鉄拳の素顔はイケメン!パラパラ漫画の振り子で年収は?本名は?

この記事は2分で読めます

泣けるパラパラ漫画で有名な鉄拳さんが

5月16日放送の「アナザースカイ」にゲストとして出演します。

今回は意外と知られていない鉄拳さんのプロフィール

エピソードを中心にお届けします。

それではゆっくりとご覧下さい。

b0215567_16183379

スポンサードリンク

鉄拳のプロフィールや本名は?

本名は倉科岳文(くらしな たけふみ)。

自称:超未来戦士

長野県出身、1972年5月12日生まれの42歳。

もともとは漫画家志望でしたが高校の時に一度、入選したのみで

あとの作品が賞に選ばれることもなく、漫画家の夢を断念。

プロレスラーになるという第2の夢があり、FMWに入団。

しかし、体が小さくレフリーにされたと気づき、すぐに退団しています。

そして次は劇団に入団し俳優に挑戦するも、滑舌が悪いことが原因で約3ヶ月後に退団。

20130511-00024891-roupeiro-000-10-view

その後、芸人の道へ進むことになります。

スケッチブック片手に「こんなものは嫌だ!」と

ブラックユーモアあふれるフリップ芸でブレイクしましたが

やはり相変わらず滑舌は悪く、トーク番組には対応しきれず徐々にフェイドアウト

芸人を辞めようと決めた頃にパラパラ漫画の話が入ってきます。

鉄拳さんはこの仕事を終えたら芸人をやめようと決断して

パラパラ漫画を仕上げたところ、これが評判となり芸人廃業を撤回

そして超有名な『振り子』が生まれたわけです。

この振り子はYoutubeに公開されてから1週間で再生回数100万回を超え、

世界中から泣けるとコメントが寄せられました。

以降、芸人の仕事はほとんどせず、パラパラ漫画一本で生計を立てているようです。


スポンサードリンク

鉄拳のエピソードや年収は?

① 以前はリッチ?

前職は外資系コンサルをしており月収は300万円あったそうです。

これはいつの時期なんでしょう?

高卒後にプロレスの世界に飛び込んでいるのでこれが1990年頃。

劇団入団が1995年頃。

1997年にはお笑いの道へ入っています。

90~95年、95~97年のどちらかの間でしょうね。

E98984E68BB3

② キン肉マンのキャラ?

少年ジャンプを愛読していて、キン肉マンの大ファンだった鉄拳さん。

キン肉マンII世では鉄拳さんの考案したキャラ「阿羅漢(アラハン)」

応募し、見事採用されています。

ori22

③ イケメンの素顔で登場?

2011年2月に放送された「ライオンのごきげんよう」に出演したときは

素顔に銀髪のカツラをつけ登場しました。

tekken

④ 未だに儲かっていない?

パラパラ漫画で再ブレイクし当然収入も右肩上がりかと思いきや

意外にも2013年の段階ではパラパラ漫画を始める前とあまり変わってないそうです。

実際に鉄拳さんの身につけている衣装をみると

ひび割れやくすみ、ホツレなどがいたるところにあります。

どうやら鉄拳さんの所属する吉本興業ではしばらく売れ続けないと

本人に入るギャラはアップしないんだそうです。

url

挫折を繰り返しつつ、波乱万丈の人生を送ってきた鉄拳さん。

2003年には結婚もされ、ご家庭をおもちの鉄拳さんには

今年もパラパラ漫画で売れ続けバッチリ儲けていただきたいですね!

これからの活躍に期待しましょう!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 大泉洋
  2. 高畑淳子
  3. 瀬戸大也
  4. クローゼ
  5. ステファンカリー
  6. o0480048012776795833
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!