山本アーセンはKIDの甥!レスリング格闘エリート!父と高校は?

この記事は2分で読めます

山本アーセンというレスリング選手をご存知でしょうか?

あの総合格闘家、山本KID徳郁さんの甥っ子です。

母親はレスリング元世界チャンピオンの山本美憂さん、

叔母は金メダリストの伊調馨さんと激闘を繰り広げた山本聖子さん、

レスリング一家に誕生した最強のエリートです。

1260959371-horz

山本アーセン選手はまだ17歳の高校生

しかしその強さは規格外との評判です。

その山本アーセン選手が5月3日放送の

TBS「バースデイ」に登場します。

今回は山本アーセン選手について調べてみました。

sasaki4

スポンサードリンク

山本アーセン選手のプロフィール!格闘エリートで高校は?

本名は池田(れい)。

実の父親は元Jリーガーの池田伸康さん。

母の美憂さんが格闘家であるエンセン井上さんと再婚した時に

アーセン(Athene)=アテネという意味を込めて改名したようです。

4歳からレスリングを始め、小学生時代には何度も全国優勝を果たしています。

中学1年生の時に全国中学生選手権66kg級で第3位。

その後、ハンガリーに留学2016年の

リオデジャネイロ五輪で金メダルを目指しています。

現在はハンガリーの高校に通いながらトレーニングに励んでいるようです。

a0565f214efd283ce46cf05d97e680fa-horz


スポンサードリンク

山本アーセンの母、美憂の結婚歴!父は誰?

1995年、Jリーグの浦和レッズのミッドフィルダーだった

池田伸康さんと結婚、第一子を授かりました。

この子がアーセン選手ですね。

1999年、池田さんと離婚

imgres

2000年、総合格闘家、プロレスラーのエンセン井上さんと結婚

2004年にエンセン井上さんと離婚

enson1

2006年、トリノオリンピック男子アルペンスキー日本代表の

佐々木明さんと結婚

同年に次男出産。

2008年に長女出産。

2011年、佐々木明さんと離婚

sasaki_akira_660x300

昨年バースデイでアーセン選手の特集があったときは

佐々木アーセンでしたが、現在は山本アーセンになっているみたいですね。

山本アーセン、2020年東京オリンピックの出場は?

現在まだ17歳ですので2020年でも23歳。

嫌がおうでも東京オリンピックでの金メダルの期待が高まりますよね。

しかしアーセン選手は

「2016年の五輪で金メダルを取る。でも五輪はそれが最初で最後。

僕は人生を楽しみたい派。レゲエの歌手になってカンボジアなどに寄付したり、

人と人をつなぐような仕事がしたい」

と自分の将来を語っています。

まだ若いので心変わりもあるでしょうし

ぜひ東京オリンピックに出場して欲しいですね。

688

山本アーセン高校卒業後の進路は?

現段階では高校卒業後、ハンガリーに残り、

レスリングを継続すると言っています。

国籍に関しては日本人あることに誇りを持っており、

今後も日本国籍のまま日本代表として国際大会の舞台に

立ってくれるようです。

リオデジャネイロ五輪もあと2年ですね。

アーセン選手は金メダル候補筆頭じゃないでしょうか?

リオ五輪、東京五輪と2連覇できる可能性を秘めているだけに

今後の活躍に期待が膨らみますね!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山本圭壱
  2. kobayashi
  3. 石川梨華
  4. なちゅ
  5. 平祐奈
  6. ad5d2cc2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!