ロナウド【ブラジル】の全盛期は怪物!メッシより凄い?髪型が変?

この記事は3分で読めます

現在、ロナウドと言えばポルトガル代表でレアル・マドリード所属の
イケメンサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドでしょう。

しかし今回は、元ブラジル代表、怪物ロナウドにスポットを当てていきます。
ロナウド プロフィール
あのネイマール選手が幼い頃の憧れだったというロナウド。
ネイマール 性格
関連記事はコチラ→ネイマールがいい奴過ぎてヤバい!

ではロナウドの経歴を紹介しましょう。

フルネームはロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ
ニックネームはフェノーメノ

フェノーメノとは超常現象という意味でロナウドのプレーが
超常現象的なことからつけられました。

1976年9月22日生まれ。ブラジル、リオデジャネイロ出身。

1990年代、2000年代を通じて世界最高のストライカーです。

ロナウドはブラジルのクラブチームで1年プレイした後、17歳でヨーロッパへ渡ります。

  • FCバルセロナ(スペイン リーガ・エスパニョーラ)
  • インテル・ミラノ(イタリア セリエA)
  • レアル・マドリード(スペイン リーガ・エスパニョーラ)
  • ACミラン(イタリア セリエA)
  • といったビッグクラブでプレーし、全てのチームで優勝経験を持ちます。

    個人タイトルも多く獲得しており、FIFA最優秀選手賞を3度バロンドールを2度受賞
    ロナウド 経歴
    ブラジル代表としてはFIFAワールドカップに4回出場
    つまり12年間代表として選ばれているわけです。

    1998年のフランス大会ではMVPに選出されるものの準優勝に終わります。

    2002年、日韓共同開催大会では8得点を挙げ得点王に輝き、見事にチームを優勝へ導きます。

    ワールドカップ通算15得点の記録は(記事作成時の段階で)
    未だに塗り替えられていません。
    (*今回のブラジル大会でドイツ代表のクローゼ選手が
     通算16得点を獲得し単独首位となりました。)

    クローゼ 妻 双子
    関連記事はコチラ→クローゼがいい人過ぎてヤバい!そのエピソードとは?
    1999年に右ひざ十字靭帯の部分断裂
    翌年に復帰したものの、復帰直後に同じ靭帯を今度は完全断裂

    長期のリハビリを経て2002年に復帰し、既述とおりワールドカップでの優勝に貢献しました。

    しかし、再び悪夢がロナウドを襲います。2008年に今度は左ひざの腱を断裂
    ロナウド 怪我
    これを最後にヨーロッパでの活躍に終止符を打ち、母国に帰国し
    ブラジルのクラブチームでプレーしました。

    そして2011年に引退

    さて、前置きが長くなりましたが本題に入っていきましょう!

    スポンサードリンク

    ロナウドの全盛期が凄い!元祖怪物と呼ばれた男!

    全盛期のロナウドの凄さを動画でチェック!

    まさにフェノーメノ!怪物ですね…。

    ついでにロナウジーニョの全盛期も凄いんですよ!
    060630-15
    関連記事はコチラ→ロナウジーニョの全盛期がヤバい!現在は?


    スポンサードリンク

    ロナウドはメッシよりすごい?

    全盛期のロナウド VS メッシ
    この対決については様々な意見賛否両論あると思います。
    メッシ イケメン
    関連記事はコチラ→メッシの黒い性格とは?彼女と幼なじみ?

    データでの対決ではメッシの方が優れているという意見も多いですが
    個人的には全盛期のロナウドを推したいですね。
    ロナウド 全盛期
    ファウルしても止まらない三人で塞いでも止まらない
    さらにキーパーも楽々抜き去る切り返しと瞬発力があり
    サイドネットに叩き込みまくるシュート精度を持つ。

    さらにドリブルしているのにディフェンス選手より速く走り
    タックルに来られてもそれを弾き飛ばす

    今のメッシに超強力なフィジカルの強さを備え持つのがロナウドだと思います。

    まさにダンプカーがF1並のスピードで突進してくるようなものですね。
    その上、テクニックもある。
    ディフェンスとしてはどうしようもありません。

    皆さんはどう考えますか?
    ロナウド 全盛期 凄い

    ロナウドの変な髪型の理由は?

    ロナウドと言えば2002年のワールドカップ日韓大会での
    奇妙な髪型で話題を集めましたよね。

    前髪を三角に残して残りの髪を全部剃るという奇抜なヘアースタイル。

    個人的には「えっ?ロムー?」と思いましたけど。(笑)
    ラグビーの元オールブラックス(ニュージーランド代表)のジョナ・ロムーの事です。
    ジョナ ロムー
    ロムーも身長196cm、体重119kgで100mを10秒5の化け物でした。
    興味ある方は動画を載せておきますのでチェックしてください!
    あまりの凄さに笑えます

    さて、話を戻しましょう。

    このロナウドのヘアースタイルはおにぎりカット、もしくは大五郎カットと呼ばれ、
    チームメイトからも評判が悪かったそうです。(笑)
    ロナウド 髪型
    しかしこれはチームメイトを緊張から解きほぐすために
    わざとおかしなヘアースタイルにしたらしいですよ!

    現在は選手の代理人業務を行っており、またテレビ解説や
    映画への出演なども引き受けているそうです。
    ロナウド 現在
    キャリア終盤は怪我に泣かされたロナウドですが、世界最高の選手として
    人々の記憶に残る
    ことは間違いないでしょう!

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    スポンサードリンク
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    関連記事

    1. 石井てる美
    2. 石橋杏奈
    3. 7376458654_86d62357ba_z
    4. BlliX4XCIAAE-M2
    5. img_86db68899bab8934b7932c4bc43695c1250587
    6. 南明奈
    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

    小林尊VSハムスター!

    【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

    犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!