村上虹郎の読み方やプロフィールは?事務所はディケイド!親権は?

この記事は2分で読めます

俳優の村上敦さんと歌手のUAさんの長男である

村上虹郎さんが河瀨直美監督の『2つの目の窓』(7月26日公開)で

俳優としてデビューすることが話題になっています。

いきなり主役としてのデビュー、

しかもお父さんである村上敦さんとの親子共演

今後が期待できる俳優の一人であることは間違いないでしょう。

というわけで、今回は村上虹郎さんについてまとめました。

501b2ef2

スポンサードリンク

村上虹郎のプロフィールや読み方は?

本名はそのまま、村上虹郎(にじろう)。

1997年3月17日生まれですので現在17歳

所属事務所はお父さんと同じDECADEですね。

特技は水泳、剣道、乗馬、ギター、英語と多彩です。

カナダの高校に留学していたそうですので

ある程度、英語も堪能なのでしょうね。

 

既述のとおり村上敦さんとUAさんの息子さんですが

ご両親は2006年に離婚されています。

すれ違いの生活やお互いの将来を見据えたうえでの離婚だったと思います。

親権はUAさんが持っています。

b0138193_2124968


スポンサードリンク

村上虹郎は両親に激似?

ネットでは村上虹郎さんの俳優デビューが話題となり、

虹郎さんの容姿や才能について

UAにそっくり!」

「ムラジュンとUAの顔、半々だな」

「UAと村上淳の息子だから、才能あるに決まってる

といった声があがっています。

では画像で見比べてみましょう!

MurakamiJun06-horz

う~ん、どっちに似ているか?といえば

どちらにも似ていますよね

 

村上虹郎のデビューのきっかけは?

留学先のカナダから一時帰国していた昨年、2013年6月に

河瀨直美監督から主演のオファーがあったそうです。

虹郎さんはそれまで俳優をやるなんて考えたこともなかったらしいのですが

台本をもらい、時間が経つにつれ、

少しづつ「俳優をやってみたい!」という気持ちが芽生えたそうです。

 

虹郎さんが俳優をすることに対してお父さん以外の全員の反対にあいましたが、

一度決意した気持ちに変わりはありませんでした。

お母さんのUAさんには

「自分の人生なんだから自分で決める」と何度も伝え、周囲を説得

futatsume-no-mado_02

村上虹郎のデビュー時のエピソード

虹郎さんは主演のオーディションでは

最終の3人までは残りましたが、残念ながら落選

そこからどうやって主役の座を射止めたのでしょうか?

虹郎さんは次のように説明しています。

「落選後、それでも『とにかく現場にいたい』と話したら、美術部に行かされ、冷蔵庫に色を塗ったりしました。その数日後、監督に『テストだから』と海で泳いで見せたら、『主演だからよろしく』と言われたんです」

oth14041805010013-p1

村上虹郎まとめ

現在2世タレント、俳優などが群雄割拠している芸能界ですが

その中でも虹郎さんには光るものを感じます。

今後、業界を代表する役者さんに成長していって欲しいですね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. c168ad7217bd7dd1a035
  2. 高橋愛
  3. 青木宣親
  4. 鳥谷敬
  5. SHELLY
  6. 門脇麦
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!