佐藤健さんと言えば、うちのチビも大好き『仮面ライダー電王』が出世作の
仮面ライダーシリーズ出身のイケメン俳優ですよね!
電王は気が弱く、すぐに気絶する史上最弱のライダーです。(笑)
イマジン(怪物)の力を借りて、様々な性格に変わってしまう
一風変わった仮面ライダーでしたね。
スポンサードリンク
モモタロスの「俺、参上!」が凄く印象に残る作品でした。
その後、『ROOKIES』、 『龍馬伝』、『るろうに剣心』などに出演し、
非常に人気のある若手俳優に成長しています。
今回はそんな佐藤健さんについて色々と調べました。
スポンサードリンク
佐藤健は頭がいい!演技力の評判は?
佐藤健の出身校は?頭がいい!
まずは佐藤健さんのプロフィールから紹介しましょう。
生年月日:1989年3月21日
出生地:埼玉県
身長:170 cm
血液型:A型
佐藤さんの出身高校は埼玉県越谷市内の公立高校では、最難関といわれる
偏差値67の越谷北高校という進学校です。
高校生の時にスカウトされて芸能界入りし、デビュー作は
テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』。
翌年の2007年には冒頭でふれた『仮面ライダー電王』の主人公役に抜擢。
佐藤健の演技力は?
電王に出演していた時も、素の主人公の時は、頼りなく弱々しい役柄、
イマジン(怪物)が憑依するとイマジンの種類によって、
オラオラ系のモモタロス
女たらしのウラタロス
怪力田舎者のキンタロス
DJ系のリュウタロス
と色んなキャラクター変化しましたよね。
声は声優による吹き替えでしたが、イマジンが乗り移った時に変化する表情の演技などは
若い子なのにうまいなぁと感心したものです。(←個人的感想ですよ!)
特技はブレイクダンスで『仮面ライダー電王』出演時、DJ系のリュウタロスが
憑依した時に、得意のダンスを披露していました。
ところがドラマ『ROOKIES』に出演した時はプロデューサーの石丸彰彦さんは
メンバーの中で一番演技が下手とバッサリ。
そして主要メンバーであるにもかかわらず、セリフもあまりなく見せ場もありませんでした。
(ちなみにその後、石井彰彦さんはドラマ『冬のサクラ』や『とんび』などの
重要な役どころで佐藤さんを抜擢し、試練とチャンスを与えたそうです。
そしてその期待に応えるように、佐藤さんは俳優として
大きく成長していったという話があるようですよ。)
NHK大河ドラマ『龍馬伝』で人斬り以蔵こと
岡田以蔵役を演じた時にこんなエピソードがあります。
『龍馬伝』の配役が発表されたとき、佐藤健=岡田以蔵の配役はミスキャストじゃないか?
佐藤さんは「華奢すぎるし弱そうでイメージに合わない」といった批評が多くあったそうです。
しかしドラマが始まると佐藤さんの演技は絶賛されることになりました。
特に岡田以蔵が初めて人を斬った時に狂犬化した表情の変化・演技力は鳥肌ものでしたね。
これらの情報を総合的に判断すると、佐藤さんは俳優として
成長段階にあるが、演技はうまいといえると思います。
佐藤健はイケメンで性格は?
佐藤さんのイケメン具合に関してはもはや説明の必要はないでしょう!(笑)
個人的には現代っ子らしく中性的なかわいらしさ、
その中にもカッコよさがあると思います。
そんな佐藤さんの性格ですが、以外にも学生時代は根暗だったと自身で語っています。
というのも学校が終わったらすぐにダンスの練習に行くという生活をしていたらしく、
あまり友達と派手に遊ぶという事はなかったようですね。
笑福亭鶴瓶さんも初めて佐藤さんにあった時、
「おとなしい子やな」という印象があったそうです。
現在は共演者キラーの肉食系男子に変貌しているようですが…。
佐藤健は肉食系?熱愛彼女の噂も!
ネットでは佐藤さんは
草食系に見せかけて実は中身は肉食の「ロールキャベツ男子」
だったなんて言われたりしています。(笑)
そういわれるゆえんはやはり、その女性関係にあります。
佐藤さんと噂のあった女性を羅列してみると…
関連記事はコチラ→武井咲は元ヤンキーのCM女王?すっぴんがヤバい!
そしてごく最近、熱愛深夜デート!と報道されたのが…
関連記事はコチラ→>森カンナの性格は男前!佐藤健と深夜のデート?
そうそうたるメンツですよね…。天性のハンターのようです。(笑)
2014年8月には『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』が公開されます。
関連記事はコチラ→高橋メアリージュンがオムツ?壮絶過去とは?
この映画でも主演を張ることになる佐藤健さん。
どんな演技をするのか楽しみですね!
これからも彼の活躍から目が離せませんね!
以上、佐藤健さんについてまとめました。
最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事へのコメントはありません。