皆川佑介【広島】が日本代表に!性格や身長は?評価やプレー動画も

この記事は3分で読めます

皆川佑介選手はJリーグ、サンフレッチェ広島に所属するプロサッカー選手で
キリンチャレンジカップを戦う代表メンバーの一員としてアギーレジャパンに招集されました。
皆川祐介 紹介
まだまだ知名度も低く、地元広島のファンですら
『皆川』という名前を覚えたのはごく最近という噂も…。

ですので、全国のサッカーファンの多くが
皆川って誰?』という反応を示したというのは当然のことなのかも知れませんね。

というわけで、今回は皆川祐介選手について調べたことをまとめたいと思います。

スポンサードリンク

皆川祐介が日本代表にサプライズ選出!

今回アギーレジャパンには日本代表に初めて招集されたメンバーが
皆川選手を含めて5人います。

以下が今回初召集の5人。
武藤嘉紀選手【FC東京】
武藤嘉紀 日本代表
関連記事はコチラ→武藤嘉紀はイケメン慶応ボーイ!性格や彼女は?
坂井達弥選手【鳥栖】
坂井達弥 日本代表
松原健選手【新潟】
松原健 日本代表
森岡亮太選手【神戸】
森岡亮太 日本代表
皆川佑介選手【広島】
皆川祐介 日本代表

皆川選手は選出されたことを知らず、囲み取材を受け、
今日は何の取材ですか?』と真顔で聞いたそうです。(笑)

この5名の中で皆川選手は武藤選手に次いで2番目に若い選手です。

2014年に大学を卒業したばかりでプロ1年目のルーキー

各年代別の代表ともあまり縁が無く、プロ入りした今期も
ワールドカップでJリーグの公式戦が中断するまでは
まったく出番がなかったようです。

しかしそのJリーグが中断している間に
皆川選手はその才能を大きく開花させます。
皆川祐介 日本代表
そしてW杯で日本がコロンビアに完敗した当日、サンフレッチェ広島は北海道で
コンサドーレ札幌と45分×3本という形式の練習試合をしていました。

観客のほとんどはコンサドーレ札幌に加入した
小野伸二選手目当てだったようです。

ゲームは2本目から出場した小野選手の活躍で
コンサドーレ札幌が2点リード。

敗戦濃厚の雰囲気の中、ベンチから皆川選手がピッチへ。

皆川選手は出場してわずか約15分の間に2得点を挙げ
あっという間に同点にしてしまいました。

さらに3本目にハットトリックとなる3点目、
アディショナルタイムにもドリブルから4点目を決める大活躍。
皆川祐介 アギーレジャパン
皆川選手はこの日を含めリーグ中断中の練習試合11ゲームで16得点を記録します。

そしてW杯が終わり、リーグが再開すると
皆川選手に出場機会が回ってくるようになりました。

7月23日にJリーグ初得点を挙げ、8月11日、8月30日に
それぞれ決勝点となる得点を挙げています。

先日のアギーレジャパンの初戦でも
果敢にヘディングでゴールを狙っていましたね。

まさに今、絶好調の選手だと思います。


スポンサードリンク

皆川祐介の性格や身長は?

ここでは皆川選手のプロフィール
彼の性格について触れていきたいと思います。

皆川祐介の身長やプロフィールは?

生年月日:1991年10月9日
出身地:東京都立川市
身長:186cm
体重:84kg
ポジション:フォワード
皆川祐介 プロフィール
幼稚園からサッカーを始めた皆川選手は
2007年にサッカー強豪校の前橋育英高校に入学。

高校3年生の時にはインターハイ制覇も成し遂げています。

2010年に中央大学へ進学し、左ひざ前十字靭帯の断裂という大怪我が
あったものの全日本大学選抜や2013年のユニバーシアード日本代表
選出されたりと活躍し、卒業時には複数のプロチームから誘いがあったそうです。

そして2014年にサンフレッチェ広島と契約。

皆川祐介の性格は?

皆川選手は明るく、素直で純粋な性格の持ち主だそうです。

サンフレッチェ広島と契約した時のエピソードが彼の性格を物語っています。

皆川選手が初めてJ1のチーム練習に参加したのがサンフレッチェ広島でした。

彼はチームの雰囲気の良さに感動して、他のクラブのオファーをすべて断り
すぐにサンフレッチェ広島に入団することを決意したそうです。

高校時代の指導者、山田耕介監督によると

性格がまじめで練習も最後まで、
照明消すから帰れというくらいまでコツコツと練習していた」

というくらい、真面目で努力家なようです。
皆川祐介 性格

皆川祐介の評価やプレー動画紹介!

まずは皆川選手のプレー動画を紹介しましょう!

背番号22が皆川選手です。

ポジション取りも良さそうですし、フィジカルが強いですね!

皆川選手は先日のウルグアイ戦で代表初召集にもかかわらず
フォワードの真ん中でいきなりスタメン出場

これはアギーレ監督の皆川選手に対する評価の高さ、
期待の表れだと思います。
皆川祐介 評価
また皆川選手の長身を活かしたポストプレーやフォワードでありながら
献身的なディフェンスをする姿勢はサンフレッチェ広島の
森保一監督も高く評価しているそうですよ。

日本代表選出でその評価もうなぎのぼりという皆川選手ですが
代表戦でも得点を挙げ、活躍してほしいですね!

以上、皆川祐介選手についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 佐々木希
  2. ae7190fe
  3. 桜井日奈子
  4. 池松壮亮
  5. 3_4
  6. 5203650e4ea58
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!