脊山麻理子【元日テレアナ】が女優に!性格や夫との離婚理由は? 

この記事は2分で読めます

脊山麻理子さんと言えば学生時代にはキャンペーンガールの経験もある美貌の持ち主、
さらにちょっと天然なキャラで人気を集めた、元日本テレビのアナウンサーです。
脊山麻理子
2009年12月に一般人男性と結婚、2010年2月に日本テレビを退社し
現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

そんな脊山さんですが、最近はグラビア写真集やDVDまでリリースし、
イベントなどでは300人のファンを集めるほどの人気っぷりのようです。

年齢に対して顔が幼く、アイドルのようだという評判ですね!

今回は脊山麻理子さんについてまとめます。

スポンサードリンク

脊山麻理子【元日テレアナ】のプロフィールや性格は?

脊山麻理子のプロフィール

まずは脊山さんのプロフィールを紹介しましょう。

出身地:東京都文京区
生年月日:1980年4月8日
血液型:B型
脊山麻理子 プロフィール
小学校~高校まではお茶の水女子大学の付属校に通い、慶應義塾大学環境情報学部卒業。

お茶の水女子大学は国立大学でその付属校もモチロン国立。

小学校~高校までの一貫教育ですが、内部進学には厳しいそうですので
脊山さんは成績優秀だったんだと思います。

高校時代に渋谷109のキャンペーンガールの経験を持ち、大学卒業後の2004年4月に
日本テレビにアナウンサーとして入社。

冒頭でふれた通り結婚後の2010年2月に日本テレビを退社し、
現在はフリーアナとして活動しています。

2012年には約13年ぶりに週刊プレイボーイのグラビアに登場するなど
何かと話題をふりまいていますね!

脊山麻理子の性格は?

脊山麻理子さんの性格はネット上の情報ではマイペースで天然だそうです。

そんな脊山さんは最近、バラエティ番組の中で泥酔姿や、
古巣の日テレでのイジメ体験、さらには2014年3月の月収が6万9,000円だったなど
色々とぶっちゃけまくっていますね…。
脊山麻理子 性格
これも天然な性格が故…なんでしょうか?(笑)

脊山さんいわく、
仕事がないのでいろんなところで話題にしてもらって
頑張ってるっていうのを必死でアピールしてるんです

という理由からのぶっちゃけのようですが、視聴者の間では賛否両論あるようですね。

関係者の話では脊山さんは
サービス旺盛で人懐っこい性格』だそうですよ。


スポンサードリンク

脊山麻理子【元日テレアナ】と夫との離婚理由は?

現在、離婚調停中だと言われている脊山さんですが
そこに至った理由とは何だったんでしょう?

脊山さんと夫との離婚理由ですが、生活のすれ違いだと言われているようです。

実は脊山さんはフリー転身後、アナウンサーとしてだけでなく
写真家としても活動しているそうです。
脊山麻理子 離婚 理由

さらには13年ぶりとなるグラビアを飾るなど仕事の幅を広げてきたが
夫婦間に溝ができてしまったという話です。

一方では脊山さんが妻子ある男性と不倫していてそれが
LINEのやり取りで発覚してしまい、脊山さんが
相手側に示談金100万円を払ったというもあるそうですね。
脊山麻理子 離婚

脊山麻理子【元日テレアナ】がグラビアに続き女優デビュー!

何かと話題の脊山さんですがとうとう女優デビューすることが明らかになりました!

先日はADからアナウンサーに華麗な転身を果たした笹川友里さんが話題になりましたが
女子アナウンサーの活躍が目立ちますよね!
笹川友里
関連記事はコチラ→笹川友里のプロフィールは?美人過ぎるADとして話題に!

脊山さんが出演するのはテレビ朝日系のドラマ『匿名探偵』

高橋克典さんとの共演ですね!
脊山麻理子 女優
脊山さんはドラマの中で高橋さんふんする探偵を誘惑する女子アナを演じ
まさかテレ朝で女優デビューするなんて想像もしてなかった
セクシーというより面白い感じになっちゃった気がする
』とコメント。

どんな演技をしているのか楽しみです!

ちなみに脊山さんは8月15日午後11時45分からの放送に登場するそうですよ。

以上、脊山麻理子さんについてまとめました!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 内田理央
  2. 中村倫也
  3. jpeg202
  4. 安田顕
  5. 桜井日奈子
  6. 大久保嘉人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!