高畑淳子の娘も美人!離婚してるが性格は?演技も上手くて面白い!

この記事は2分で読めます

高畑淳子さんは1954年10月11日 香川県善通寺市に生まれ
転勤の多かった父を持ち、四国中を13回も転居しました。

香川県立高松高等学校を卒業し、自分探しの一端で桐朋学園大学短期大学の
芸術科演技専攻へ進学します。

短期大学卒業後は青年座に入団し、舞台女優としてデビューしました。

本格的に女優として食べていけるようになったのは
1988年10月23日から1989年9月24日まで放送された
『仮面ライダーBLACK RX』の悪役(マリバロン)として
出演してからだったそうです。
高畑淳子 仮面ライダー
1995年から放送された『3年B組 金八先生』シリーズでは
本田知美先生役でレギュラー出演し、世間に広く知られるようになりましたね。

今回は高畑淳子さんについてまとめます。

スポンサードリンク

高畑淳子は離婚しているけど性格は?

20代半ばで結婚し、すぐに離婚しましたが
31歳で妊娠し、2度目の結婚をします。

こと美さんが生まれた6年後に裕太さんを出産します。

公演1ヶ月前に迫った舞台の主役を降板させられ、周囲から非難され
謹慎処分を受けた苦しい中、一つの想いが淳子さんの中に生まれたそうです。

『大切なのは、この子たちが元気に生きて、
食べさせられる仕事が私にはあるということ。あとはどうでもいい』

母は強し なんて言いますが、子が母を強くするんですね。
高畑淳子 性格
とは言え、2人の子供を抱えながらの女優業は
想像以上の苦労があったはずです。

やはり、高畑淳子さんは立派な方なんですね。


スポンサードリンク

高畑淳子は演技も上手くて面白い!

2003年10月9日から12月11日に渡り、第一部が放送され
2004年1月8日から3月18日に渡り、第二部が放送された『白い巨塔』でも
高畑さんの演技力の高さは評価されています。

9回にものぼる数々の賞の受賞暦が何よりもの証ではないでしょうか。
高畑淳子 演技力

大女優さんともあろうお方が、あんな豪快に笑うなんて
初めてバラエティーで見かけた時は驚いたものですが
高畑さんの魅力は、そこでもありますよね。

ハキハキとした物言い、堂々とした姿勢、凛とした表情・・・
2度の離婚歴がありますが、娘のこと美さんと息子の裕太さんを
立派に育て上げた一人の母でもあります。

高畑淳子の娘は美人女優!息子も俳優?

娘さんは「高畑こと美」さん。

高畑淳子 娘 こと美
血筋なんでしょうか?

親子揃って美人なんて羨ましい限りです。

彼女は大学4年生の時に受けた舞台『鴨川ホルモー』のオーデションに合格し、
2009年に女優としてデビューします。

母親高畑淳子さんとは
2011年公開の映画『蜘蛛の糸』で初共演を果たしました。

ちなみに息子の「高畑裕太」さんも俳優です。

高畑淳子 息子 高畑裕太
火曜日夜8時から放送の『踊るさんま御殿』に
親子で出演していることが、過去にありました。

2015年度前期NHK 朝の連続ドラマ『まれ』に出演する
注目の若手俳優のひとりとして裕太さんの名前がありました。

彼は、ムードメーカーである『角洋一郎』役を演じるそうです。

どんな演技をするのか、今から楽しみですね。

高畑淳子さんは10月から放送されるテレ朝系のドラマ
ドクターX~外科医・大門未知子』に出演されます。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」キャストの関連記事一覧
ドクターX まとめ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」あらすじ&キャストまとめ!
視聴率女王!米倉涼子に彼氏や結婚の噂は?
ナレーション帝王の遠藤憲一!ピザブラックCMがヤバい!
内田有紀が美人過ぎる!彼氏や再婚の噂は?
松島花が可愛すぎる!スタイルの秘訣はバレエ?
勝村政信は演技が上手くてしいたけ嫌い?
内藤理沙が可愛い!舞台で鍛えた演技力がスゴイ!

前作も非常に好評だっただけに面白いドラマになるでしょう!

高畑さんの演技にも期待したいですね!

以上、高畑淳子さんについてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 本郷奏多
  2. gnj1202240505006-p1
  3. 高畑充希
  4. ミッツマングローブ
  5. images
  6. 二階堂ふみ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!