ステファンカリーは超イケメン!父も弟もNBA選手!記録が凄い!

この記事は3分で読めます

ステファン・カリー
NBAゴールデンステイト・ウォーリアーズに所属する
プロバスケットボール選手です。
ステファンカリー 紹介
カリーのファーストネームの発音は日本語記載の場合ステフィンが近いのですが
日本ではステファンと表記される事が多いのでここではステファンで統一しています。

カリーのポジションはデリック・ローズと同じポイントガードで
身長も同じ191㎝ですが、プレイスタイルは全く異なります。
デリックローズ 復帰 代表入り
関連記事はコチラ→デリック・ローズは真面目な好青年!怪我から完全復帰!

カリーはどちらかと言うとアウトサイドシューターですね。

凄い速さのクイックリリースから放たれる3ポイントシュートは芸術的です。
ステファンカリー シュート
カリーの所属するウォーリアーズではクレイ・トンプソンと最強の
バックコート陣を形成しています。

二人はボールがリングに触れないくらい正確な3ポイントを決めまくります。

まるで水面にボールが落ちた時に水しぶきが上がるように
ゴールのネットが跳ね上がるので『スプラッシュブラザーズ
なんてニックネームがついています。
ステファンカリー スプラッシュブラザーズ
またカリーはポイントガードらしくボールハンドリングの技術が高く、
周りの選手を活かすパスを出すのもうまいですね。

それでは今回はNBA随一のシューター、ステファン・カリーについてまとめます。

カリーの関連記事はこちら↓
カリーの娘が超かわいい!ノリノリ動画をチェック!

スポンサードリンク

ステファン・カリーの父も弟もNBAプレイヤー!

まずカリーのプロフィールを見ていきましょう。

本名:Wardell Stephen Curry II
生年月日:1988年3月14日
出身地:オハイオ州アクロン
身長:191cm
体重:84kg

カリーの父親は元NBA選手のデル・カリー

お父さんも3ポイントシュートの名手として有名でした。
ステファンカリー 父

さらに弟のセス・カリーもバスケの名門デューク大学を卒業し
2013-14シーズンに兄のいるウォリアーズでNBAデビュー。
ステファンカリー 弟
しかし出場機会を得ることができず、D-リーグ(NBAの下部リーグ)でプレイし
時々、NBAで10日間契約を結んだりしていますね。

では、話を兄のステファンに戻しましょう。

高校卒業後、デイビッド大学に進学したカリーはそのシュート力を武器に
チームをけん引し、数々の賞を受賞しました。
ステファンカリー 父 弟
大学では3年間プレイし、卒業を待たず、NBAドラフトにアーリーエントリーします。

そして2009年NBAドラフトでウォリアーズから7位指名を受けNBA入りを果たしました。


スポンサードリンク

ステファン・カリーはかわいい系の超イケメン!

画像を見てもらえればお分かりのように
カリーはベビーフェイスの超イケメンです。
ステファンカリー イケメン
イケメンなだけでなくそのシュート力は非常に高く
童顔の暗殺者』なんてニックネームもありますね。

あのレブロン・ジェームズ
カリーはNBA史上最高のシューターの1人だ』と認めたほどなんです。
ステファンカリー レブロン
関連記事はコチラ→レブロンの身体能力がヤバい!性格はいい奴?

調子のいい時、いわゆる『ゾーンに入った』と言われる状態のカリーは
コートのどこからでもシュートを決めてしまいます

下の動画でカリーの凄さをチェックしてください!

ハンドリングスキルの高さ判断力シュート力、すべてが凄いですよね!

いわゆるピュアシューターと言うタイプは味方のスクリーンを多用して
フリーな状態をつくり、シュートを決めるのですが
カリーの場合はスクリーンが必要ではなく
自分でドリブルしながらスペースをつくりだしてしまいます。

そしてそこから決定力の高いシュートを放つ。

う~ん、カッコいい!!
ステファンカリー イケメン かわいい

ステファン・カリーのNBA記録が凄い!

NBAの歴代3ポイントシュートの通算成功数の記録を持っているのが
シュガー・レイことイケメン選手のレイ・アレン
ステファンカリー レイアレン
関連記事はコチラ→レイ・アレンの名言や動画も!イチローとの接点って?

そのアレンが2005-06シーズンに記録した
1シーズンでの3ポイントシュート最多成功数(269本)という記録がありました。

カリーは2012-13年レギュラーシーズン中に272本の3ポイントシュートを決め
見事にこの記録を塗り替えます。

かつてレイ・アレンがレジ-・ミラーの保持していた
歴代3ポイントシュートの3P通算成功数の記録を破ったように
いつの日にかステファン・カリーがレイ・アレンの3P通算成功数記録を
破る日が来るかもしれませんね。
ステファンカリー 記録
それだけの可能性を秘めた選手であることに間違いないと思います。

ちなみにカリーは2014FIBAバスケットボールワールドカップのUSA代表
選出されていますのでW杯での活躍にも注目ですよ!

以上、ステファン・カリーについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家入レオ
  2. 門脇麦
  3. 妻夫木聡
  4. 山本舞香
    • eru
    • 2014年 9月4日

    元々モンテーエリスが好きだった僕はあまりカリーのドラフトが嬉しかったとは言えませんでした。特にルーキーシーズンに足首を何度も痛めていた時はこんな選手いくら才能があっても続かないだろうと思ってました。でもトレードでエリスが出された後、カリーがホントに開花し始めましたね。バスケの事少しは理解してるつもりでしたがやはりプロのマネージャーさんやスカウトさん達の目にはかないませんね。これからもカリーには頑張って優勝目指してもらいたいですね。

    • りんた
      • りんた
      • 2014年 9月4日

      eruさん、コメントありがとうございます!

      僕もエリス好きです!

      エリスはクイックネス、跳躍力に優れ、自分で点の取れる勝負強い選手ですよね。
      ディフェンスも上手いですし!

      ダラスでうまく機能していると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!