佐藤彩香のプロフィール!一輪車で世界一!仕分けでY字バランス!

この記事は2分で読めます

今年の2月に放送された『関ジャニの仕分け∞』

Y字バランスで本田望結ちゃんを打ち破った

一輪車世界王者の佐藤彩香さんが

5月17日放送の『関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル』に再び登場します。

ちなみに番組内の同じ競技に乃木坂46の伊藤寧々さんも登場します。
同じくY字バランス対決に出場するKARIN(TEMPURA KIDZ)の記事も!

この記事では佐藤彩香さんのプロフィール一輪車との出会い

その実力などを画像を交えながら紹介していきます。

satou1

スポンサードリンク

佐藤彩香のプロフィール

出身地は東京だと思うのですが、神奈川県出身との情報もありますね。

どちらが本当の情報なのでしょうか?

2月の段階で高校3年生だったので

もう卒業されて進学するか就職されているでしょうね。

20120822050804_141364


スポンサードリンク

佐藤彩香の性格は?

性格は相当な負けず嫌いだそうです。

スポーツで世界一になるレベルの人ですので当然でしょうね。

一流スポーツ選手で負けず嫌いでない人って皆無じゃないでしょうか?

負けん気が向上心に繋がりますからね。

I000091420-thumb-200x307-119794

佐藤彩香の一輪車との出会いは?

一輪車は小学校1年生から始めて現在も続けています。

佐藤さんと一輪車との出会いは偶然なものだったようです。

もともと佐藤さんのお兄さんが芸能活動をしていて

それを見ていた彩香さんは自分もやりたいと3歳の時に

自発的に芸能界に飛び込みます。

彩香さんが6歳の時に「志村&所の戦うお正月」という特番の中の

兄弟対決のコーナーで佐藤さんの兄妹が選ばれました。

お兄さんは鉄棒、彩香さんはたまたま近所に一輪車のコーチがいたので

一輪車での勝負となり、収録までの1週間の特訓で乗れるようになったそうです。

それがきっかけで一輪車を始めましたが

最初はなかなか思うように乗ることができず

周りの友達ができる技も彩香さんは全くできませんでした。

練習は続けるものの、3年間大会で勝つことはできず・・・。

5cde648e583b0b92bac50bb5deb31a4ff3c522b7.07.2.9.2

佐藤彩香は頑張り屋!コツコツと練習を続け世界一に!

それでも彩香さんは自分が少しづつ進歩しているのを感じ取り、

またそれが楽しく毎日コツコツと継続して練習を続けます。

そして2011年には全日本チャンピオンとなり、

2012年、高校1年生の時に出場した一輪車世界大会において

年齢別部門/片足走行・タイヤ乗り・800mのカテゴリで世界一に輝きました!

他に400mで準優勝100mで3位入賞。

100mスプリントのタイムは13秒台前半ですよ!

めちゃくちゃ早いですよね!

BfY2vQ9CAAIuDpJ

佐藤彩香の今後は?

今年の7月にはカナダで行われる世界大会に出場する予定で

総合世界一を目指して特訓中とのことです。

一輪車競技はまだまだマイナーですが佐藤彩香さんが

総合世界一に輝けば、ますますメディアにも取り上げられるでしょうし

その可愛らしいルックスを活かし一輪車競技の広告塔になるかもしれませんね!

佐藤彩香さん、カナダでの世界大会応援していますよ!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 赤松悠実
  2. 上戸彩
  3. 02428049
  4. 加藤ローサ
  5. 松井千士
  6. 佐野ひなこ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!