オコエ瑠偉の身体能力がスゴイ!性格は?妹はかわいいバスケ選手!

この記事は3分で読めます

第97回全国高校野球選手権、2015年夏の甲子園大会は熱戦が続いていますね!

地方予選を勝ち抜いてきたチームが集い
深紅の優勝旗を勝ち取るため熱戦を繰り広げる夏の甲子園は
春のセンバツとは少し雰囲気がことなりますよね。


スポンサードリンク

今回はそんな甲子園球児から、身体能力のえげつない
未来のプロ野球スターの可能性を秘める、関東第一高等学校の外野手
オコエ瑠偉選手を紹介したいと思います。


スポンサードリンク

オコエ瑠偉の身体能力がスゴイ!才能をチェック!

まずは簡単にオコエ選手のプロフィールをチェックしましょう。

オコエ瑠偉のWikiやプロフィールは?

オコエ選手のウィキペディアはまだないようですね。

生年月日:1997年7月21日
出身地:東京都東村山市
身長:183センチ
体重:83キロ
投打:右投げ右打
好きな食べ物:いちご

ナイジェリア人のお父さんと日本人のお母さんから生まれたオコエ選手。
野球を始めたのは小学1年生からだそうです。

ハーフのアスリートと言えば
ガーナ人の父と日本人の母を持ち
先日、ウサイン・ボルトのユース記録を打ち破った
サニブラウン・ハキーム君!

サニブラウン

関連記事はコチラ↓
サニブラウン・ハキームの記録は桐生より凄い!性格や身長は?

2人にはアフリカ人の父と日本人の母を持つという共通点がありますよね。

ちょっと話が逸れましたね。

オコエ瑠偉の身体能力をチェック!その凄さとは?

オコエ選手の50メートル走のタイムは5.96秒

ちなみに公式の世界記録は5.56秒でこのタイムは。
カナダのドノバン・ベイリーとアメリカのモーリス・グリーン
1996年と1999年にそれぞれ記録したもの。

(非公式ですがウサイン・ボルトの100m走中の50mラップタイムは5.47秒

日本人としては朝原宣治選手が60m走中の
50mラップタイムで5秒75を記録しています。

公式に計測して5.96秒が出るかどうかはわかりませんが
かなり俊足であることは間違いありませんよね。

オコエ選手は先日の甲子園2回戦でも1塁内野安打を
2ベースヒット
にしちゃうくらいの足の速さを見せました。

オコエ瑠偉 俊足

東京ヤクルトの小田義人スカウトが言うには

走力は50㍍を計るのが一番いいんですがそうもいきません。

打ってから一塁までの到達タイムが判断基準。

右打者は4.1秒~4.3秒まで、
左の場合は3.9秒~4.1秒が合格点です

で、オコエ選手のタイムはというと4.2秒

小田義人スカウトのいう合格点とはプロとして俊足と言えるという
レベルだそうなのでオコエ選手もプロで俊足の部類に入りますよね。

遠投も120mとかなりの強肩です。

プロ野球入団テストの一次テストのクリアライン例が
50m走が6.5秒以内、遠投が90m以上といった感じなので

オコエ選手はラクラククリアですね!

バッティングに関してもあの異常に速いスイングスピードはヤバいです。

本当に将来の楽しみな選手ですよね。

オコエ瑠偉の性格は?体育の成績は悪かった!

抜群の身体能力を誇るオコエ選手ですが
何と中学時代の体育の成績は5段階中2だったとか…。

これは実際の成績ではなく、授業態度が悪かったのが原因だそうです。

先ほど紹介した動画内でも関東第一のチームメイトが
以前のオコエ選手の野球への取り組みについて
『1人だけ守らない』
『練習をサボる』
っていうコメントをしていましたが、中学時代もそんな感じだったのでしょうか?

2014年春のセンバツ以降、オコエ選手の野球に取り組む意識も変わり
熱心にチームのため努力を重ねているそうです

ちなみにオコエ選手についてこんなエピソードがあります。

オコエ選手が自分から先輩に頼んでご飯に行った時のこと。

自分から頼んだにもかかわらず1時間半も遅れてきて
『うぃーす、○○さん!』
という挨拶だったとか…。(笑)

超大物の予感がするのは僕だけでしょうか…(笑)
オコエ瑠偉 エピソード

オコエ瑠偉の妹は将来有望なかわいいバスケ選手!

オコエ選手には2歳年下の妹さんがいます。

名前はオコエ桃仁花(もにか)さん。

オコエ桃仁花

桃仁花さんは明星高校バスケットボール部に所属しており
181㎝、72㎏の恵まれた体格を活かしてフォワードとして活躍しているそうです。

女子U-16日本代表候補メンバー17名に入るほどのプレイヤーですが
12人のロスターの中には入れなかったようですね。

桃仁花さんも将来的にプロバスケ選手になる可能性が
高いんじゃないでしょうか?

兄妹そろって優秀なアスリートって羨ましいですよね!

以上、オコエ瑠偉選手についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. テヨン 少女時代
  2. 室伏広治
  3. 佐野ひなこ
  4. 岡本和真
  5. メッシ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!