唯月ふうかはフライングの天才?演技力や歌唱力も抜群でかわいい!

この記事は2分で読めます

みなさんは唯月ふうかさんをご存知ですか?

あまりテレビへの露出が多くないので知らない方も
多いのではないでしょうか?

唯月ふうかさんは2013年1月からミュージカル
『ピーターパン』の9代目主役を演じています。
唯月ふうか ピーターパン
まだ10代の若い女優さんですが、ピーターパンのスタッフからは
「完成度では歴代ナンバーワン」という評価を貰っているそうです。

ダンス、演技、歌唱力と全てにおいて凄いポテンシャルを持っていると評判で、
とても可愛らしいピーターパンを演じる、そんな唯月ふうかさんに
スポットを当てていきます。

スポンサードリンク

唯月ふうかがかわいい!プロフィールは?

本名  : 川上桃子
生年月日: 1996年9月8日
出生地 : 北海道札幌市
身長  : 154cm
血液型 : A型
唯月ふうか かわいい

目がパッチリで可愛らしい子ですね!

しかし1996年生まれですよ!阪神・淡路大震災を知らないんですよ!!

そう考えると自分も年を取ったなぁ…と思いますね。

脱線したので話を戻しましょう

唯月さんのデビューはとても早く、2006年、
小学4年生でスターダストプロモーションに所属し
3B Juniorのメンバーとして川上桃子名義で活動を開始。

2009年にはガールズバンドmomonakiが結成。
メンバーの一人としてmomoko名義で北海道をメインに活動。

しかしソロ活動が多く、単独のヴォーカルでCDがリリースされたりました。

そして2011年、momo名義で単独メジャーデビューを果たします。
唯月ふうか プロフィール

しかし2012年6月いっぱいでmomoとしての活動を休止
スターダストプロモーションから離れます。

その2か月後にホリプロスカウトキャラバンにて審査員特別賞を受賞。
芸名を唯月ふうかとして新たなスタートを切りました。
唯月ふうか かわいい

ここでこぼれ話を少し…

唯月ふうかさんがスターダスト所属時代に活動した3B Junior
バックダンサーだったのが現在の「ももクロ」のメンバーのようです。

唯月さんがももクロを従えてセンターで歌っていたそうですよ!


スポンサードリンク

唯月ふうかの演技力や歌唱力が話題!

momo名義で活動していた時から歌唱力の高さには定評があったようです。
唯月ふうか 歌唱力
下の動画は『大好きだよ』という曲で2011年にNHKで放送されたアニメ
もし高校野球の女子マネージャーが­ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
のエンディングテーマソングです。

高音が澄み渡ってとても綺麗な歌声だと思います。

歴代ピーターパンを演じた役者の中でも歌唱力は間違いなくナンバーワンだそうですよ。

唯月さんはミュージカルの中でも素晴らしい演技を見せます。

笑顔が可愛く、すごくキラキラして豊かな表情で演じるピーターパンは必見でしょう!

唯月ふうかはフライングの天才?

ミュージカル『ピーターパン』といえば、日本で初めて
フライングを取り入れた舞台として知られています。
唯月ふうか フライング 天才
フライングとはワイヤーで役者を吊って飛んでいるように見せる仕掛けです。

下の動画はピータパン、フライングの稽古の様子です。

唯月さんは簡単にこなしているように見えますが
かなり身体能力が高いのだと思います。

足が地面についていない状態というのは想像以上に不安定なんです。

体幹が強くなければ空中で安定した姿勢はとれませんし、
フライングしながら演技をして歌を歌うなんて凄いと思います。

唯月さんは飛んでいる時の気持ちをこうコメントしています。

「ほんとにもう気持ちいいですよ!
 鳥になったみたいな感じで、
 もっと長く飛んでいたい! と思います。

唯月ふうか フライング

おまけ スターダストとホリプロ?

唯月さんは現在、舞台を中心に活動しており知名度はあまり高くありません。

スターダスト所属時代の歌を聴くと歌手としてデビューすれば
間違いなく成功する子だと思います。

ホリプロがスターダストに気を使っていて、
まずは知名度の上がりにくい舞台の仕事で活動させて
『ホリプロの唯月ふうか』というブランドを確立させてから
歌手としての活動を再開させるのではないか?という噂もあります。

唯月さんは素晴らしい歌の才能があり、スター性も備えています。

というわけで、今後唯月ふうかさんの動向から目が離せませんね!注目しましょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 指原莉乃
  2. ジョナ・ロムー
  3. 二階堂ふみ
  4. 小椋久美子
  5. アクア新渡戸
    • ももももーそーももものうち
    • 2014年 8月6日

    元スターダストなのにホリプロに入ってからスターダスト時代を隠していますね。
    wikiにスターダスト時代の事も出ているのに芸能デビューのきっかけがホリプロTSCだとして経歴詐称していますね。
    ももクロなどのスタダの子達と共演NGになっていそうです。

    北海道在住ではなく関東在住だったら違った展開になっていたでしょうね。
    メジャーデビューと東日本大震災が重なっていなければ
    NHKとのタイアップだったからももクロよりも1年早く紅白出場を果たして
    ももクロよりも先に世間に知られる存在になっていた可能性があった子。
    当時、スタダ3Bのエースと言われていた程です。
    しかし北海道在住というハンデとメジャーデビューが大震災と重なる不運もあって
    プロモーション活動の殆どが中止となってしまい、大震災後でCDセールスが伸びず、
    第二段シングルを出せないでいる間にももクロがブレイクしたせいでこの子は飼い殺し状態に・・・。

    スタダを離れてホリプロに入ってピーターパンと女海賊ビアンカで主役をゲット。ミュージカルで大活躍。
    アイドルファンを除き、個人での知名度はももクロメンバーよりも唯月ふうかの方が上になりつつある。
    ホリプロの現役ピーターパンと言ったら唯月ふうかだけだしテレビでもピンで活躍し始めている。
    今後、歌手活動も再開するだろうし、スタダとももクロに対して100倍返し、大逆転となったらドラマですね。
    彼女の才能とステージ上での輝きは半端ありませんから、マスメディアが彼女に注目し、
    お茶の間へのメディア露出が増えてくればももクロに対して100倍返し、大逆転も夢ではありませんね。
    彼女はトーク力も愛嬌もあって可愛いのでピン(ソロ)で大活躍できます。
    ミュージカルばかりではなく、歌手活動を早く再開してお茶の間でも才能を知られて有名になって欲しいものです。

    • りんた
      • りんた
      • 2014年 8月6日

      ももももーそーももものうちさん、コメントありがとうございます。

      記事の補足にしたくなるくらいお詳しいですね!(笑)

      現状は唯月ふうかさんの望むものではないでしょうけど
      ももももーそーももものうちさんと同じく
      彼女なら絶対成功すると思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!