南明奈の性格は?バイクやカートの腕が男前!彼氏の濱口と結婚は?

この記事は3分で読めます

南明奈といえば、「アッキーナ」の愛称で親しまれ、クイズヘキサゴンで
おバカキャラとしての地位を不動のものにしたアイドルですよね。
南明奈 男前
しかし最近はメディアへの露出が減った気もしますが、そのことに関して本人は

「今のバランスが凄くいいとも感じる。タレントとしてどうなの?と言われそうだけれど、
その時々の流行に合わせて生きようとするのは自分としても違うと思うし、
自分は自分の波に乗っていたい。」


スポンサードリンク

とコメントしています。

仕事と学業を両立していた時期が精神的にきつかったようで
多感な青春時代に孤独感が強かった事がこういったコメントに
結びついているんじゃないでしょうか?

最近ではボートレースのCMがとても可愛らしく印象に残っています。

ちなみに2014年からボートレースのイメージキャラが渡辺直美さんに代わっています。

何なん!この圧倒的存在感は!!これはこれで面白いですが…。(笑)

それでは今回は南明奈さんに注目していきましょう。


スポンサードリンク

南明奈のプロフィールや性格は?

アッキーナのプロフィールは?

愛称:アッキーナ
生年月日:1989年5月15日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型

芸能界入りのきっかけは小学6年生の時に
原宿でオスカープロモーションにスカウトされたことだそうです。

その後、レッスン期間を経て中学2年生の時にモデルとしてデビューしました。
南明奈 アッキーナ
2006年に初の写真集とDVDを出し、これをきっかけに本格的にグラビア雑誌などに登場。

この1st写真集を撮影した時のエピソードがあるのですが、
内容は後述のカートの腕前の中で紹介しましょう。

2007年に南さんはマネージャーと共にオスカーから独立
この頃からバラエティー番組やCMなどにも積極的に出演するようになりました。

2008年には日出高等学校を卒業し、平成生まれ初の「笑っていいとも!」レギュラーに抜擢。

その後は「クイズヘキサゴン」などでレギュラーとして活躍していました。
南明奈 性格

アッキーナの性格は?

南さんはゲーマーでプレイするゲームも男の子が好むような
『メタルギアソリッド』、『喧嘩番長』や『龍が如く』といった
バイオレンス系ゲームが好きなようです。
南明奈 ゲーマー 性格
レーシングカートをやっていたりと普通の女の子っぽい感じはないですよね。

性格も群れるのが嫌いな一匹オオカミタイプで極度の負けず嫌いだそうです。

テレビ番組中の勝負事企画では常に真剣勝負を挑んでいますよね!
個人的には勝負にこだわる姿勢に凄く好感が持てます。

芸能人としても南さんは自分自身についてこう分析しています。

「歌や喋りが上手とか、演技が上手いとかそんなものは私にはないし、
芸歴にあぐらをかいたらその時点で終わり。
この仕事に対して手応えを感じたことはないですね。
手応えを感じたら、それこそ終わりだと思うから」

南明奈のカートの腕前が凄い!バイクもカッコいい!

さきほど触れた1st写真集の撮影時のエピソードから紹介しましょう。

南さんは16歳からレーシングカートを始めました。
現在でもプライベートでサーキットへ行き、カート走行を楽しんでいるそうです。
南明奈 カート スーツ
1st写真集の撮影の為に訪れたタイでアッキーナはカート走行をエンジョイ。
しかし、慣れないコースとマシンのせいか大クラッシュしてしまい
鼻血が噴き出たうえ鼻骨を骨折…。

撮影は続行されましたが、あまりに酷い映りだったため、後で修正を加えたそうです。

南さんのカートの腕前は相当なもので、バラエティー番組の企画の中で
プロのレーシングドライバーのラップタイムを上回る走行を披露したこともありますし
あの鈴木亜久里さんが「完璧な走行です!」とその走りを絶賛したこともあります。

そのエグイ走りを動画でチェックしていください!

カウンター(逆ハン)当ててコーナークリアしてますやん…。

ちなみに下のカートは南さんのマイカートです。
南明奈 カート

また南さんのプライベートで乗る愛車のヤン車ぶりが話題になった事もあります。

初代愛車は18歳で免許を取ってすぐ、自分で購入したトヨタ ヴォクシー。

2代目はなんとダッジ ナイトロ
南明奈 愛車 ナイトロ
渋い!渋すぎる!

現在は再びトヨタ ヴォクシーのカスタム車に乗っているようです。
南明奈 愛車 ヴォクシー
さらにヤマハ マジェスティーというビッグスクーターを3輪に
改造したトライクで渋谷や原宿を爆走しているとのこと。
南明奈 愛車 トライク
南明奈 愛車 マジェスティー
これ改造費にいくらかかってるんでしょうか…?

南明奈と熱愛相手よゐこ濱口優との結婚は?

南さんがよゐこの濱口優さんとの交際を自身のブログで発表したのが2014年2月のこと。

交際も順調にいっているようで視聴者としては二人の結婚があるのか?
といった話題が気になりますよね。
南明奈 彼氏 濱口
2014年5月にイベントに登場した南さんは結婚について
「年内の結婚はないですね。」とコメントしています。

濱口さんに対する印象は
「私はキャラクターのとおり、おバカなんですけど、
話をしっかり聞いてくれるし、思ってることをズバッて言ってくれる。
人間として成長させてもらえる方」
と答えており、結婚に対しても「いつかはしたい」と前向きなようです。

歳の差が18歳あるカップルですが、見ていてとても気持ちの良い二人だと思います。

今後のお二人の動向から目が離せませんね!

以上、南明奈さんについてまとめました。
最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 阿部顕嵐
  2. バレンティーノ・ロッシ
  3. 富樫勇樹
  4. 川上ジュリア
  5. 渡辺謙
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!