中島裕之が阪神で日本復帰?性格や彼女は?メジャー成績をチェック

この記事は4分で読めます

中島裕之選手といえば、日本プロ野球・西武ライオンズに
2001年~2012年まで12年間所属し、通算打率.302を誇った強打者です。

2008年には日本シリーズの優秀選手としても選ばれていますし
ベストナインも4回、ゴールデングラブ賞も3回獲得しています。

まずは中島選手の簡単なプロフィールを紹介しましょう。

身地地:兵庫県伊丹市
生年月日:1982年7月31日
身長:180㎝
体重:90㎏
投球・打席:右投右打
ポジション:内野手(ショート)

高校野球では無名の兵庫県立伊丹北高等学校の選手だったにもかかわらず
2000年ドラフト会議で高卒で西武ライオンズから5位指名を受け、プロ入り。
中島裕之 プロフィール
高校時代は投手/外野手でしたが、プロ入り後、経験のないショートへコンバートされます。

2001年~2003年まで2軍でのプレイを中心に力をつけ
2004年にメジャー移籍した松井稼頭央選手の後釜としてスタメンに定着。

この年にはパ・リーグで唯一のフルイニング出場を果たし
西武ライオンズの日本一に大きく貢献しました。

以降、2012年まで西武ライオンズ不動の正遊撃手/中心選手として活躍し
日本球界のスター選手にまで登り詰めました。

2012年オフにFA権を行使してメジャーリーグの
オークランド・アスレチックスに移籍しました。

それでは今回は中島選手についてまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

阪神が本気で中島裕之の獲得へ名乗りを上げた!11月6日追記

日本シリーズ後に鳥谷選手のメジャー挑戦の可能性が高まってきました。

阪神としては素晴らしい守備力を誇り、安定した打撃でチームキャプテンとして
タイガースを引っ張ってきた
鳥谷選手が抜けてしまう事になると
非常に大きな戦力ダウンとなってしまします。
鳥谷敬 モテる
関連記事はコチラ→鳥谷敬は精密マシーン?海老蔵も真っ青!

そこで白羽の矢が立ったのが中島裕之選手。

阪神の中村GMは

彼を全力で取りに行くのが大前提。見直しの基本はベースでしょう。まだ(国内他球団の)情報が集まってきてないので洗い出さないと。とにかく中島君に全力を尽くします

とコメントしました。

報道によると阪神は中島選手に4年12億円の大型契約を用意しているとのこと。

来季は縦縞ユニフォームを着た中島選手が甲子園で暴れまわる姿を見ることができるかも!

楽しみですね!

中島裕之のアメリカでの成績をチェック!

中島選手はアスレチックスの正遊撃手として期待され
総額650万ドルの2年契約+出来高という好条件のもとメジャー移籍を果たしました。
中島裕之 アメリカ 成績
しかし移籍初年度2013年のスプリングトレーニング(日本の春季キャンプに相当)で
極度のスランプに陥ってしまいます。

追い打ちをかけるように3月下旬には左太もも裏の肉離れを負ってしまい
故障者リスト入りと言う最悪の状況でメジャーリーグ開幕を迎えます。

さらにアスレチックスは2月にトレードで、中島選手と同じポジションのショートを守る
ジェド・ローリー選手を獲得していました。

このローリー選手が中島選手不在の間に、打撃/守備ともに素晴らしい活躍を見せ
正遊撃手のポジションを不動のものとしてしまします。

その後、中島選手は怪我から復帰するも1シーズンを
アスレチックス傘下である3Aサクラメントで過ごすことになります。

1年目3Aでの成績は
90試合に出場、打率.283、本塁打4、打点34という内容でした。
中島裕之 メジャー 成績
2年目は更なる苦境のシーズンとなります。

3Aで12試合に出場して、打率.128、0本塁打、4打点と中島選手らしからぬ成績
2014年5月1日、メジャー昇格どころか3Aのサクラメントから
3軍に相当する2Aのミッドランドに転落

2Aでプレイオフに進出するも先日9月3日に守備中に打者走者と交錯し
左手首を骨折し、シーズン終了となりました。


スポンサードリンク

中島裕之が日本球界復帰?西武に戻る?阪神・楽天も調査!

そんな中島選手ですが、日本球界で残した成績は相当なものです。

古巣である西武ライオンズ阪神タイガース、さらには楽天イーグルスなどが
中島選手獲得へ向けて本格的な調査に乗り出しているそうです。
中島裕之 日本復帰
現状では資金力に勝る阪神が有力との声もありますが
阪神はここ数年、元メジャーリーガーの日本人選手である
城島選手、福留選手、西岡選手などを獲得し補強を目指したものの
その活躍は素晴らしいとはいない状況です。

ですので、中島選手に好条件を提示し獲得へ乗り出せるのか?という疑問も残りますよね。

さらには制度的な問題も指摘されています。

というのも西武時代の2012年にFA権を行使して移籍していますので
権利行使の翌々年にあたる2014年11月30日までは西武が保留権を持つため
その日までに他球団が中島選手を獲得した場合、西武での最終年俸である
2億8000万円相当の補償金を西武に支払う必要があるそうです。

中島選手の日本球界復帰なるか?注目ですね!
中島裕之 日本球界復帰

中島裕之に彼女はいるの?性格は?

中島選手と言えば、西武時代『ナカジ』のニックネームで人気を誇り
ナカジ女子』なるものも出現するほどでしたよね。
中島裕之 彼女
最近では広島カープの女性ファン『カープ女子』やDeNAの『ハマっ娘』など
日本球界の観客動員を支える女性向けコンテンツとして
中島選手は最適だという声も上がっています。

関連記事はコチラ→カープ女子一押しの堂林翔太!
関連記事はコチラ→菊池涼介は忍者!守備範囲がエグイ!

そんな女性に人気のある中島選手に彼女はいるのでしょうか?

確定した情報は見つかりませんでしたが、参考までに動画をご覧ください。

下の動画は中島選手がメジャーに行く前に収録されたJ-Sportsの番組のものです。

この会話を聞いていると、誰かしら彼女はいそうな雰囲気ですよね。(笑)

こちらはさらに以前の動画ですが、当時西武所属だった涌井投手との掛け合いが絶妙です。

10分~中島選手が登場します。

中島選手の明るい性格も垣間見えますね!

しかし、中島選手はかわいらしい笑顔をしていますよね!

最後に中島選手の性格について触れて締めたいと思います。

高校時代の指導者である後藤監督は中島選手の性格について
地道な下積みにも耐えられる真面目な性格』と評しています。

それを証明するようにメジャー移籍後3A、2Aで使われることに対しても
腐らずにプレイし続けていますよね!

中島選手は『野球ができるなら韓国や台湾に行くこともいとわない
とコメントしているようですし、純粋に野球が大好きなんだと思います。

是非、もう一度、日本球界で大活躍する中島選手を見たいですね!

個人的には阪神タイガースで!(笑)

以上、中島裕之選手ついてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 瀬戸大也
  2. 中村倫也
  3. 新垣結衣
  4. b7b05e7b7cc5bd97b2ea310ae3ecb67f
  5. 尚玄
  6. 田中将大
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!