TAKAHIRO【上野隆博】はマドンナのダンサー!名言や動画は

この記事は2分で読めます

皆さんはTAKAHIRO【上野隆博】さんをご存知でしょうか?

TAKAHIROで検索するとまずEXILEのTAKAHIROさんが
検索に引っかかると思いますが、そのTAKAHIROさんではなく
世界的ダンサーのTAKAHIROさんです。
TAKAHIRO 名言
TAKAHIRO【上野隆博】さんは世界的に有名なダンサーです。
日本国内よりアメリカでの知名度の方が高いのではないでしょうか?

今回はダンサー、演出家のTAKAHIROこと上野隆博さんについてまとめました。

スポンサードリンク

TAKAHIRO【上野隆博】のプロフィール

本名:上野隆博(うえの たかひろ)
活動上の名:TAKAHIRO
生年月日:1981年9月4日
出身地:東京都
身長:170cm
高校:暁星高等学校
大学:玉川大学

2004年に単身、体ひとつでアメリカに渡り
翌年にはアポロ・シアターで行われる世界的なコンテストにソロで出場し
1年間勝ち抜き、ダンス部門の1位に輝きます。

2006年には「Showtime at the Apollo」という
アポロシアター主催、NBCテレビが全米放送するコンテストで
なんと9週連続で優勝しました。

この記録はあのマイケル・ジャクソンを超える歴代最多優勝記録なんです。
TAKAHIRO 動画
華々しいキャリアを誇る上野さんですが、我流のダンスだったため
壁にぶつかり、オーディションに落ち続ける日々が続いたそうです。

その間、ハーレムで拳銃を突きつけられるなど怖い体験もしたとのこと。
やっぱり銃社会アメリカって怖い部分もありますよね…。

そしてニューヨークで改めてイチからダンスを勉強し、成功を収めます。

以前はニューヨークに10年近く住んでいたようですが2013年は日本をベースに活動。
国内では東京・渋谷に上野さんプロデュースのダンススクールがあります。
また関西にもゆかりがあるようで、京都にも現れるそうですよ。
TAKAHIRO マドンナ


スポンサードリンク

TAKAHIRO【上野隆博】をマドンナが絶賛!専属ダンサーに!

上野さんのダンススタイルはストリートダンスを
ベースとしてパントマイムなどを融合した独特のもの。

そのダンスに魅了されたマドンナがワールドツアー専属ダンサーに
上野さんを抜擢したとういうエピソードがあります。

また上野さんはダンスのみならず演出家としても才能を発揮しており
マドンナのPVの演出や振付も担当、さらにラルフローレンルイヴィトンなど
最高級ブランドショーの演出も手掛けています。

マドンナは上野さんを
「彼は素晴らしいダンサー。才能あふれる優秀な振付家、そして面白い男。」
「I love him.」
とコメントしています。

上野さんの才能は世界的に評価されていて
「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれています。
TAKAHIRO マドンナ ダンサー

TAKAHIRO【上野隆博】の名言や動画集

2010年に「情熱大陸」に出演した際、上野さんは
「経過は己が為に、結果は他が為に」という言葉を残しています。

上野さんはこの言葉の意味を次のように説明しています。

「過程とか経過っていうのは自分の為に、そして結果っていうのはお客さんの為。」
「結果、結果っていうけれども、結果の瞬間に人が変わるというものじゃないんですよ。」

説得力のある言葉ですよね!

現在も世界的に活躍する上野さんのダンス動画で締めたいと思います。
これからの活躍も期待しています!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ccc460d2a126f320b720bc6fa55e3cb7_26494
  2. 7376458654_86d62357ba_z
  3. ティファニー 少女時代
  4. 市川海老蔵
  5. o071807451290676248714
  6. ハメス・ロドリゲス
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!