安田顕は天才イケメンで性格は?包茎手術や伝説も!結婚相手は?

この記事は2分で読めます

安田顕さんと言えば、北海道室蘭市生まれで
北海道テレビの深夜バラエティ番組『水曜どうでしょう』
番組マスコットキャラのスーツアクターとして出演するようになってから
全国的に名前が知れ渡った俳優さんですよね。
安田顕 芸人
まずは安田さんのプロフィールから紹介しましょう。

本名:安田顕
生年月日:1973年12月8日
出生地:北海道室蘭市
血液型:A型
安田顕 プロフィール
大学時代に演劇研究会に所属した安田さんは、先輩の紹介で
鈴井貴之さん主宰の劇団OOPARTSに所属していました。
(劇団OOPARTSは1998年に解散)


スポンサードリンク

1993年から芸能活動を開始。

1996年には大学の演劇研究会の後輩である大泉洋さんらと
共に演劇ユニットTEAM-NACSを結成します。
大泉洋 天才芸人
関連記事はコチラ→大泉洋は俳優?天才芸人?伝説がヤバい!

そして1998年から冒頭でふれた『水曜どうでしょう』に出演するようになり
TEAM-NACS共々、全国的に知名度がアップして東京での仕事もするようになったそうです。

それでは今回は安田顕さんにスポットを当てていきましょう!


スポンサードリンク

安田顕は天才芸人?イケメンで性格は?

全国的には安田さんは俳優とお呼びして良いと思うのですが
ネット上では『天才芸人』『平成の怪物』『奇跡を呼ぶ男』なんて
呼ばれたりもしているらしいです。

また道民の方にとって安田さんはほとんど芸人扱いだそうです。(笑)
安田顕 性格
というのも安田さんはポケバイレース体験で
派手に転倒しながら無傷で生還したり、

四輪駆動車で派手に横転しても怪我ひとつしないなど
神がかり的な逸話があるからだそうです。

他にも数々の伝説を残しているそうで、
これらの伝説については後ほど触れていきますね。

安田さんは画像で見てわかる通り、イケメンの二枚目俳優です。
安田顕 イケメン
しかし安田さんは自身の性格を「陰・鬱・暗」と表現しています。

また自分の意思で自由におならを出したり
人前ですぐに脱ぎたがったりする面白い方のようですね。

立ち振る舞いは三枚目キャラが確立されているようです。(笑)

安田顕の手術とは?変態伝説!

安田さんは数々の伝説を残しているそうです。

番組の企画で泥酔

もともと酒豪の安田さんですが、番組の企画で飲酒し飲みすぎて
同席していた事務所の社長に向かい
「実際問題、この社長んとこじゃ(仕事がなくて)食っていけない」と発言。

またビールを飲みまくって収録中に寝てしまって、
たたき起こされてそのままぐでんぐでんで収録を続けたこともあるそうです…。

包茎手術を受ける

しかも番組の企画で皮オペ基金(目標金額は25万円)を募って
テレビで公開手術という前代未聞のチャレンジ(?)です!(笑)
安田顕 包茎手術

牛乳の早飲み&リバース

下の動画で一番左が安田さんです。

そして『HK/変態仮面』!

安田さんの所属事務所社長は
「顕ちゃんは変態なのに変態の役が全然来なかった。
今回、変態の役が来て本当に良かった」

と喜んでいたそうです。(笑)

変態仮面といえばこの方!鈴木亮平さんですよね!
鈴木亮平 変態仮面
関連記事はコチラ→鈴木亮平はイケメンだけど衝撃の性格は!?

安田顕の結婚相手はだれ?

安田さんは2002年に、8年間お付き合いした一般人女性と結婚されているそうです。

なんでも大学時代に出会い、安田さんが人生で初めて交際した女性だそうです。

2004年には第一子となる長女をもうけています。

もちろん奥さんや娘さんは一般の方ですので氏名などは公表されていません。

安田さんは「お子さんが生まれてから守りに入った」という声に対して
「子供がいじめられたらとは思うが、お客さんが笑ってくれるなら舞台で尻も出す」とのコメントし、
2009年には舞台の上で全裸、2010年にもステージ上で黄色いパンツ一丁で踊り
ファンの期待に応えたそうです。(笑)
安田顕 結婚
安田さんにはこれからもさらに多くの伝説を創り上げていただきたいと思います!(笑)

今後の活躍にも期待大ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 市川海老蔵
  2. アニョーナ 紹介動画
  3. 森カンナ
  4. TAKAHIRO 上野隆博
  5. おかもとまり
    • 弥生 静香
    • 2015年 8月18日

    安田さん。大好きです。
    最初で最後に好きになった(なっている)俳優さんです、、、。
    学生姿の安田さん。なんとも可愛らしいです。

    現在、舞台上で、テレビで、輝いている顕さんですが、ずっとクールでかっこいいままでいてほしいと、心から願っています。

    • りんた

      弥生さん

      コメントありがとうございます!

      僕も安田さん大好きです!

      あれだけ男前なのにお茶目な感じが素敵ですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!