バスケの練習でモチベーションが上がるヒップホップ系音楽まとめ!

この記事は2分で読めます

こんにちは!管理人のりんたです。

僕は趣味でバスケットボールをやっているのですが
シューティングやボールハンドリング、ドリブルの練習を
一人で行う時は必ず、音楽を聞きながらやっています。

そのほうが何となくモチベーションアップして多少しんどくても
俺頑張ってるぜ~!』的なナルシシズムも発揮しながら楽しめるからです。(笑)

あと個人的には音楽を聞きながらのリズム感があったほうが
ドリブルとかの練習がしやすいですね。

という訳で今回は僕のテンションをアゲアゲにしてれる
バスケ練習用ミュージックを紹介したいと思います!

ちなみにそれぞれの曲を無料でダウンロードできるリンク
貼っていますので気になる方はダウンロードしてみてください。

一応、僕はダウンロードして特にウィルス感染などはありませんでしたが
自己責任でお願いしますね!

バスケ用お勧めヒップホップ系ミュージック【その2】はここをクリック!

スポンサードリンク

バスケでモチベアゲアゲ!ヒップホップ系音楽まとめ!

今回紹介するのは全て英語の音楽となります。

意味が分からなくても雰囲気でノリノリになれる選曲をしたつもりです。

それではひとつづつ紹介していきますね!

タイトルは歌手名、曲名の順です。

カニエ・ウェストの『ストロンガー』【KANYE WEST-Stronger】

まずはベタかもしれませんが、あなたのテンションを
挙げてくれること間違いないこの曲!

カニエ・ウェスト

アメリカで作成されたNBA系Youtube動画で
この曲を採用したミックスはよく見かけますね。

ただPVに『ストソガ』とか『ガソバレ』ってカタカナが
出てくるのが残念でなりません…。(笑)

なのでPVではなくNBAミックス動画を貼っておきます!

曲は最高なのでチェックしてください!

ダウンロードリンクはここをクリック!

アッシャーの『モア』【usher-More】

これもご存知方が多いでしょうね。

2010年NBAオールスターゲームのミュージックビデオにも
採用されていましたもんね。

アッシャー

しかしアッシャーもアラフォー突入じゃないですか…。

僕も年を取るわけだ…。

動画はオールスターのミュージックビデオではありませんが
カッコいいハイライトミックスになっています。

注意!左上のDownload with Speed download Manager
というチェックは外してからダウンロードボタンをクリックすること!

mp3ダウンロードリンクはここをクリック!


スポンサードリンク

イー・ダブルの『ビー・ア・キング』【e-dubble-be a king】

これはあんまり知っている人はいないんじゃないでしょうか?

白人のラッパーで英語版のウィキペディアもないくらいですから。

イーダブル

僕はラップ系のフリーミュージックを探していてたまたま見つけたんですが
この曲もアメリカで作られたNBAミックス動画でよく使われています。

曲中にレブロンとストックトンが登場するので耳を澄ましてチェックしてください!

イーダブル
ダウンロードリンクはここをクリック!

今回はとりあえず、3曲紹介しておきますね!

このシリーズちょっと続けていこうと思います!

気になる方はちょくちょくチェックしてくださいね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 便秘
  2. モーラステープ 副作用
  3. 花粉症対策
  4. 鼻うがい
  5. 便秘
  6. テキストサム損傷
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!