安田レイは元気ロケッツのローズ・レイチェル!美人なプロフィール?

この記事は2分で読めます

伸びやかで透き通った歌声と抜群のルックスを

兼ね備える美女シンガー安田レイさん。

昨年に念願のソロデビューを果たしました。

その安田レイさんが4月26日、東京の六本木ヒルズにて行われた

ラグジュアリーブランド「エスカーダ」のファッションショーで

ライブパフォーマンスを披露しましたね。

安田さんはモデルとしても活躍しており、ワンピースからスラッと

伸びた美脚を披露しながら2曲を歌い上げました。

original

スポンサードリンク

安田レイさんのプロフィール

1993年4月15日生まれの21歳。

日本人とアメリカ人のハーフで日本語、英語とも堪能。

生まれはアメリカのノースカロライナ州、3歳の時日本へ。

10歳の頃にお母さんが聞いていた「宇多田ヒカル」に衝撃を受けます。

安田さんは当時を振り返り

「私もこんなアーティストになりたい。いや、なるんだ

と勝手に決め付けていました。

なぜだかわからないけど、すごい自信があったんです。」

と言っていますね。

そしてモデルとして活動を開始。

小学6年生の時に「元気ロケッツ」のオーディションを受け、合格。

歌手としての活動が始まりました。

2013年7月には「安田レイ」としてソロデビュー

photo07


スポンサードリンク

元気ロケッツって?

ゲームプロデューサーの水口哲也さんと

音楽プロデューサーの玉井健二さんの

プロデュースによる音楽ユニットです。

ヴォーカルはLumiという架空の人物でしたが

Lumiの声は安田レイさん(当時はローズ・レイチェル)と

歌手兼声優である宮原永海さんの声を合成したものだったんです。

792766c279978858e1dadf5d9eef42f6

写真や動画などメディアに登場する際は安田さんがモデルとして

表舞台に立っていたわけです。

もともとはPVのモデル役としてオーディションに合格した安田さんですが

「ちょっとヴォーカルとして参加してみない?」と言われて、

歌の部分も担当するようになったそうです。

images

ソロへの想い

安田さんは元気ロケッツ時代に感じていた

ソロへの想い、こだわりを次のように語っています。

活動はすごく楽しかったのですが、「元気ロケッツ」の初期の歌声は、

私の声と声優の宮原永海さんの声がミックス加工されたものなんです。

だから全面的に安田レイを出せていないと感じていて、

やっぱり生身の人間として歌いたいって気持ちがずっとありました。

大好きな歌が歌えていたのでフラストレーションはなかったですね。

でも本音のうちでは、「もっと出たいのになぁ」

っていう気持ちが徐々に大きくなっていました。

photo09

安田レイさんの2014年の目標は?

安田さんの今年のテーマは「ライブ」だそうです。

2014年の私のテーマは、“ライブ”です!

やっぱりたくさんステージに立って、

いろいろな人に安田レイをアピールして、

自分の曲を届けていきたいと思います。

小さいお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで

楽しめるようなライブを作っていきたいですね。

と語っています。

in_1312_yasudarei_photo4_l

伸びやかな歌声、明るい笑顔に

モデルとしても活躍する美しいルックス

今年ブレイク必至のシンガーの一人です!

今後の安田レイさんの活躍から目が離せませんね!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 松島花
  2. 小椋久美子
  3. ティファニー 少女時代
  4. 中村倫也
  5. 35278
  6. 唐沢寿明
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!