小椋久美子と潮田玲子の仲は?中村昌也が告白!離婚の理由や性格は

この記事は2分で読めます

小椋久美子さんといえば、潮田玲子さんとペアを組み、そのルックスと実力から
『オグシオ』と呼ばれて、注目を集めてきた元女子バドミントン選手ですよね!
小椋久美子 オグシオ
現在、小椋さんはスポーツインストラクターとして活動し、
バドミントンの普及活動なども行っています。

まずは小椋さんのプロフィールから紹介しましょう。
生年月日: 1983年7月5日
出身地 : 三重県三重郡川越町
身長  : 171cm
体重  : 64kg
血液型 : A型

小椋さんは8歳の頃からバドミントンを始め、小学生時代から全国大会の常連
同学年である潮田さんとはこの頃から対戦経験があったそうです。

地元中学を卒業後、大阪の四天王寺高等学校へ進学。

高校1年生の時、アジアジュニア選手権の強化合宿で偶然、潮田さんとダブルスを組んだことが
『オグシオ』誕生のきっかけとなったそうです。
小椋久美子 プロフィール
高校卒業後、共に三洋電機に入社し
2004年~2008年まで全日本総合バドミントン選手権大会、女子ダブルス
オグシオコンビで大会5連覇を果たしています。

また2008年北京オリンピックでは女子ダブルスで5位入賞

小椋さんは2010年現役を引退しました。

それでは今回は小椋久美子についてまとめていきます。

スポンサードリンク

小椋久美子と山本大介の離婚理由は?

小椋さんはた2011年3月にラグビー選手の山本大介さんと結婚されています。
小椋久美子 離婚 理由
この時、小椋さんの略奪婚という風に話題になりましたよね。

というのも、山本さんは妻子持ちで不倫関係から結婚に至ったという噂が立ったからです。

実際のところはわかりませんが、噂によると山本さんが小椋さんに猛アプローチをして
前妻と離婚し、小椋さんと結婚したそうですので
『略奪』という言葉は適正ではないのでは?と感じます。

しかし小椋さんと山本さんは2012年9月、わずか1年半で離婚されています。

離婚の理由は『すれ違い』のためだそうです。


スポンサードリンク

小椋久美子に中村昌也が告白!

2014年3月に放送されたテレビ番組『好きになった人11』で
タレントの中村昌也さんが小椋さんに真剣告白をして話題になりました。
小椋久美子 中村昌也
この番組放送以前、二人は中村さんの知人の紹介で出会っています。

その時に中村さんは同じバツイチということもあり小椋さんに親近感を持ったそうです。

そしてその日以来、小椋さんのブログをチェックするように。(笑)

さらにその4ヶ月後のテレビ収録で小椋さんと再会した時には
「背中でなんとなく僕を探している感じがした」と語っていましたが、
結果は小椋さんの「ごめんなさい」の一言で玉砕

ただ小椋さんは「どういう方かは知りたいと思う」と電話番号を交換したそうです。
小椋久美子 告白

小椋久美子の性格は?潮田玲子との仲は?

小椋さんと潮田さんのは良いのでしょうか?

2008年にペア解消の報道があった際は不仲説が飛び交ったこともあります。

実際にはロンドンを目指し、パートナーが欲しかった小椋さんと
4年も先のことはわからないとする潮田さんの温度差があったからだそうです。

「一緒にいて気持ちがなごむ。心が許せるから何でも話せ、楽しい」
と二人が語った事もあるように、不仲というよりは
目的意識の違いが大きかったんだと思います。
小椋久美子 潮田玲子 仲
そして性格的にも二人は対照的だそうです。

『のんびり型で静』の小椋さんに対し『積極的で動』の潮田さんと正反対。

でも小椋さんも高校卒業時に進学か就職か悩んでいた潮田さんを口説き落として
一緒に三洋電機に入社させるあたり、積極的な性格をしているのかも知れませんね!
小椋久美子 性格
そんな小椋さんがテレビ番組『アナザースカイ』
スコットランドのグラスゴーを訪れ、
オグシオ快進撃のきっかけとなった想い出の体育館で号泣したそうです。

その涙の理由とは?

気になる方は8月8日放送予定の『アナザースカイ』をチェックしてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ad62a55ed00a63482e70defaffbcaee7
  2. 片瀬那奈
  3. 安田顕
  4. ヤヤ・トゥーレ
  5. アニョーナ 紹介動画
  6. 室伏広治
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!