大谷翔平とソフトクリーム?熱愛彼女や性格は?野村が認めた二刀流

この記事は3分で読めます

日本ハムファイターズの大谷翔平選手と言えば
投手兼野手を務める将来の有望なプロ野球選手です。

aW1nXzQwM2VjNGM1NzNmMDE4MzJmYzM1ODhmMGUyMTdhMjNlMzk2MTI5WzFdKd4
大谷選手は5月24日現在
投手として7試合に登板して4勝1敗の勝率8割。完封も1度記録。
野手として.311、得点圏打率は.385、OPS.840
という素晴らしい成績を出し続けています。
*OPSとは?
打者を評価する指標の一つ。
詳しくはこちらを参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/OPS_(%E9%87%8E%E7%90%83)

プロ野球でエースで4番という
漫画のようなストーリーも実現できる可能性を秘めた
才能豊かな大谷翔平選手に迫ります。



スポンサードリンク


スポンサードリンク

大谷翔平「僕、ソフトクリームだけでいいです。」

昨年の日刊スポーツの記事から抜粋です。

19歳になったばかりで1軍最年少の大谷だが、二刀流成功のために周囲も全面サポートしている。 札幌市内の合宿所から札幌ドームへの送迎は5年目の先輩・中島卓の役目。 以前までは西川と杉谷も同乗していたが、二人がファームに移動してからは同期入団のルーキー鍵谷と3人で約30分のドライブを満喫している。

道中で必ずコンビニに立ち寄り、知名度の高い大谷の代わりに中島がソフトクリームを購入。他はコーヒーなどだが、大谷はペロペロと平らげ血糖値を上げて球場入りするのがお気に入りだそう。 ただ、こんな時でも大谷の頑固な一面がチラリとのぞくという。

その誕生日。鍵谷らが気を利かせ、一緒にロールケーキも購入してプレゼントした。 だが大谷は、「僕、ソフトクリームだけでいいです。」と断ったという。 そんないちずさも世論をものともせず二刀流を貫く精神力の強さの一端。だからこそ優しく、温かく、みんなで支えている。

20694157
微笑ましいエピソードですよね(笑)。
これは2013年、大谷選手のルーキーイヤーのお話です。
先輩たちにも可愛がられているようですし
性格も良いのでしょうね!
8c5e29f3

大谷翔平の性格は?

大谷選手は愛嬌があり、真面目で人懐っこい性格のため
先輩たちに可愛がられているようです。

大谷選手は入団1年目からすでに脚光を浴びていましたが常に謙虚な姿勢でした。
チームメイトの赤田外野手は大谷選手の性格をこう評価しています。

「何より性格的にも大輔と一緒で素直でいい子。先輩に自分から寄っていくし、笑顔がかわいいんで嫌われない。周りがつい協力してあげたくなるタイプで、自分でやりやすい環境を自然に作れる」

また沖縄キャンプでは女子アナから何度となくインタビューを受けており
それを見ていた先輩の主力選手たちから
「お前、こっそり連絡先を聞いたんだろ?」と
冗談交じりに突っ込まれ、大谷選手は
「勘弁していくださいよ~!」と
顔を赤くしていたというシーンがあったそうです。

img_0
あの松坂大輔投手も同じような性格で
ルーキー時代はチームメイトから可愛がられ、応援されていたようですよ!

大谷翔平に彼女はいるの?

大谷選手の入団時に日ハムの栗山監督(独身)が
「大谷君、早く彼女を作って身を固めろよ」と言ったのに対して
大谷選手は
「監督、自分を棚に上げてますが…」と突っ込んだそうです(笑)。

二刀流で結果を出すためには
かなりの練習量をこなさなければいけないでしょう。
まして現在は寮生活。
さらに本人も恋人作りには興味がないと断言しています。
大谷選手に素敵な彼女ができるのはしばらく先でしょうね。
img_414e1ec9059524b65519877ba923203c242280

あの野村克也が大谷翔平の二刀流を認めた!!

もともとノムさんは二刀流に反対されていました。
『夢としてはいいけど、実現したらプロ野球のレベルが落ちたという事
まあ成功してほしくないね』
と。
野村前監督

しかし今年の4月20日の対楽天戦。
6回2アウト1塁2塁でバッターは楽天4番のジョーンズ。
カウント3-2から154キロのストレートで三振。

2:00~が三振に仕留めた投球ですが
全部の流れもみてほしいですね!

野村監督はこのシーンを取り上げ
『投手として10年に1人の逸材』と大谷選手を評価。
また同時に
『バッターとしても10年に1人の逸材、もう二刀流でええ』
と発言し、大谷選手の二刀流を認めました。

あの野村克也さんが二刀流を認めたことで
それまで声高らかに二刀流反対を主張していた
評論家たちがいなくなった
そうです(笑)。

今、大谷選手は日本のプロ野球の常識を覆そうとしています。
いままで誰も成し遂げたことのない偉業を次々と達成していくことでしょう!

ちなみに大谷選手と同い年の怪物、阪神タイガースの藤波晋太郎投手の記事はコチラです。
藤波晋太郎 阪神タイガース
藤波晋太郎はリアル空条丈太郎でライバルは大谷翔平!
これかも大谷選手から目が離せませんね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 武井壮
  2. 五郎丸歩
  3. 松野井雅
  4. ユナ 少女時代
  5. 吉木りさ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!