大坂なおみ(テニス)はハーフでかわいい!サーブが凄くて性格は?

この記事は3分で読めます

テニスで活躍する日本人選手と言われて
まず浮かんでくるのは間違いなく

『錦織圭選手』

だと思います。

関連記事はコチラ↓
錦織圭が世界トップ10に!熱愛彼女の噂は?エアケイのすごさ!
錦織圭の年収や愛車は?猫も応援!テニスは天才で性格は天然?

ちょっと脱線しますが、最近は若いハーフの日本人アスリートの活躍が目立ちますよね!

例えば、陸上の『和製ウサイン・ボルト』ことサニブラウン・ハキーム選手
関東第一高等学校出身で現楽天イーグルスのオコエ瑠偉選手
女子の陸上7種競技の『スーパー高校生』ヘンプヒル恵選手。

2015年に注目されたハーフの高校生アスリートたちです。

関連記事はコチラ↓
サニブラウン・ハキームの記録は桐生より凄い!性格や身長は?
オコエ瑠偉の身体能力がスゴイ!性格は?妹はかわいいバスケ選手!
ヘンプヒル恵はハーフでかわいい高校生!7種競技の記録や性格は?

そしてテニス界にも注目すべきハーフプレイヤーがいます。

それが『大坂なおみ選手』です。

今回は大坂なおみ選手についてまとめてみました。

スポンサードリンク

大坂なおみのプロフィールをチェック!ハーフでかわいい日本人!

まずは大坂選手の簡単なプロフィールをチェックしましょう。

国籍:日本
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1997年10月16日
身長:180cm
体重:69kg

大坂なおみ プロフィール

大坂選手のお父さんはアメリカ人(出身はハイチ)お母さんは日本人。

名前と外見ですぐにハーフと分かりますよね!

身長が180㎝と大柄ですが笑顔がとてもかわいいです!

それではここで大坂選手のインタビュー動画を見ていましょう。
(短いですが…)

『好きな選手はだれ?』と聞かれた大坂選手は
『セリーナ』と回答。

インタビュアーに『あなたはセリーナの妹みたいだね!』と言われ
笑顔になる大坂選手がかわいいですよね!

『日本のテニスファンにメッセージを』という問いには
『ピース』で締めた大坂選手でした!

国籍は日本ですが大阪府大阪市で生まれた大坂選手は彼女が3歳の時にアメリカに渡り
それ以降はアメリカに住んでいます。(現在はフロリダ在住)

大阪市内に住んでいた頃は靭(うつぼ)公園が近かったそうですので
西区に住んでいたのかも知れませんね。

2013年にはプロとなり2016年1月には全豪オープンで
予選から勝ち上がり、本選の第1回戦で世界ランク104位の選手を破り
さらには第2回戦で第18シードのスイトリナ選手を破り3回戦に進出

注目の大坂選手の3回戦の相手は元世界ランク1位ビクトリア・アザレンカ選手!
大坂なおみ 全豪オープン

この一戦を制すれば大坂選手にとっておおきな飛躍となるでしょうね!

ちなみに大坂選手はオリンピック強化選手に選ばれており
東京オリンピックの頃にはメダルが期待できる選手に
なっている可能性も大いにあると思います。


スポンサードリンク

大坂なおみの性格は?日本語はしゃべれるの?

大坂選手は生まれつきの負けず嫌いだそうです。

成功するアスリートはみんなそういった部分を持っているでしょうね。

『バスケの神様』ことマイケル・ジョーダンの負けず嫌いもエグイくらいでしたからね。(笑)

ちなみに今日の『ちちんぷいぷい』(大阪のローカル番組)のインタビューで
大坂選手は日本語は

『ちょっとだけ喋れる』とコメントしていました。

人生の大半をアメリカで過ごしている彼女にとって
日本語はラップのように聞こえるとか…。

でも食べ物は日本食が好みだそうで
性格的にも日本の方が合っていると感じる
といったコメントもしていますね。

大坂なおみ サーブ

大坂なおみのサーブは錦織級の弾丸サーブ!

大坂選手の大きなアドバンテージとなっているのは
身長180㎝から繰り出す強烈なサーブです。

その速度は男子選手に勝るとも劣らない200km/h

あの錦織選手とほぼ同じスピードのサーブを打つそうです。

これは強烈な武器になりますよね!

ちなみに大坂選手は『和製セリーナ(ウィリアムズ)』というニックネームを持ちます。

大坂なおみ セリーナ・ウィリアムズ

セリーナと言えばシングルスで

全豪オープン6回優勝
全仏オープン3回優勝
全英オープン6回優勝
全米オープン6回優勝

生涯獲得賞金は6000万ドル(71億円)以上で
歴代全ての女子プロアスリートの中でも1位です。

そんなセリーナに例えられ
将来の目標は『世界ランキング1位』という
なんとも頼もしい存在ですよね!

今後の大坂選手の活躍から目が離せませんね!

以上、大坂なおみ選手についてまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 神田沙也加
  2. 岡本和真
  3. 山本舞香
  4. ユナ 少女時代
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!