マルク・マルケスの肘すり!イケメンで弟も凄い!彼女や性格は?

この記事は2分で読めます

マルク・マルケスをご存知でしょうか?

モーターサイクルレースに興味がない方は初めて聞く名前でしょう。

タイトルにある内容に関しては下で触れるとして
まずはマルク・マルケスのプロフィールから紹介しましょう。

1993年2月17日、スペイン生まれのマルケスは5歳の頃からオートバイに乗り始めました。
マルク・マルケス 凄い
8歳の時にはエンデューロレース(モトクロスの長丁場レースのようなもの)で
活躍して州の選手権でジュニアクラスチャンピオンとなり、
翌年からロードレース(サーキットを走るレース)に転向しみるみる頭角を現します。

スペイン国内のレースで経験を積んだマルケスは2008年からロードレース世界選手権に参戦。

この時に面白いエピソードがあります。

マルケスは参加ライダー中もっとも背が低く、体重も40㎏しかありませんでした。

125ccクラスの最低制限重量(ライダー+バイクの重量)である136kgを満たすために
21kgのおもりをバイクややツナギの中に仕込んでレースに臨んだそうです。

2010年に125ccクラスでチャンピオン獲得。
2012年にMoto2クラスでチャンピオン獲得。
2013年には最高峰クラスのMoto GPでもチャンピオンを獲得。この時、弱冠20歳。

2014年はシーズン開幕後、無敵の8連勝、土つかずの状態。
今シーズンもほぼチャンピオン獲得は間違いなしという凄いライダーなのです!

マルケスの走りをまとめたカッコいい動画をチェックしてください!

さて、では本題に入っていきましょう!

スポンサードリンク

マルク・マルケスはイケメンで弟も凄い!

見ての通り、マルク・マルケスは端正な顔立ちをしています。

カッコいい!というより可愛らしい感じのイケメンですよね!
マルク・マルケス イケメン

そんなマルクには3歳年下のアレックスという弟がいます。
なんと弟アレックスもイケメン
マルク・マルケス 弟

そしてアレックスは現在、以前の125㏄クラスに相当するMoto3に参戦しています。

まだチャンピオン獲得には至っていませんが、兄マルクに
「まだ弟に勝てるけど、今後は…」と言わしめるアレックスの今後にも期待ですね!


スポンサードリンク

マルク・マルケスの性格は?彼女はいるの?

マルケスは基本的に陽気なラテン系のスペイン人らしく性格は明るいそうですね。

かつてのMotoGPチャンピオンのケーシー・ストーナーはマルケスをこう評しています。

マルク ケーシー・ストーナー

マルクをすごく気に入っている。特に彼の性格。
過去にはミスを犯したけど、レースに向けて正しい態度で挑み、
素早く学習し、成長が止まらない。それらがマルクの素晴らしいところ。

以前は怒りなどの感情に任せてバイクを走らせ転倒することも多かったマルケスですが
さまざまな経験をして性格的にも成熟してきているようです。
マルク・マルケス 性格

マルケスは昨年5月に彼女と別れたとのこと。

世界を転戦するマルケスは彼女と会えるのも年間通して短い期間のみ。
彼女はそれに耐えられなかったそうです。

マルケス自身は順調な交際と思っていたようですね…。

現在は彼女も特別な女友達もいないみたいです。
マルク・マルケス 彼女
それホントかよ、マルク!あり得ん光景だ…

マルク・マルケスの衝撃!肘すり画像!

バイクでハングオン(正しくはハングオフなんですが)して膝すり!
なんて山道で走り屋が流行った時代もありましたよね。

しかしマルケスは膝すりどころか、肘すり!
とりあえず画像を。
マルク・マルケス 肘すり

今シーズン、無敵状態のマルク・マルケス。

MotoGPのレジェンド、ヴァレンティーノ・ロッシはこう語っています。

「マルクはリスクを取ることを厭わない。若いし、思い切りがいいよ。
でも、毎戦勝つことができる最大の理由は
いまのマルケスとホンダの組み合わせが誰よりも速い
というそのことに尽きる。クレバーで集中力も高いし、判断も的確。
ひょっとしたら、シーズン全勝を目指しているのかもしれないね。
だから僕の目標は、少なくとも今季どこかで一勝して
一矢報いてやることさ(笑)」

↓この写真はロッシとまだ幼いマルク・マルケスです。
ロッシ マルケス125
関連記事はコチラ→バレンティーノ・ロッシの年収がエグイ!

今シーズンもすでに折り返し地点。

よほどのことがない限りマルケスのチャンピオン獲得は堅いでしょうが
個人的にはロッシがコメント通り一矢報いることを期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. iitoyo
  2. tabuse
  3. TKHEBI
  4. 本田圭佑 名言
  5. 50.L
  6. ジョナ・ロムー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!