ラグビーワールドカップ2015!ジャパンの戦いを動画でまとめる!

この記事は2分で読めます

ラグビーワールドカップ2015で素晴らしいパフォーマンス
見せてくれたわれらが日本代表!

初戦の南アフリカ戦で涙した人は多かったと思います。


スポンサードリンク

今回は日本代表が予選プールで見せた
全試合を動画で振り返りたいと思います。

関連記事はコチラ↓
ジョナ・ロムーの身体能力は最強!ラグビーワールドカップのトライ王!
ラグビーワールドカップ2015放送予定!日本は勝てる?決勝戦予想も
五郎丸歩のキック前ポーズの由来は?奥さんも美人!年収や身長は?

試合全部を見たい方の為に
フルゲーム動画へのリンクも貼っておきますで
お時間のあるときにゆっくりとご覧ください。


スポンサードリンク

ラグビーワールドカップ2015初戦!南アフリカ戦で日本が起こした奇跡!

まずはこの試合から日本の快進撃が始まった!
と言える南アフリカ戦を振り返りましょう。

日本でラグビーに関係している方は
ほとんど全員が泣いたんじゃないでしょうか?

ちなみに僕も感動で泣きました!(笑)

それでは試合のハイライトシーンを動画でどうぞ!

動画で試合を全て見たい方はコチラ
ジャパンvs南アフリカ フルゲーム動画

ラグビーにとどまらず、全スポーツの歴史の中で
史上最大のジャイアントキリングと言えるこの試合。

これは永久保存版ですよね!

南アフリカ相手にこれだけの戦いができたのですから
決勝トーナメントに残れていたら、オーストラリア相手に
接戦に持ち込むジャパンの姿が想像できただけに残念でなりません。

ラグビーワールドカップ2015!2戦目のスコットランドvsジャパン!

この試合は初戦の南アフリカ戦からわずか中3日で迎えるという
ハードスケジュールで行われました。

初戦で消耗したジャパンにとっては厳しい日程でしたね。

それではスコットランド戦のハイライトを動画でどうぞ!

動画で試合を全て見たい方はコチラ
ジャパンvsスコットランド フルゲーム動画

ちなみに日本は強豪国に有利と言われている日程を改善するように
ワールドラグビーに提案
するそうですよ。

さすがに中3日は厳しいですよね。

ラグビーワールドカップ2015!圧巻の強さを見せたサモア戦!

海外で活躍する選手が多く、ワールドカップの時にしか
ベストメンバーを招集できない
と言われているサモア。

日本は過去にサモアに勝利したことがありますが
サモアはベストメンバーとは言えませんでした。

今回はベストメンバーのサモアとの戦いでしたが
日本は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたね!

それではサモア戦のハイライトを動画でみましょう!

動画で試合を全て見たい方はコチラ
ジャパンvsサモア フルゲーム動画

完勝と言える内容にベスト8入りの可能性も
見えた試合でしたね!

ラグビーワールドカップ2015!見事な3勝目を記録したアメリカ戦!

試合前にスコットランドがサモアを36-33の僅差で破り
ベスト8進出がなくなった日本でしたが
集中力が切れることなく見事な戦いを見せてくれました。

それでは早速、アメリカ戦のハイライトを動画でチェックしましょう!

アメリカ戦のフルゲーム動画は見つかりませんでした!

悪しからずご了承下さい。

それにしても今回の大会は2019年に日本で開催される
ラグビーワールドカップにつながる素晴らしいパフォーマンスでしたね。

これを機にラグビーを始めるお子さんもいるでしょうし
2019年のジャパンの大躍進に期待したいですね!

以上、ラグビーワールドカップ2015 日本の戦いぶりまとめ!でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 便秘
  2. バスケ 音楽
  3. 鼻うがい
  4. 筋トレ
  5. ワールドカップ 美女
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

【ドクターX】キャスト&あらすじまとめ!

小林尊VSハムスター!

【若者たち】豪華キャスト&あらすじまとめ!

犬に噛まれた少年を飼い猫が体当たりで救出!