きれいすぎる嫁”として話題になりましたよね!
香川照之 悪役3
関連記事はコチラ→香川照之の顔芸がエグイ!

そんなマイコさんに真剣交際している熱愛彼氏の存在が発覚しました!

この話題については記事の終盤で詳しく触れていきますね!

それでは今回は女優・マイコさんについてまとめていきます。

スポンサードリンク

マイコの本名は?ハーフなの?

まずはマイコさんのプロフィールを紹介しましょう。

生年月日:1985年3月15日
出生地:シアトル
身長:168cm
血液型:A型
マイコ 本名
現在ウィキペディアでは本名が書かれていませんが
ちょっと調べたところ『篠田舞子』という名前のようです。

しかし以前は『スコーリック・マイコ』と記載されていたようですね。

勝手な推測ですが、ご両親に何かあったのでは?なんて勘ぐってしまいます。

生まれはシアトルですが、育ったのは東京都。

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人の日米ハーフです。

10代の頃から芸能界に憧れ、積極的にオーディションなどを受けるものの
なかなか実を結ぶことが出来ませんでしたが、2006年、『資生堂』のCMでデビュー

下の動画はデビュー時のものではありませんが参考までに!

他には『チョーヤ梅酒』のCMやNHK連続テレビ小説『おひさま』への出演などが有名ですかね。

『おひさま』では満島ひかりさんとの共演でしたね。
満島ひかり チーター
関連記事はコチラ→満島ひかりは演技力抜群のスッピン美人!チーターと共演?

ちなみにKさんと結婚が決まった関根麻里さんとは高校の同級生で仲が良いそうですよ!
関根麻里 笑顔 かわいい
関連記事はコチラ→関根麻里の英語力が凄い!性格は?
K 面白い
関連記事はコチラ→Kは下ネタ好き?話がおもろい!


スポンサードリンク

マイコの性格は?

マイコさんの性格ですが、趣味に登山とあるのでアクティブな性格なのかな?
なんて思っていましたが、以前のインタビュー記事で
マイコさんは自身の性格についてこうコメントしています。

うーん、決してアクティブではないですね。
お家にいるのが好きですし…

最近、ポータブルDVDプレイヤーを手に入れまして
それを膝の上に置いて、ベッドで映画を観るのが習慣に(笑)

ほかにもマンションの間取りを見て、
自分の生活をいろいろ妄想するのが楽しいかも。

あれ、私って暗い

マイコ 性格
下の動画は2014年、舞台『ガラスの仮面』出演にあたってのコメントです。

マイコさんの話し方が確認できますが女性らしいおっとりした話し方ですよね。

かわいいマイコの熱愛彼氏は妻夫木聡?

マイコさんの熱愛のお相手が判明しました!

そのお相手とはなんと、妻夫木聡さんです!

マイコさんは以前
私が出不精なのでグイグイ引っ張ってくれる人がタイプ」と
語っていましたが、妻夫木さんは果たしてそういったタイプ?
…なんでしょうね。(笑)

妻夫木聡 ドラマ
関連記事はコチラ→妻夫木聡のドラマに出ない理由がヤバい!性格は?

二人の出会いは、2012年夏のフジテレビ系ドラマ
『東野圭吾ミステリーズ』の共演だったそうです。

収録現場で意気投合した二人の関係はすぐに交際に発展。

ですので既に2年間の交際期間があることになりますね。

妻夫木さんの所属事務所も否定していないようですし
真剣交際とのことで結婚もありえるんじゃないでしょうか?

今後の二人の動向から目が離せませんね!

以上、マイコさんについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 吉木りさ
  2. 大谷翔平
  3. 松坂桃李
  4. 中島裕之
  5. 本郷奏多
  6. samekiseki
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!